三国温泉 望洋楼

Home フォーラム お宿の口コミ 三国温泉 望洋楼

• このトピックには6件の返信、1人の参加者があり、最後にじゅんにより20年、 4ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • #5614 返信

タビエル さま

天橋立方面の情報、みなさん ありがとうございました。
    今しばらく そちら方面には行けそうにありませんが、来月 三国温泉 望洋楼さんへ
    両親を招待して行きます。また、色々とご報告しますね。 もう既に行かれたことのある方がいらっしゃいましたら、耳より情報をぜひお願いします。お待ちしてます。

タビエル
    #200004469 返信

じゅんさんこんにちは。旅のご感想楽しみにしています。ありがとー!

キョロ
    #200004470 返信

じゅんさん、こんにちは。タビエルさん、おじゃまします。私が望洋楼に行ったのは、7年も前になります。一番良かったのは、料理。大型旅館の冷め切ったカニしか食べた事のなかった私です、望洋楼さんのゆでたてのプリプリのカニにびっくり。もちろんカニをメインにしたその他の料理も美味しかったです。お部屋も古さは感じたものの、清潔でした。日本海の冬の厳しさを感じたいなら、望洋楼さんではないでしょうか?ただ、私のデータは7年前のもの。何も変わってなければ良いなと思います。東尋坊も近くて観光するなら便利な場所です。水族館もあるのですが、いまいちなのでオススメできません。12月に入ると、雪や道路の凍結が心配な季節です。車で旅行の場合は気を付けてくださいね。福井のお土産なら、お蕎麦、さば寿司、小鯛の笹漬けがおすすめです。私も上げ膳据え膳でカニを食べに行きたいな?。

じゅん
    #200004471 返信

タビエルさん キョロさんこんにちは じゅんですご返信 うれしいです ありがとうございます。キョロさんのコメントを見て、ますます 楽しみが膨れ上がりました!5月に城崎温泉の某旅館で25000円/一人 の コースで宿泊したにもかかわらず夕食のまずかった事。カチコチのゆでた冷たいあわびが出てきました。歯が折れるかと思ったぐらいです。見た目だけ豪華な食事にがっかりしたものです。・・・だから、キョロさんのコメント 嬉しかったんです。なんせ、今回は両親とおじ夫婦を大金払って(笑)招待するのですから・・・では、必ずご報告しますね。ありがとうでした。

じゅん
    #200004472 返信

タビエルさん キョロさん望洋楼へ行ってきましたよ?お約束していた通りご報告します。大荒れの日本海を前にかに三昧でした。ホントに♪ふ?けば飛ぶよう?な・・・きっつ?い冷たい風の中、小さいながら露天風呂にも入ってきました。かけ流しのお風呂はとっても気持ちがいいものですね。小さくても、露天付きのお部屋があるためでしょうがそんなに人が多くてという事はありませんでした。お部屋は14畳の大きなお部屋でした。6人で行きましたがとてもきれいな新しいお部屋でしたよ。お食事も十分の量でした。セイコガニのゆで 越前がにの 刺し、焼、ゆで  刺しは期待ほどの甘味はありませんでしたが、焼のかにみそと茹でがにはおいしかったですよ。カニ釜飯もおいしかったし・・・一人35000円のコースでしたが十分でしたよ。ただ、仲居さんが2人ついてくれましたが、ちょっと雑・・・よくタビエルさんのHPでも目に付くおもてなしの心はかけてたように思いますね。確かに越前がに自体がお高いものなのでそれ以上期待してはいけないのかもしれませんが、でも、35000円自体は大金ですからね?。もう、財布の中も北風ピ?プ?ふいてます (笑泣)

キョロ
    #200004473 返信

じゅんさん、お帰りなさ?い。ご両親と叔父様夫婦も招待されたんですね。すごいなあ。おもてなしの心、仲居さんによってかなり当たりはずれがあるんですよねえ。親しみを感じるのを通り越して、妙になれなれしい態度や話し方だと「むっ」とするし。難しいんだろうなとは思うのですが。日本海の荒波を暖かい部屋から眺めると幸せ倍増って感じですね。私も温泉に行きたいけど、一緒に行く人が忙しくて。来年こそは・・・。

