小樽 蔵群

Home フォーラム お宿の口コミ 小樽 蔵群

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にいねむりぐまにより20年、 6ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #5589 返信

タビエルさん、こんにちは。
    先日、小樽蔵群に宿泊してきましたのでご報告します。
    最近頻繁に雑誌等で紹介されていますが、噂にたがわぬ素晴らしい宿でした。
    建物は有名建築家が設計したと聞いていましたが、なるほど素晴らしい造りで、非常に落ち着きます。モダンながらも静かな雰囲気を醸し出しており、文句なしです。部屋が19室と比較的この手の宿にしては多めですが、そんなに部屋があるとは思えないほど静かです。今回は、メゾネットタイプのお部屋でしたが、これも落ち着いた雰囲気で、文句なしです。2階のお部屋はベッドルームですが、ふとんが良ければ1階の和室に敷いてくれます。TVは希望すれば出してくれますが、必要なければありません。最初に希望を聞いてくれるのですが、このあたりにも静かな宿を目指しているこだわりが感じられました。また、部屋から見える景色は部屋ごとに違うそうなのですが、きれいな庭が見え最高の景色。紅葉の季節ならなお良かったと思います。
    お風呂もこれまた最高でした。内風呂、露天ともに落ち着いた雰囲気。ヒーリングミュージックがかけられて、ほんと、ずっと浸かっていたかったです。
    食事も文句なし。品数も多いですが、各一品がそれぞれ手が込んでいて、美味しい。魚料理、肉料理が適度に含まれていて、大満足。朝ごはんも美味しかった。。。ちなみに、ご存知かと思いますが、ドリンクはお酒もジュースも全部無料です。落ち着いた雰囲気のバーでくつろぎながら、ゆっくりとお酒を飲む様は最高の贅沢でした。
    なにか、いいことばかりを書いてしまい申し訳ありませんが、本当に非の打ち所のないお宿でした。過去に、同じくらいの料金の宿にも多数泊まりましたが、これ以上のお宿は私の中では存在しません。1泊しかしなかったことが悔やまれてなりませんが、次回は絶対に2泊はすると心に誓って宿を後にしました。
    こうやって書いていると、早くもまた行きたくなってきました。。。。

タビエル
    #200004354 返信

はじはじさんこんにちは。蔵群の渾身のレポートありがとー!!!蔵群の魅力がひしひしと伝わってきます。私もTVや雑誌等で拝見していますが、素敵な雰囲気ですよね。あぁー行ってみたい。そういえば、「思う壺バー」のコーナーに寄稿いただいてるMIUさんも2泊3日で7月に行って来きたそうです。曰く、昨今人気の「デザイナーズ旅館」の中には外見だけを新しくし、その実が旧態依然とした旅館が目に付いてしまう中、蔵群のあの極上のホスピタリティーを支えているのは、その宿に働くスタッフの「人間力」だと、感想を送ってくださいました。その時のレポートはもうじきアップしますのでお楽しみに。はじはじさんからのレポートこれからも楽しみにしています。ありがとー!

いねむりぐま
    #200004355 返信

はじはじさん、タビエルさんこんにちわ。ああーいいですねえ蔵群!!本当にここはあちこちで評判ですよね。いつも鄙びた秘湯系の宿に泊まっている(当然リーズナブル)私には、憧れの宿です。‘蔵群積み立て’始めよっかな?。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 小樽 蔵群で#200004355に返信
あなたの情報:

2 Comments
  1. はじはじさんこんにちは。蔵群の渾身のレポートありがとー!!!蔵群の魅力がひしひしと伝わってきます。私もTVや雑誌等で拝見していますが、素敵な雰囲気ですよね。あぁー行ってみたい。そういえば、「思う壺バー」のコーナーに寄稿いただいてるMIUさんも2泊3日で7月に行って来きたそうです。曰く、昨今人気の「デザイナーズ旅館」の中には外見だけを新しくし、その実が旧態依然とした旅館が目に付いてしまう中、蔵群のあの極上のホスピタリティーを支えているのは、その宿に働くスタッフの「人間力」だと、感想を送ってくださいました。その時のレポートはもうじきアップしますのでお楽しみに。はじはじさんからのレポートこれからも楽しみにしています。ありがとー!

2. はじはじさん、タビエルさんこんにちわ。ああーいいですねえ蔵群!!本当にここはあちこちで評判ですよね。いつも鄙びた秘湯系の宿に泊まっている(当然リーズナブル)私には、憧れの宿です。‘蔵群積み立て’始めよっかな?。