私の温泉体験

Home フォーラム お宿の口コミ 私の温泉体験

タグ: 

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • #5613 返信

今頃ふと思い出したので何かの参考になるかもと思い、個人的な温泉体験談を書かせていただきます。だいぶ前のものもあるので、改善していたりしたらごめんなさい。

私のベストワンですが、宮城県の我我温泉が今までで最高でした。
    まず団体客おことわりの宿でカラオケなどもなく静かなこと。
    そしてゴハンが素晴らしく美味しかったこと。
    熱いものは熱いままで、といった基本的なこともきちんとできていました。
    露天風呂は私が行った当時は女湯と男湯が工事中かなにかで入れなかったのですが、混浴の露天風呂は広くて素晴らしく、川のせせらぎと満点の星空を見ながらの入浴でした。おまけに人が少ないため、ほぼ貸し切り状態でした。それぞれの内湯も木で作られていて非常に気持ち良かったです。

新潟県の貝掛温泉に行った経験があるのですが、
    私としては物足りない宿でした。
    理由はまず食事。もうだいぶ前のことであまり覚えてないのですが、熱いはずのものが冷めて出てきたり、先に出てくるはずのものが後になって出てきたり、白ゴハンがあまり美味しくなかったり。。。といった感じでした。
    お風呂のほうは、、まぁまぁといったかんじでしょうか。
    ただ露天風呂の底が少しぬるぬるしていて、掃除してるのかなぁ?と思ったことを覚えています。
    厳しい意見ですが、また行きたいとは思えないところでした。

他には岐阜県の湯元長座、かつら木の郷の姉妹館であるまつやにも家族旅行で行ったことがあります。
    部屋自体は普通といった感じで、トイレが古い感じの共同だったのが不便でしたが、ゴハンはとても美味しかったです。
    欠点はお風呂のお湯が出なかったこと。最後まで水状態でした。
    寒い時期に行ったため、ホントに嫌な思いをしました。
    そういうこともあったからか、露天風呂にも感動はなく、あまり記憶がありません。ただ、宿の方たちの対応が良かったのでしょうか、それとも家族との旅行が楽しかったのでしょうか、イヤな思い出にはなっていません。

以上、かなり個人的な意見ですが、温泉好きの者としてあえて厳しい意見も言わせていただきました。

はじはじ
    #200004465 返信

我我温泉良かったんですね。私も以前からマークはしていたもののまだ行ったことはありません。情報、ありがとうございました。

タビエル
    #200004466 返信

まるまるさんこんにちは。おすすめ情報ありがとー!峩々温泉はいろいろ方からいい評判をききますね。私も早く行ってみたい!実は過去2回取材の申込みをしているのですが成就していません。まぁ、こちらは怪しげなサイトですから仕方ありません。いつか取材できることを夢見ています。ありがとー!

まるまる
    #200004467 返信

ひとつ追加です、当時(2年前かな・・・)は東京に住んでいたため、高速を使って車で行きましたが遠かったです。仙台の一つ手前の白石インターで降り、山の中まで約1時間でした。今はどうか知りませんが、確か仙台空港まで送迎があると聞いた気がします。料金は休前日に関わらず一人14000円でした。(今は分からないけど)とにかく山の中で、そこは我我温泉しかないため静かなのですが、携帯も通じませんでした(笑)確か朝、チェックアウトの前に宿のご主人が温泉の水を使ったコーヒーを入れてくれましたよ。今もいいのかどうかは分からないのですが、私の中では一番でした。

みい
    #200004468 返信

私も我我温泉は大好きです。夏に行きましたが、冬には雪上車で蔵王の樹氷を見に行くツアーも企画しているそうなので今度は冬に行ってみたいです。ただ、私が行ったときはご飯は今ひとつでした。それでも、また、行きたい宿です!

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 私の温泉体験で#200004467に返信
あなたの情報:

4 Comments
  1. 我我温泉良かったんですね。私も以前からマークはしていたもののまだ行ったことはありません。情報、ありがとうございました。

2. まるまるさんこんにちは。おすすめ情報ありがとー!峩々温泉はいろいろ方からいい評判をききますね。私も早く行ってみたい!実は過去2回取材の申込みをしているのですが成就していません。まぁ、こちらは怪しげなサイトですから仕方ありません。いつか取材できることを夢見ています。ありがとー!

3. ひとつ追加です、当時(2年前かな・・・)は東京に住んでいたため、高速を使って車で行きましたが遠かったです。仙台の一つ手前の白石インターで降り、山の中まで約1時間でした。今はどうか知りませんが、確か仙台空港まで送迎があると聞いた気がします。料金は休前日に関わらず一人14000円でした。(今は分からないけど)とにかく山の中で、そこは我我温泉しかないため静かなのですが、携帯も通じませんでした(笑)確か朝、チェックアウトの前に宿のご主人が温泉の水を使ったコーヒーを入れてくれましたよ。今もいいのかどうかは分からないのですが、私の中では一番でした。

4. 私も我我温泉は大好きです。夏に行きましたが、冬には雪上車で蔵王の樹氷を見に行くツアーも企画しているそうなので今度は冬に行ってみたいです。ただ、私が行ったときはご飯は今ひとつでした。それでも、また、行きたい宿です!