無性に行きたくなる宿

Home フォーラム お宿の口コミ 無性に行きたくなる宿

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にタビエルにより11年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #2000073717 返信

    大好きな宿です。
    造られた自然ではなく、本当の自然の良さ。
    田舎のおばあちゃんちに来た感じが好きです。

    そして、レトロ感たっぷりの貸切のお風呂が素晴らしいです。

    欲張ればの話ですが、私的には料理に関しては、
    田舎っぽさそのままというか、少々野暮ったい。
    ここで懐石風にするとか洋のテイストが少し盛り込まれるなど
    もう少し凝ってみると、驚きがあっていいんですけどね?。
    部屋食も悪くはないけど、本館に食事処があればいいなとも思います。
    本館の雰囲気もとってもいいので是非そこで、食べたいなぁ。

    勝手なことを書きましたが、
    また無性に行きたくなる独特の魅力をもった宿です。

     

    #2000073718 返信

    のび様、芳泉荘の口コミをありがとうございます。
    時代に流されない宿だからなにか惹きつけられるものがあるのかもしれませんね。
    またお話聞かせてくださいね。
    ありがとうございます。

    #2000073719 返信

    のびさんのコメントに私も一票!
    旅館コンサルタントに魂まで握られてしまっているような宿とは対極に
    手作り感たっぷり。癒されるお宿です。
    欲を言えば各所に置かれた虫除けのグッズや消臭・芳香剤のにおいが生活感ありすぎ・・・。
    あれ、お香か蚊取り線香みたいにしたら、いや欲を言えば囲炉裏の匂いを漂わすことができれば
    昭和初期の雰囲気にぴったりなんですけどね。
    料理はサービス精神旺盛なので、料理もどっさり。
    結構おいしいはずなんですが、あれだけの量を食べさせられると
    食べる側のセンサーが鈍って大味に感じてしまうところが残念なところ。
    あのへんに緻密さが加われば、きっともっと人気宿になっちゃうー。
    予約がとれなくなっちゃうとそれはそれで困るけど。
    この宿のファンゆえの欲張りな気持ちを書いてしまいました。
    でも芳泉荘はそこいらの人気宿をコピーしたような宿とは違い、
    あら捜しするのではなく、大らかな気持ちで行くと、どんどんどんどん
    その魅力は増して行きます。芳泉荘はの魅力はずっとずっと奥深いのです。
    やっぱり大好きな芳泉荘!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 無性に行きたくなる宿
あなたの情報: