ペットも泊まれる温泉宿

Home フォーラム お宿の口コミ ペットも泊まれる温泉宿

  • このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後にサルにより20年、 4ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • #5615 返信

    以前にも一度、青森の宿でお世話になりましたサルです。

    今回、お正月の温泉宿でお聞きしたい事がありカキコしております。
    ちょっと特殊なんですけど、、、
    ペット(小型犬)も泊まれる温泉宿でどこかオススメがあったら教えて下さい。

    というのも、毎年一度お正月に両親と3人で旅行へ行くのですが、
    今年になってついに弟が「毎年正月犬の世話はもうイヤだ」と
    ストライキを起こしました。

    なかなかオススメ難しいと思いますが、どこかありましたら教えて下さい。


    みお
    #200004475 返信

    ‘最近、温泉HPを見ることが趣味で、最近見た中で、温泉としてとてもよいところで、1日1組限定ペット可という宿があり、意外に思った宿がありました。しかし、どこだったか、忘れてしまいました。見つかったら、お知らせします。思い出せるかどうか。代わりにと言ってはなんですが、行ったことはなく、温泉もさらりとしていて期待できない(すみません。私は、硫黄臭のする手ごたえのある温泉が好きなものですから。)のですが、HPのつくりがよく、見ていて面白い宿で、ペット同伴可、しかも、ペットと止まれる別館が予約で結構混んでいる(きっといいのでは)宿があります。群馬の温泉です。URLは下記です。行ってないのにすみません。http://www2u.biglobe.ne.jp/~keizanso/私の行ったことのある好きな温泉で、新潟県の月岡温泉にペット可の宿があります。宿はきれいで、料金が安いお宿もあるのですが、難点が2つあります。難点の1つは、内湯のみ(最近貸切露天風呂はできたようですが)で、いろいろな種類の浴槽を求める方には、向きません。でも、お湯は天下の月岡温泉。源泉近くなので、月岡源泉名物のほのかな石油臭さもあり、硫黄十分、結構いいです。石油臭は毎日あるのかどうか不明ですが。難点の2つ目は、ペットは別棟のペットハウス(プレハブ新築みたいなところです)なので、一緒には泊まれそうにないことです。長くなってすみません。


    みお
    #200004476 返信

    ‘たびたびすみません。とりあえず、追加です。野沢温泉亀屋さん。泊まったことはありませんが、野沢温泉の大湯前で、ロケーションはばっちりです。お湯は熱いと思います。でも、野沢温泉はお薦めです。正月は、スキー客で大混雑だと思いますが。http://www.nozawa.or.jp/kameya/


    タビエル
    #200004477 返信

    サルさんこんにちは。お問合せありがとー!みおさんペットと泊まれる宿の情報ありがとー!私はペットを飼ってないので、どうしてもそっちの情報が疎くなってしまいます。ですから情報をお持ちの方にすっかり頼らせてもらいます。渓山荘のサイトかっちょいーですね。ありがとー!


    サル
    #200004478 返信

    サルです。みおさん、タビエルさん、どうもありがとうございます。群馬のお宿のHP見てみました。ペットと泊まれるお部屋はやはり人気があるみたいで、お正月は満室でした。(> _<)昨日伊豆にある「古奈別荘」に電話してみましたが、お正月特別料金のあまりの高さに「検討してみます」と言いつつ、すぐさま切りました(汗)。ここもペット可らしいです。下加茂の「南楽」も一室だけペットと泊まれるお部屋があるみたいです。いろいろと条件があるみたいですが。(お庭と縁側のみとか)頑張って探してみます!ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: ペットも泊まれる温泉宿で#200004478に返信
あなたの情報:




4 Comments
  1. 最近、温泉HPを見ることが趣味で、最近見た中で、温泉としてとてもよいところで、1日1組限定ペット可という宿があり、意外に思った宿がありました。しかし、どこだったか、忘れてしまいました。見つかったら、お知らせします。思い出せるかどうか。代わりにと言ってはなんですが、行ったことはなく、温泉もさらりとしていて期待できない(すみません。私は、硫黄臭のする手ごたえのある温泉が好きなものですから。)のですが、HPのつくりがよく、見ていて面白い宿で、ペット同伴可、しかも、ペットと止まれる別館が予約で結構混んでいる(きっといいのでは)宿があります。群馬の温泉です。URLは下記です。行ってないのにすみません。http://www2u.biglobe.ne.jp/~keizanso/私の行ったことのある好きな温泉で、新潟県の月岡温泉にペット可の宿があります。宿はきれいで、料金が安いお宿もあるのですが、難点が2つあります。難点の1つは、内湯のみ(最近貸切露天風呂はできたようですが)で、いろいろな種類の浴槽を求める方には、向きません。でも、お湯は天下の月岡温泉。源泉近くなので、月岡源泉名物のほのかな石油臭さもあり、硫黄十分、結構いいです。石油臭は毎日あるのかどうか不明ですが。難点の2つ目は、ペットは別棟のペットハウス(プレハブ新築みたいなところです)なので、一緒には泊まれそうにないことです。長くなってすみません。

  2. たびたびすみません。とりあえず、追加です。野沢温泉亀屋さん。泊まったことはありませんが、野沢温泉の大湯前で、ロケーションはばっちりです。お湯は熱いと思います。でも、野沢温泉はお薦めです。正月は、スキー客で大混雑だと思いますが。http://www.nozawa.or.jp/kameya/

  3. サルさんこんにちは。お問合せありがとー!みおさんペットと泊まれる宿の情報ありがとー!私はペットを飼ってないので、どうしてもそっちの情報が疎くなってしまいます。ですから情報をお持ちの方にすっかり頼らせてもらいます。渓山荘のサイトかっちょいーですね。ありがとー!

  4. サルです。みおさん、タビエルさん、どうもありがとうございます。群馬のお宿のHP見てみました。ペットと泊まれるお部屋はやはり人気があるみたいで、お正月は満室でした。(> _<)昨日伊豆にある「古奈別荘」に電話してみましたが、お正月特別料金のあまりの高さに「検討してみます」と言いつつ、すぐさま切りました(汗)。ここもペット可らしいです。下加茂の「南楽」も一室だけペットと泊まれるお部屋があるみたいです。いろいろと条件があるみたいですが。(お庭と縁側のみとか)頑張って探してみます!ありがとうございました。