海の魚のおいしい店はございますか。

Home フォーラム お宿の口コミ 海の魚のおいしい店はございますか。

  • このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にだいかくにより20年、 6ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #5584 返信

    はじめまして。TVや雑誌で紹介されている宿はタイアップがあるかどうかの判別が難しく、泊まった方の生の声が紹介されているサイトを探していたところ、ここに巡り合いました。すぐにでも泊りに行きたい、という宿ばかりで選ぶのに苦労してしまいます。

    普段は友人と日帰り入浴で温泉巡りをし、宿泊は道の駅で車中泊で済ませるのですが、今回は妻との白川郷を中心とする旅行なのでこのサイトの宿情報を利用させていただき、9月第2週にかつら木の郷→白川郷民宿→名剣温泉→すぎもと という計画にしました。
    白川郷の宿だけは情報も少なく決まっておりませんが、温泉の名宿をゆっくり楽しんで来ようと思います。(紅葉の時期であればさらに楽しめたかもしれませんが。。。)

    時間があれば名剣温泉の前に氷見に寄り、いきいき地ビールも堪能したい(日本の地ビールではトップクラスの味をだしているところですね。)のですが、名剣温泉に行くまでのトロッコ電車の時間制限もあって思案中です。

    ところで、一つ質問させて下さい。
    白川郷IC?黒部ICの間のICの近くに海の魚がおいしいお勧めのお店はありますでしょうか?また、もし氷見近辺にある場合、平日の昼ごろだと高岡ICから車でどのくらいの時間かかりますでしょうか?ご存知でしたら教えていただければ幸いです。

    不躾な質問で申し訳有りませんがよろしくお願いいたします。

     


    タビエル
    #200004342 返信

    ‘だいかくさん、はじめまして。サイトを気に入ってくださってありがとー!いい旅行になるといいですね。白川郷IC?黒部IC間の魚の美味しい店についてですが、私の知っている範囲では、この掲示板でも何度も出てくる氷見の「魚恵」です。(この掲示板の”検索”機能で検索できます)宿泊だけでなく、日帰りでも3000円ほどで宿泊同等の料理を味わえます。「ばんや料理 ひみ浜」は私はまだ行ったことがありませんが、お客さんは結構入ってるようです。もし行く気会がありましたら感想などお教えくださいね。http://www.himihama.com/またちょっと値は張りますが「鮨よし」もこだわりのお鮨屋さんです。http://www.himi-sushiyoshi.co.jp/手軽に行きたい場合は「きときと寿司」という回転寿司があります(氷見が本店)。チェーン展開している回転すし屋さんなのでさほど期待できないと感じるかもしれませんが、魚にうるさい地元の人を納得させる味です。そしてもう一つ富山市の岩瀬というところに白えび料理のおいしいと言う店があるのですが、すいません名前を思い出せません。どなたかご存知ありませんか?尚、その時間帯、高岡ICから氷見(中心部)までは、30分見ておけば十分なおつりがきます。いい旅になることを祈ってます。ありがとー!


    だいかく
    #200004343 返信

    タビエルさん、ありがとうございます。掲示板の過去ログに載っていたのですね。こちらの調査不足でした。「魚恵」はよさそうなところですね。きちんと宿に泊まって料理を存分に堪能したくなりました。地図をみると「鮨よし」がIC、いきいき地ビールに近いので、時間があれば「魚恵」、無ければ「鮨よし」へ行こうと思います。それでは行ってまいります。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 海の魚のおいしい店はございますか。で#200004342に返信
あなたの情報:




2 Comments
  1. だいかくさん、はじめまして。サイトを気に入ってくださってありがとー!いい旅行になるといいですね。白川郷IC?黒部IC間の魚の美味しい店についてですが、私の知っている範囲では、この掲示板でも何度も出てくる氷見の「魚恵」です。(この掲示板の”検索”機能で検索できます)宿泊だけでなく、日帰りでも3000円ほどで宿泊同等の料理を味わえます。「ばんや料理 ひみ浜」は私はまだ行ったことがありませんが、お客さんは結構入ってるようです。もし行く気会がありましたら感想などお教えくださいね。http://www.himihama.com/またちょっと値は張りますが「鮨よし」もこだわりのお鮨屋さんです。http://www.himi-sushiyoshi.co.jp/手軽に行きたい場合は「きときと寿司」という回転寿司があります(氷見が本店)。チェーン展開している回転すし屋さんなのでさほど期待できないと感じるかもしれませんが、魚にうるさい地元の人を納得させる味です。そしてもう一つ富山市の岩瀬というところに白えび料理のおいしいと言う店があるのですが、すいません名前を思い出せません。どなたかご存知ありませんか?尚、その時間帯、高岡ICから氷見(中心部)までは、30分見ておけば十分なおつりがきます。いい旅になることを祈ってます。ありがとー!

  2. タビエルさん、ありがとうございます。掲示板の過去ログに載っていたのですね。こちらの調査不足でした。「魚恵」はよさそうなところですね。きちんと宿に泊まって料理を存分に堪能したくなりました。地図をみると「鮨よし」がIC、いきいき地ビールに近いので、時間があれば「魚恵」、無ければ「鮨よし」へ行こうと思います。それでは行ってまいります。