東北のお勧め温泉おしえてください

Home フォーラム お宿の口コミ 東北のお勧め温泉おしえてください

  • このトピックには6件の返信、1人の参加者があり、最後にちこにより17年、 1ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • #5597 返信

    はじめまして。今年の冬に東北の温泉に行こうと思っています。
    山形、福島、宮城の新幹線駅からバスに乗り継いで1時間以内で行ける温泉宿を探しています。金額は25000円ぐらいまでで、露天風呂があり、食事がおいしくて、小さな趣のある旅館が希望です。東北の温泉はどの宿がいいのか、まったくわからないのですが、いろいろHPなどみていて、琢秀(宮城)・峩々温泉(宮城)・大丸あすなろ荘(福島)あたりはどーかなーて思っているのですが、どこがおすすめでしょうか?
    これ以外でもここはお勧めという宿があったら教えてください。
    ちなみに名月荘(山形)は宿泊したことがあります。


    タビエル
    #200004380 返信

    ‘ちこさんこんにちは。お問合せありがとー!> 琢秀(宮城)・峩々温泉(宮城)・大丸あすなろ荘(福島)あたりはどーかなーて思っているのですが、どこがおすすめでしょうか?名月荘も含めていずれも東北を代表する人気の宿ですね。、東北の温泉宿好きに「好きな温泉を10挙げて」と言ったら大抵この4軒の名前は挙がることでしょう。私自身泊まったことあるのが琢秀だけなので、比較してのお話はできませんが代わりに、こちらを見て存分に迷ってください。【温泉万歳!】http://www.ne.jp/asahi/onsen/banzai/より「 大丸あすなろ荘」http://www.ne.jp/asahi/onsen/banzai/ASUNAROSOU.htm【旨し湯旨し宿倶楽部】http://homepage3.nifty.com/umayu/より「峩々温泉」http://homepage3.nifty.com/umayu/page051.htmlタビエルより「琢秀」http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/nrg_takuhd.html予算が25000円ならば、離れのお部屋が洒落ているので検討に値すると思います。おすすめと言うわけでもないのですが、11月1日オープンする蔵王・遠刈田温泉 「だいこんの花」も個人的に興味があります。http://www.ichinobo.com/daikonnohana/経営母体は作並温泉の「一の坊」(こちらも有名ですね)「茄子の花」と名前が似ているのは、人気宿にあやかるためでしょうか・・・ありがとー!


    いねむりぐま
    #200004381 返信

    ちこさん、こんにちわ。すいません、思わずでしゃばってしまいました。3箇所ともとても良い宿ですよ?。(秘湯を守る会の宿ですね)甲乙つけがたいですが、どうしてもというのなら私は大丸あすなろ荘です。エントランスからして感動的です。お料理も山奥なのにしゃれていますし、お風呂もサイコ?。ただ、宿の周りには何もありません(自然だけ)。そこがまた良いのですが…。路線バスはないので、車か、宿の送迎(1日1往復)を利用します。あすなろ荘から車で30分位のところにある、名所の【大内宿<おおうちじゅく> 】や【塔のへつり】も必見です。


    ちこ
    #200004382 返信

    ダビエルさん、いねむりぐまさん 情報ありがとうございます。決めました。遠刈田温泉 「だいこんの花」にしました。希望日が土曜日なので予約はとれないかなと思ったのですが、温泉付きの部屋が空いているとのことなので、決めました。実は、いつもだったら行きたい宿を決めてから航空機の予約をするのですが、今回は航空機の予約をとってから、宿探しをしたものですから、どこの宿が良いかわからず、琢秀・峩々温泉・大丸あすなろ荘がいいのかなと思いつつ皆様に、聞いてしまったのです。今回、仙台空港発着で東北に2泊する予定なのですが、1泊目は里の湯(土湯温泉)に泊まる予定で、そこから2泊目の宿の移動を考えたとき、移動距離、時間等便利かなと思ったのが「だいこんの花」を選んだ理由です。「だいこんの花」どんな宿なのでしょう。いまから楽しみです。いねむりぐまさんは、琢秀・峩々温泉・大丸あすなろ荘と全部の宿に泊まったことがあるのですね。大丸あすなろ荘はぜひ、行きたくなりました。秘湯はやはり緑のある季節に行きたいです。来年、東北の秘湯巡りの旅行の計画をたてたいと思います。


    タビエル
    #200004383 返信

    ちこさんこんにちは!> 「だいこんの花」どんな宿なのでしょう。いまから楽しみです。私も興味ありです。おもどりになりましたらどんな感じだったか、教えてくださいね。どうぞお気をつけて。ありがとー!


