東北の天候教えてください

Home フォーラム お宿の口コミ 東北の天候教えてください

  • このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後に温泉太郎により20年、 5ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • #5610 返信

    11月16日(月)?24日(火)まで福島の湯野上温泉・磐梯熱海温泉、そして
    仙台の秋保温泉へ旅行しますが、私は名古屋在住のため雪が心配です。
    私の旅行する地域はその頃、降雪があるのでしょうか? またタイヤ等準備が必要でしょうか? 全く東北地方はわかりませんので教えてください。


    タビエル
    #200004430 返信

    ‘温泉太郎さんこんにちは。お問合せありがとー!私もそのころの降雪状況には自信がないので、いちおう下記の掲示板(宮城県のサイト)に私の名前で問合せ出してみました。http://www.tow-net.com/f-treebbs.htm


    すいか
    #200004431 返信

    温泉太郎さんこんばんは(^^)タビエルさんが地元の方のサイトにお尋ね中ですので、ご参考までにですが・・私の実家が福島なのですが、昨年は今の時期から雪が降っておりました。今年はまだ温かいので雪は降っていませんが、雪が無くとも朝方と夜はかなり気温が下がりますので路面が凍結してしまいます。私自身も、22日より実家に帰省するのですが「タイヤは交換してきた方が無難」との事でした。あと、宿泊する宿にお尋ねするのも良いかもしれませね(^^)では?


    温泉太郎
    #200004432 返信

    タビエルさん、すいかさん ありがとうございますやはりタイヤをスタッドレスにして行ったほうが無難のようですね。当日は安全運転で行って来ます。情報ありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 東北の天候教えてくださいで#200004432に返信
あなたの情報:




3 Comments
  1. 温泉太郎さんこんにちは。お問合せありがとー!私もそのころの降雪状況には自信がないので、いちおう下記の掲示板(宮城県のサイト)に私の名前で問合せ出してみました。http://www.tow-net.com/f-treebbs.htm

  2. 温泉太郎さんこんばんは(^^)タビエルさんが地元の方のサイトにお尋ね中ですので、ご参考までにですが・・私の実家が福島なのですが、昨年は今の時期から雪が降っておりました。今年はまだ温かいので雪は降っていませんが、雪が無くとも朝方と夜はかなり気温が下がりますので路面が凍結してしまいます。私自身も、22日より実家に帰省するのですが「タイヤは交換してきた方が無難」との事でした。あと、宿泊する宿にお尋ねするのも良いかもしれませね(^^)では?

  3. タビエルさん、すいかさん ありがとうございますやはりタイヤをスタッドレスにして行ったほうが無難のようですね。当日は安全運転で行って来ます。情報ありがとうございました。