奥飛騨温泉郷がいいかも!

Home フォーラム お宿の口コミ 奥飛騨温泉郷がいいかも!

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • #5626 返信

奥飛騨温泉郷を私は推薦します。
    客室に露天風呂が付いて30000円を切る価格帯があり、料理も飛騨牛を中心と
    した懐石風料理で、普通では中々食べられない熊なんかの料理もあります。
    旅館の規模も小さくてきめ細かいサービスの提供が期待できます。またお風呂はも
    ちろんかけ流しの宿がが多く、温泉を満喫したい人にはぴったりだと思います。
    私の住まいは名古屋ですが、老後は退職金で絶対に奥飛騨温泉郷に家を建て、永住
    するのがささやかな夢です。それに高山に近くて高山ラーメンが食べられるし、
    特に名古屋でも評判の板蔵ラーメンがすぐ側にあるのが嬉しいです。

温泉太郎
    #200004517 返信

うきぶくろさんコンバンワ!まったくその通りです。奥飛騨温泉郷には『平湯温泉』『福地温泉』『新平湯温泉』『新穂高温泉』がありますが、その中でも『福地温泉』が鄙びた雰囲気・温泉への取り組み姿勢が前向きで、温泉以外何も無いところが、私も嫁も大好きです。私的にはあまり有名になってもらいたくないですが、これから益々発展していく温泉地だと思います。

あかつき
    #200004518 返信

確かに、広いエリアでみると「奥飛騨温泉郷」も捨てがたいですね。TVの「TVチャンピオン」という番組で「露天風呂王選手権」等の舞台となって、どんどん新しくて面白い露天風呂もできているし。ただ、エリア的にかなり広いので、全体的な求心力があるかどうかが心配です。

タビエル
    #200004519 返信

温泉太郎さんこんにちは。奥飛騨温泉郷の推薦情報ありがとー!露天風呂天国の奥飛騨温泉郷が最近部屋付露天風呂天国になりつつありますね。おっしゃるとおり、比較的こじんまりとした私好みの宿で、料理もよく値段も概ねリーズナブルでいいですね。奥飛騨への永住、いいですよっ!是非実現させてください。そういえば新平湯温泉では月々数万円で自宅に温泉が引けるはずです。(正確な金額は忘れましたが、頑張れば払えそうな金額だったと思います)パイプの太さが決められているものの、もちろん定額使い放題。ただしゴルフ場の会員権みたいに、数の限られた温泉権があり、だれかがそれを手放したとき、その権利を手に入れられる仕組みのようです。うきぶくろさんこんにちは。福地温泉の推薦情報ありがとー!福地いいですね!ほとんどの宿には囲炉裏があり、看板などは力を合わせて木で手づくり、ネオン禁止、高い建物なし。TVでみたのですがほとんどが2代目の世代の宿の主が、日夜、居酒屋に集まって福地温泉がどうあるべきかについて話し合ってるようです。むやみにブームになるのではなく、長期的なお客さんとの関係を模索しているところに私は共感します。あかつきさんこんにちは。私もそう思います。奥飛騨温泉郷は北アルプスのとっても魅力的な山岳観光と奥飛騨慕情で有名になった”奥飛騨”というキーワードで結びついているような気がしますが、それぞれの温泉はだいぶ性格が違いますね。平湯は万人向けのターミナル的温泉福地は隠れ宿の集まる里山栃尾は民宿文化新平湯は小宿から大旅館までバリエーションが広くちょっと形容しにくい新穂高は温泉街という感じではなく温泉集落が数箇所に点在していて、基本的には大自然との対峙を感じるところです。奥飛騨全体のしての町づくりは難しいでしょうね。福地は由布院・黒川と環境や団結力が似ていて注目ですね。もうひとつは新穂高。こちらは福地のようなやりかたは出来ないかもしれませんが独自で新聞を発行したり、やる気に満ちた宿がみられますね。みなさんありがとー!

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 奥飛騨温泉郷がいいかも!で#200004518に返信
あなたの情報:

4 Comments
  1. うきぶくろさんコンバンワ!まったくその通りです。奥飛騨温泉郷には『平湯温泉』『福地温泉』『新平湯温泉』『新穂高温泉』がありますが、その中でも『福地温泉』が鄙びた雰囲気・温泉への取り組み姿勢が前向きで、温泉以外何も無いところが、私も嫁も大好きです。私的にはあまり有名になってもらいたくないですが、これから益々発展していく温泉地だと思います。

2. 確かに、広いエリアでみると「奥飛騨温泉郷」も捨てがたいですね。TVの「TVチャンピオン」という番組で「露天風呂王選手権」等の舞台となって、どんどん新しくて面白い露天風呂もできているし。ただ、エリア的にかなり広いので、全体的な求心力があるかどうかが心配です。

3. 温泉太郎さんこんにちは。奥飛騨温泉郷の推薦情報ありがとー!露天風呂天国の奥飛騨温泉郷が最近部屋付露天風呂天国になりつつありますね。おっしゃるとおり、比較的こじんまりとした私好みの宿で、料理もよく値段も概ねリーズナブルでいいですね。奥飛騨への永住、いいですよっ!是非実現させてください。そういえば新平湯温泉では月々数万円で自宅に温泉が引けるはずです。(正確な金額は忘れましたが、頑張れば払えそうな金額だったと思います)パイプの太さが決められているものの、もちろん定額使い放題。ただしゴルフ場の会員権みたいに、数の限られた温泉権があり、だれかがそれを手放したとき、その権利を手に入れられる仕組みのようです。うきぶくろさんこんにちは。福地温泉の推薦情報ありがとー!福地いいですね!ほとんどの宿には囲炉裏があり、看板などは力を合わせて木で手づくり、ネオン禁止、高い建物なし。TVでみたのですがほとんどが2代目の世代の宿の主が、日夜、居酒屋に集まって福地温泉がどうあるべきかについて話し合ってるようです。むやみにブームになるのではなく、長期的なお客さんとの関係を模索しているところに私は共感します。あかつきさんこんにちは。私もそう思います。奥飛騨温泉郷は北アルプスのとっても魅力的な山岳観光と奥飛騨慕情で有名になった”奥飛騨”というキーワードで結びついているような気がしますが、それぞれの温泉はだいぶ性格が違いますね。平湯は万人向けのターミナル的温泉福地は隠れ宿の集まる里山栃尾は民宿文化新平湯は小宿から大旅館までバリエーションが広くちょっと形容しにくい新穂高は温泉街という感じではなく温泉集落が数箇所に点在していて、基本的には大自然との対峙を感じるところです。奥飛騨全体のしての町づくりは難しいでしょうね。福地は由布院・黒川と環境や団結力が似ていて注目ですね。もうひとつは新穂高。こちらは福地のようなやりかたは出来ないかもしれませんが独自で新聞を発行したり、やる気に満ちた宿がみられますね。みなさんありがとー!