東北の紅葉満喫露天風呂宿を教えて?

Home フォーラム お宿の口コミ 東北の紅葉満喫露天風呂宿を教えて?

  • このトピックには6件の返信、1人の参加者があり、最後にタビエルにより20年、 5ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • #5598 返信

    紅葉を満喫できる露天風呂があるお宿を探してます。
    秘湯系や、こじんまりとした宿が希望なのですが、
    なかなか雑誌やネットの紹介文には
    宿から見える風景までは説明がないので、
    実際いろんな温泉を巡っている皆さんから情報を頂ければありがたいです。
    行き先は、宮城か岩手か秋田のいづれかにしようと思ってます。
    栗駒周辺には温泉がたくさんありそうですが、
    どうなんでしょう?気になる宿が多すぎますね。アドバイスくださいっ


    いねむりぐま
    #200004386 返信

    ちょこさん、こんにちわ!みちのくの秘湯にハマッてるいねむりぐまです。紅葉の露天風呂と言えばまっさきに思い浮かぶのは【姥湯温泉】です。あ、でもうばゆは山形ですね(^^ゞ有名すぎる乳頭温泉の【鶴の湯】【黒湯】【蟹場】あたりはどうでしょう。予約が取れないかもしれないけど、直前のキャンセルもよくあるようですし。東北だと、早く行かないと紅葉終わってしいそうですね。


    ちょこ
    #200004387 返信

    いねむりぐまさん、情報ありがとうございます!姥湯、乳頭はクリアしちゃったんです(^^;やはり良い所でした??。今回は別の場所に行こうかな、と思ってます。小安峡や栗駒山周辺の宿はお詳しいですか?


    タビエル
    #200004388 返信

    ‘ちょこさんこんにちは。お問合せありがとー!私も2?3軒行った程度で詳しくはないですが、大湯温泉 阿部旅館は谷間の宿なので大パノラマではなく、目前の渓谷の紅葉が楽しみですね。客室は概ね2階にあって、渓流沿いなので期待できます。露天風呂からの紅葉も期待できます。http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/abe.html泥湯温泉 奥山旅館は付近の紅葉は見事らしいです。ただ部屋からの眺めとなると、部屋によって差があると思います。露天風呂からは紅葉が期待できます。ただ一面紅葉と言うわけではなく、山の半分が山肌剥き出し、半分が紅葉というような状況だと思います。http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/okuyama.html須川高原温泉日帰りでしか行ったことはありませんが、白濁・イオウぷんぷんのお湯は大好きです。栗駒山の紅葉はもう見ごろのようですね。話はずれますが、姥湯温泉の紅葉のシーズンの予約は平日でさえ、予約開始(GW明け頃だったでしょうか)直後わずか半日で、満室になってしまうと言う伝説があります。(いねむりぐまさんの言うとおり直前のキャンセルもありそうですね)私が行った時は平日だったのですが、日中でもすごいすごい人でした。紅葉も圧巻でした。他の方からの情報提供もお待ちしています。ありがとー!


    ちょこ
    #200004389 返信

    気になる宿で、追分温泉があります。このサイトにも料理がスゴイってありましたね!知人からもその事は以前に聞いていたので、露天風呂無しでも行ってみたいなぁと思ってます。ただ、今回は、紅葉もメインになっているので、宿の周りの眺め、部屋からの眺めが良ければ、なんですが・・・。追分の眺めはどうでしょう?質問ばかりですみません。湯の倉温泉も気になる?。ああ、決められない(^^;旅行後の報告もしますね?


    いねむりぐま
    #200004390 返信

    姥湯は紅葉の頃に行かれたのですか?小安峡や栗駒山周辺は、わたしもまだ行ってないんです。先週、お手軽バスツアーで蔵王に行ってきたのですが、お釜付近はとても素晴らしい紅葉でした。大露天風呂はまだ紅葉していなかったのですが、きっときれいでしょうね。今週は新潟の大沢山温泉と栃尾又温泉、奥只見方面へ行く予定なのですが、まだ少し早いかな?。ちょこさんも紅葉露天風呂満喫してくださいね。


