青森のお宿

Home フォーラム お宿の口コミ 青森のお宿

• このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にサルにより20年、 6ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • #5593 返信

いつもこのページを見ています!

11月の連休に青荷温泉へ行く予定でいます。
    ここのページを見てランプの宿に予約しました!

青森といえばやはり白神山地に行ってみたいな
    と思ってます。(雪とか大丈夫なのかな?)
    1泊目に青荷温泉ですが、2日目のお宿をどこにするか思案中です。
    白神山地にも行けるどこかオススメの宿があったら是非教えて下さい!

よろしくお願いします!

タビエル
    #200004371 返信

‘サルさんこんにちは。書き込みありがとー!青荷温泉楽しみですね。白神山地付近の宿ですが、アクセス面重視だったら、みちのく温泉か不老不死温泉が思い浮かびます。不老不死は私は日帰りのみです。海にせり出した露天風呂は圧巻です。ここは超有名ですので詳しく知りたい場合は、再度質問してみてくださいね。硫黄の匂いのするお温泉が好きでしたら、嶽温泉という選択も捨てがたいですね。ここで食べた嶽のキミというトウモロコシはとても甘く、我が家の語り草になっています。有名どころは「縄文人の宿」と「山のホテル」ですが、私が泊まった事があるのは「小島旅館」です。建物、部屋、設備は正直あまりぱっとしないのですが、料理とお風呂がそのハンディをひっくり返せるほど良かったので気に入ってます。嶽温泉から白神山地の駐車場、ビレッジANMONまでは車で50分とありますが、冬の場合道の閉鎖なども十分考えられますので、確認してみてください。ちなみに数年前に11月末に岩木山へ行った際、初雪に降られ、ノーマルタイヤだった私は、シートを汗でびっしょりさせながら、下山しました。どうぞお気をつけを。ブロードバンド環境でなおかつパソコンの性能がそこそこよければこちらの地図もご参考にどうぞ。http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/maptohok.html#amr_12ko_lありがとー!

いねむりぐま
    #200004372 返信

サルさん、こんにちわ。青荷温泉にいらっしゃると聞いて(?)おもわずカキコしてます。これまで2回宿泊、1回立ち寄り湯していますが、ホントにいいですよ。数箇所あるお風呂は源泉が異なっていて、私のお気に入りは混浴内湯の‘竜神の湯’です。嶽温泉は夏に立ち寄り湯した(山のホテルと小島旅館)のですが、硫黄臭なのにとろりとしたとても良いお湯でした。12月頃青荷とセットで泊まろうと思っています。

サル
    #200004373 返信

ダビエルさん、いねむりぐまさん、お返事ありがとうございます!嶽温泉、検討してみようかなと思います!やはり白神山地の方は交通規制が入るみたいですね…。ちょっぴり残念ですが、温泉&青森の郷土料理をメインに色々と計画を練ろうと思います。このHPはかなりの頻度で参考にさせていただいてます。この掲示板から得られる情報もとても参考になります。これからもちょくちょくお邪魔させて下さーい。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 青森のお宿で#200004373に返信
あなたの情報:

3 Comments
  1. サルさんこんにちは。書き込みありがとー!青荷温泉楽しみですね。白神山地付近の宿ですが、アクセス面重視だったら、みちのく温泉か不老不死温泉が思い浮かびます。不老不死は私は日帰りのみです。海にせり出した露天風呂は圧巻です。ここは超有名ですので詳しく知りたい場合は、再度質問してみてくださいね。硫黄の匂いのするお温泉が好きでしたら、嶽温泉という選択も捨てがたいですね。ここで食べた嶽のキミというトウモロコシはとても甘く、我が家の語り草になっています。有名どころは「縄文人の宿」と「山のホテル」ですが、私が泊まった事があるのは「小島旅館」です。建物、部屋、設備は正直あまりぱっとしないのですが、料理とお風呂がそのハンディをひっくり返せるほど良かったので気に入ってます。嶽温泉から白神山地の駐車場、ビレッジANMONまでは車で50分とありますが、冬の場合道の閉鎖なども十分考えられますので、確認してみてください。ちなみに数年前に11月末に岩木山へ行った際、初雪に降られ、ノーマルタイヤだった私は、シートを汗でびっしょりさせながら、下山しました。どうぞお気をつけを。ブロードバンド環境でなおかつパソコンの性能がそこそこよければこちらの地図もご参考にどうぞ。http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/maptohok.html#amr_12ko_lありがとー!

2. サルさん、こんにちわ。青荷温泉にいらっしゃると聞いて(?)おもわずカキコしてます。これまで2回宿泊、1回立ち寄り湯していますが、ホントにいいですよ。数箇所あるお風呂は源泉が異なっていて、私のお気に入りは混浴内湯の‘竜神の湯’です。嶽温泉は夏に立ち寄り湯した(山のホテルと小島旅館)のですが、硫黄臭なのにとろりとしたとても良いお湯でした。12月頃青荷とセットで泊まろうと思っています。

3. ダビエルさん、いねむりぐまさん、お返事ありがとうございます!嶽温泉、検討してみようかなと思います!やはり白神山地の方は交通規制が入るみたいですね…。ちょっぴり残念ですが、温泉&青森の郷土料理をメインに色々と計画を練ろうと思います。このHPはかなりの頻度で参考にさせていただいてます。この掲示板から得られる情報もとても参考になります。これからもちょくちょくお邪魔させて下さーい。