    タビエル
    #200004384 返信

    いねむりぐまさんこんにちは。> すいません、思わずでしゃばってしまいました。でしゃばり大歓迎です!これからも東北の秘湯の魅力を教えてくださいね。ありがとー!


    ちこ
    #200004385 返信

    ダビエルさん遠刈田温泉のだいこんの花、行って来ましたので報告します。今回私は、温泉付きの部屋を申し込んだのですが、温泉付きの部屋というのは露天風呂のことでした。掛け流しで、いつもお湯は熱かったです。全室離れの客室は、地形を生かした雑木林の中に点在し、高床式になっています。部屋には、和風ベッドが備えられていて、天井は、天井板がついてなく、開放感をかんじさせるつくりです。母屋(フロント、ダイニングがある)から、一周できる屋外の渡り廊下があり、その途中に離れの客室、四つの貸し切り露天風呂と、露天風呂とサウナ付き男女別のお風呂があり、湯めぐりができます。食事は母屋にあるダイニングで、一面ガラス窓に面したテーブル席でいただきます。食事は自家農園野菜中心のヘルシーで身体にやさしい料理ですが、器や盛り付けもセンス良く、まあまあ美味しかったと思います。朝食は基本的には和食がだされます。そのほかに、バイキング形式で自家農園野菜のサラダ、牛乳、ジュースなどがありました。ダイニングのとなりにある、囲炉裏のあるスペースでは、夕食後には食後酒、朝食後にはコーヒーをいただくことができます。また大浴場の横にある、湯上がりのスペースで、お夜食、朝のフルーツジュースをいただくことができます。また、部屋では、持参したCD、DVDを見ることもできますし、エステやライブラリーも完備しているので、自分なりのくつろぎの時間を満喫することができると思います。今回、宿泊してみて感じたことはだいこんの花は東北の温泉にはない、新スタイルの旅館だと思いました。自然を満喫できるお部屋・お風呂・お料理がそろった、癒しの旅館といったかんじでしょうか。私の予想では東北の温泉宿のなかで上位の人気になると思います。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
返信先: 東北のお勧め温泉おしえてください
あなたの情報:




6 Comments
  1. ちこさんこんにちは。お問合せありがとー!> 琢秀(宮城)・峩々温泉(宮城)・大丸あすなろ荘(福島)あたりはどーかなーて思っているのですが、どこがおすすめでしょうか?名月荘も含めていずれも東北を代表する人気の宿ですね。、東北の温泉宿好きに「好きな温泉を10挙げて」と言ったら大抵この4軒の名前は挙がることでしょう。私自身泊まったことあるのが琢秀だけなので、比較してのお話はできませんが代わりに、こちらを見て存分に迷ってください。【温泉万歳!】http://www.ne.jp/asahi/onsen/banzai/より「 大丸あすなろ荘」http://www.ne.jp/asahi/onsen/banzai/ASUNAROSOU.htm【旨し湯旨し宿倶楽部】http://homepage3.nifty.com/umayu/より「峩々温泉」http://homepage3.nifty.com/umayu/page051.htmlタビエルより「琢秀」http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/nrg_takuhd.html予算が25,000円ならば、離れのお部屋が洒落ているので検討に値すると思います。おすすめと言うわけでもないのですが、11月1日オープンする蔵王・遠刈田温泉 「だいこんの花」も個人的に興味があります。http://www.ichinobo.com/daikonnohana/経営母体は作並温泉の「一の坊」(こちらも有名ですね)「茄子の花」と名前が似ているのは、人気宿にあやかるためでしょうか・・・ありがとー!