じゅん
    #200004474 返信

キョロさ?んご返事ありがとうございますうれし?ですこんな時代に忙しいなんて、うらやましいです。来年は温泉でぱ?っと楽しんでくださいね。では、またね (^^)/~~~

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
返信先: 三国温泉 望洋楼で#200004472に返信
あなたの情報:

6 Comments
  1. じゅんさんこんにちは。旅のご感想楽しみにしています。ありがとー!

2. じゅんさん、こんにちは。タビエルさん、おじゃまします。私が望洋楼に行ったのは、7年も前になります。一番良かったのは、料理。大型旅館の冷め切ったカニしか食べた事のなかった私です、望洋楼さんのゆでたてのプリプリのカニにびっくり。もちろんカニをメインにしたその他の料理も美味しかったです。お部屋も古さは感じたものの、清潔でした。日本海の冬の厳しさを感じたいなら、望洋楼さんではないでしょうか?ただ、私のデータは7年前のもの。何も変わってなければ良いなと思います。東尋坊も近くて観光するなら便利な場所です。水族館もあるのですが、いまいちなのでオススメできません。12月に入ると、雪や道路の凍結が心配な季節です。車で旅行の場合は気を付けてくださいね。福井のお土産なら、お蕎麦、さば寿司、小鯛の笹漬けがおすすめです。私も上げ膳据え膳でカニを食べに行きたいな?。

3. タビエルさん キョロさんこんにちは じゅんですご返信 うれしいです ありがとうございます。キョロさんのコメントを見て、ますます 楽しみが膨れ上がりました!5月に城崎温泉の某旅館で25,000円/一人 の コースで宿泊したにもかかわらず夕食のまずかった事。カチコチのゆでた冷たいあわびが出てきました。歯が折れるかと思ったぐらいです。見た目だけ豪華な食事にがっかりしたものです。・・・だから、キョロさんのコメント 嬉しかったんです。なんせ、今回は両親とおじ夫婦を大金払って(笑)招待するのですから・・・では、必ずご報告しますね。ありがとうでした。

4. タビエルさん キョロさん望洋楼へ行ってきましたよ?お約束していた通りご報告します。大荒れの日本海を前にかに三昧でした。ホントに♪ふ?けば飛ぶよう?な・・・きっつ?い冷たい風の中、小さいながら露天風呂にも入ってきました。かけ流しのお風呂はとっても気持ちがいいものですね。小さくても、露天付きのお部屋があるためでしょうがそんなに人が多くてという事はありませんでした。お部屋は14畳の大きなお部屋でした。6人で行きましたがとてもきれいな新しいお部屋でしたよ。お食事も十分の量でした。セイコガニのゆで 越前がにの 刺し、焼、ゆで  刺しは期待ほどの甘味はありませんでしたが、焼のかにみそと茹でがにはおいしかったですよ。カニ釜飯もおいしかったし・・・一人35,000円のコースでしたが十分でしたよ。ただ、仲居さんが2人ついてくれましたが、ちょっと雑・・・よくタビエルさんのHPでも目に付くおもてなしの心はかけてたように思いますね。確かに越前がに自体がお高いものなのでそれ以上期待してはいけないのかもしれませんが、でも、35000円自体は大金ですからね?。もう、財布の中も北風ピ?プ?ふいてます (笑泣)

5. じゅんさん、お帰りなさ?い。ご両親と叔父様夫婦も招待されたんですね。すごいなあ。おもてなしの心、仲居さんによってかなり当たりはずれがあるんですよねえ。親しみを感じるのを通り越して、妙になれなれしい態度や話し方だと「むっ」とするし。難しいんだろうなとは思うのですが。日本海の荒波を暖かい部屋から眺めると幸せ倍増って感じですね。私も温泉に行きたいけど、一緒に行く人が忙しくて。来年こそは・・・。

6. キョロさ?んご返事ありがとうございますうれし?ですこんな時代に忙しいなんて、うらやましいです。来年は温泉でぱ?っと楽しんでくださいね。では、またね (^^)/~~~