    タビエル
    #200004391 返信

    ちょこさんこんにちは。追分温泉の料理は食いしん坊にはたまらないところです!山中の峠なので周囲の紅葉もいいと思いますよ。ただ部屋からの眺めがいいかというと、これは部屋にもよりますが、私が行ったときは運良く2回とも囲炉裏の部屋に泊まれたのですが、部屋からの景色はそれほど印象に残っていません。(2回目は日が落ちてから到着した性もあるが)しかしながら宿へ向かう道路、風呂へ向かう通路、木造の風合い、薪ストーブどれをとっても自分は今山の宿に居るんだぁ?と感じさせてくれます。また決められなくなっちゃいそうですね。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
返信先: 東北の紅葉満喫露天風呂宿を教えて?で#200004391に返信
あなたの情報:




6 Comments
  1. ちょこさん、こんにちわ!みちのくの秘湯にハマッてるいねむりぐまです。紅葉の露天風呂と言えばまっさきに思い浮かぶのは【姥湯温泉】です。あ、でもうばゆは山形ですね(^^ゞ有名すぎる乳頭温泉の【鶴の湯】【黒湯】【蟹場】あたりはどうでしょう。予約が取れないかもしれないけど、直前のキャンセルもよくあるようですし。東北だと、早く行かないと紅葉終わってしいそうですね。

  2. いねむりぐまさん、情報ありがとうございます!姥湯、乳頭はクリアしちゃったんです(^^;やはり良い所でした??。今回は別の場所に行こうかな、と思ってます。小安峡や栗駒山周辺の宿はお詳しいですか?

  3. ちょこさんこんにちは。お問合せありがとー!私も2?3軒行った程度で詳しくはないですが、大湯温泉 阿部旅館は谷間の宿なので大パノラマではなく、目前の渓谷の紅葉が楽しみですね。客室は概ね2階にあって、渓流沿いなので期待できます。露天風呂からの紅葉も期待できます。http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/abe.html泥湯温泉 奥山旅館は付近の紅葉は見事らしいです。ただ部屋からの眺めとなると、部屋によって差があると思います。露天風呂からは紅葉が期待できます。ただ一面紅葉と言うわけではなく、山の半分が山肌剥き出し、半分が紅葉というような状況だと思います。http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/okuyama.html須川高原温泉日帰りでしか行ったことはありませんが、白濁・イオウぷんぷんのお湯は大好きです。栗駒山の紅葉はもう見ごろのようですね。話はずれますが、姥湯温泉の紅葉のシーズンの予約は平日でさえ、予約開始(GW明け頃だったでしょうか)直後わずか半日で、満室になってしまうと言う伝説があります。(いねむりぐまさんの言うとおり直前のキャンセルもありそうですね)私が行った時は平日だったのですが、日中でもすごいすごい人でした。紅葉も圧巻でした。他の方からの情報提供もお待ちしています。ありがとー!

  4. 気になる宿で、追分温泉があります。このサイトにも料理がスゴイってありましたね!知人からもその事は以前に聞いていたので、露天風呂無しでも行ってみたいなぁと思ってます。ただ、今回は、紅葉もメインになっているので、宿の周りの眺め、部屋からの眺めが良ければ、なんですが・・・。追分の眺めはどうでしょう?質問ばかりですみません。湯の倉温泉も気になる?。ああ、決められない(^^;旅行後の報告もしますね?

  5. 姥湯は紅葉の頃に行かれたのですか?小安峡や栗駒山周辺は、わたしもまだ行ってないんです。先週、お手軽バスツアーで蔵王に行ってきたのですが、お釜付近はとても素晴らしい紅葉でした。大露天風呂はまだ紅葉していなかったのですが、きっときれいでしょうね。今週は新潟の大沢山温泉と栃尾又温泉、奥只見方面へ行く予定なのですが、まだ少し早いかな?。ちょこさんも紅葉露天風呂満喫してくださいね。

  6. ちょこさんこんにちは。追分温泉の料理は食いしん坊にはたまらないところです!山中の峠なので周囲の紅葉もいいと思いますよ。ただ部屋からの眺めがいいかというと、これは部屋にもよりますが、私が行ったときは運良く2回とも囲炉裏の部屋に泊まれたのですが、部屋からの景色はそれほど印象に残っていません。(2回目は日が落ちてから到着した性もあるが)しかしながら宿へ向かう道路、風呂へ向かう通路、木造の風合い、薪ストーブどれをとっても自分は今山の宿に居るんだぁ?と感じさせてくれます。また決められなくなっちゃいそうですね。