とてもうれしい!

Home フォーラム お宿の口コミ とてもうれしい!

  • このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にタビエルにより20年、 7ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • #5587 返信

    はじめまして。「タビエルの宿」には本当に感謝です。

    友達と夕日の見える温泉に行こうと企画したのはいいのですが、
    みんなと休みの合う日はお宿も混んでいてお値段も高いので、
    海の見える温泉は諦めようかと思っていました。

    しかし一度電話で断られたお宿があきらめきれずにネットでこのHPを
    探し出し、半ばやけくそで空室確認をしたところ、
    「タビエルの宿でお探しのかたですね。大丈夫ですよ。」の返事が!
    しかも1万円の予算内で予約する事ができました。

    やけくそだったので「タビエルの宿」がどんなページかよくみてなかった
    のですが、後でこだわりのページや掲示板をみて納得しました。
    きっと部屋をとっていただけたのもタビエルさんの人柄(こだわり?)
    のおかげなのだと思います。ありがとうございました。


    タビエル
    #200004350 返信

    なっちゃんさんこんにちは。かきこみありがとー!サイトを見つけてくださって、気に入ってくださってありがとー!お返事遅くなってゴメンナサイね。夕日の見える温泉ということは”みちのおく”にある温泉ですね。あそこは庶民的な雰囲気ですが、その分リーズナブルでいいですね。赤褐色の成分の濃い温泉が楽しめると思います。(社)日本温泉協会によれば日本でもっとも炭酸含有量の高い温泉だそうですね。肌にいいそうです。景色の良さではもうちょっと北にある不老不死温泉が有名ですが、こちらは日帰り入浴で大丈夫です。波打ち際近くに作られたお風呂はロマンたっぷりです。ただ、混むことがあるし、しかも混浴だし、脱衣所から歩かなきゃならないしと女性にとっては高いハードルが用意されています。あそこってバスタオルまいて入って大丈夫なのでしょうか?知っている人がいたら教えてください。あの近辺は夕日海岸、五能線、白神山地、十二湖などなどみどころたっぷりなので楽しみですね。あぁ?私も行きたくなってきた。いい旅になるといいですね。ありがとー!


    いねむりぐま
    #200004351 返信

    なっちゃんさん、タビエルさんこんにちわ。私はついこの間、タビエル割引で(ありがとうございます!)みちのく温泉に泊まってきました。あの‘日本一の水車’はたしかに一見の価値はあります。お風呂は非常に熱いです。五能線のそばの露天風呂は男女別ですが男湯から丸見えなので要注意!(女性はだれも入っていなかった)ところで、不老ふ死温泉の名物露天風呂は、混浴の横に女性専用もあります。みなさん、バスタオル無しで全然大丈夫です。塀の中にかごがあり外から見えない場所があるのでそんなに心配しなくてOKですよ。混浴のほうに水着で入っていた女の子がいましたが、ヒンシュクをかっていたようです。食堂のソフトクリームが200円くらいでとてもおいしかった!


    タビエル
    #200004352 返信

    ‘いねむりぐまさん、黄金崎不老不死温泉の情報ありがとうございます!東北の秘湯を紹介する「ちび温泉by海月」というサイトにも不老不死の訪問記がのってました。【ちび温泉by海月】http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/1322/

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: とてもうれしい!で#200004350に返信
あなたの情報:




3 Comments
  1. なっちゃんさんこんにちは。かきこみありがとー!サイトを見つけてくださって、気に入ってくださってありがとー!お返事遅くなってゴメンナサイね。夕日の見える温泉ということは”みちのおく”にある温泉ですね。あそこは庶民的な雰囲気ですが、その分リーズナブルでいいですね。赤褐色の成分の濃い温泉が楽しめると思います。(社)日本温泉協会によれば日本でもっとも炭酸含有量の高い温泉だそうですね。肌にいいそうです。景色の良さではもうちょっと北にある不老不死温泉が有名ですが、こちらは日帰り入浴で大丈夫です。波打ち際近くに作られたお風呂はロマンたっぷりです。ただ、混むことがあるし、しかも混浴だし、脱衣所から歩かなきゃならないしと女性にとっては高いハードルが用意されています。あそこってバスタオルまいて入って大丈夫なのでしょうか?知っている人がいたら教えてください。あの近辺は夕日海岸、五能線、白神山地、十二湖などなどみどころたっぷりなので楽しみですね。あぁ?私も行きたくなってきた。いい旅になるといいですね。ありがとー!

  2. なっちゃんさん、タビエルさんこんにちわ。私はついこの間、タビエル割引で(ありがとうございます!)みちのく温泉に泊まってきました。あの‘日本一の水車’はたしかに一見の価値はあります。お風呂は非常に熱いです。五能線のそばの露天風呂は男女別ですが男湯から丸見えなので要注意!(女性はだれも入っていなかった)ところで、不老ふ死温泉の名物露天風呂は、混浴の横に女性専用もあります。みなさん、バスタオル無しで全然大丈夫です。塀の中にかごがあり外から見えない場所があるのでそんなに心配しなくてOKですよ。混浴のほうに水着で入っていた女の子がいましたが、ヒンシュクをかっていたようです。食堂のソフトクリームが200円くらいでとてもおいしかった!

  3. いねむりぐまさん、黄金崎不老不死温泉の情報ありがとうございます!東北の秘湯を紹介する「ちび温泉by海月」というサイトにも不老不死の訪問記がのってました。【ちび温泉by海月】http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/1322/