  2. ちこさん、こんにちわ。すいません、思わずでしゃばってしまいました。3箇所ともとても良い宿ですよ?。(秘湯を守る会の宿ですね)甲乙つけがたいですが、どうしてもというのなら私は大丸あすなろ荘です。エントランスからして感動的です。お料理も山奥なのにしゃれていますし、お風呂もサイコ?。ただ、宿の周りには何もありません(自然だけ)。そこがまた良いのですが…。路線バスはないので、車か、宿の送迎(1日1往復)を利用します。あすなろ荘から車で30分位のところにある、名所の【大内宿<おおうちじゅく> 】や【塔のへつり】も必見です。

  3. ダビエルさん、いねむりぐまさん 情報ありがとうございます。決めました。遠刈田温泉 「だいこんの花」にしました。希望日が土曜日なので予約はとれないかなと思ったのですが、温泉付きの部屋が空いているとのことなので、決めました。実は、いつもだったら行きたい宿を決めてから航空機の予約をするのですが、今回は航空機の予約をとってから、宿探しをしたものですから、どこの宿が良いかわからず、琢秀・峩々温泉・大丸あすなろ荘がいいのかなと思いつつ皆様に、聞いてしまったのです。今回、仙台空港発着で東北に2泊する予定なのですが、1泊目は里の湯(土湯温泉)に泊まる予定で、そこから2泊目の宿の移動を考えたとき、移動距離、時間等便利かなと思ったのが「だいこんの花」を選んだ理由です。「だいこんの花」どんな宿なのでしょう。いまから楽しみです。いねむりぐまさんは、琢秀・峩々温泉・大丸あすなろ荘と全部の宿に泊まったことがあるのですね。大丸あすなろ荘はぜひ、行きたくなりました。秘湯はやはり緑のある季節に行きたいです。来年、東北の秘湯巡りの旅行の計画をたてたいと思います。

  4. ちこさんこんにちは!> 「だいこんの花」どんな宿なのでしょう。いまから楽しみです。私も興味ありです。おもどりになりましたらどんな感じだったか、教えてくださいね。どうぞお気をつけて。ありがとー!

  5. いねむりぐまさんこんにちは。> すいません、思わずでしゃばってしまいました。でしゃばり大歓迎です!これからも東北の秘湯の魅力を教えてくださいね。ありがとー!

  6. ダビエルさん遠刈田温泉のだいこんの花、行って来ましたので報告します。今回私は、温泉付きの部屋を申し込んだのですが、温泉付きの部屋というのは露天風呂のことでした。掛け流しで、いつもお湯は熱かったです。全室離れの客室は、地形を生かした雑木林の中に点在し、高床式になっています。部屋には、和風ベッドが備えられていて、天井は、天井板がついてなく、開放感をかんじさせるつくりです。母屋(フロント、ダイニングがある)から、一周できる屋外の渡り廊下があり、その途中に離れの客室、四つの貸し切り露天風呂と、露天風呂とサウナ付き男女別のお風呂があり、湯めぐりができます。食事は母屋にあるダイニングで、一面ガラス窓に面したテーブル席でいただきます。食事は自家農園野菜中心のヘルシーで身体にやさしい料理ですが、器や盛り付けもセンス良く、まあまあ美味しかったと思います。朝食は基本的には和食がだされます。そのほかに、バイキング形式で自家農園野菜のサラダ、牛乳、ジュースなどがありました。ダイニングのとなりにある、囲炉裏のあるスペースでは、夕食後には食後酒、朝食後にはコーヒーをいただくことができます。また大浴場の横にある、湯上がりのスペースで、お夜食、朝のフルーツジュースをいただくことができます。また、部屋では、持参したCD、DVDを見ることもできますし、エステやライブラリーも完備しているので、自分なりのくつろぎの時間を満喫することができると思います。今回、宿泊してみて感じたことはだいこんの花は東北の温泉にはない、新スタイルの旅館だと思いました。自然を満喫できるお部屋・お風呂・お料理がそろった、癒しの旅館といったかんじでしょうか。私の予想では東北の温泉宿のなかで上位の人気になると思います。