東北・九州のいい宿教えてください

Home フォーラム お宿の口コミ 東北・九州のいい宿教えてください

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • #5630 返信

    今年の誕生日は自分にご褒美をあげよう!と思い立って、秘湯好きの私は温泉宿に泊まることに決めました。
    ただ、やはり今でも女性一人の宿泊を受け付けてくれるところが少ないらしく、いい宿を当てもなく探し続けてネットサーフィンしているうちにこのサイトにたどり着きました。
    このサイト、とても好きです。紹介されている宿全てに泊まりたくなります。
    タビエルさん、これからもこのサイト楽しみにしています。

    ところで、今年の誕生日に一人でいい宿に泊まりたいなあと思っています。
    条件を挙げるときりがないんですが、こじんまりとしていて、素敵な露天風呂があって、部屋食ができる宿、予算20000円以下まで。どこかいいところありませんか?
    ちなみに今度26歳になります。


    タビエル
    #200004596 返信

    ‘なすびさん、こんにちは。タビエルを見つけてくださってありがとー!女性の一人旅の要望は根強いのですね。いままでタビエルにもその情報が少なく、私も何度言い訳をしたことか・・・。ちなみに宿の料金表に一人時の宿泊料金が載ってなくても、全くだめというわけではない宿も、探せば結構あります。一人時の料金を載せてしまうと、どんなに満室になる季節でも、受け入れしないとお客さんに不愉快な気分を与えてしまうので。冬場など比較的空室の出る季節は大丈夫なところもあります。これは宿へ電話してて地道に訊いてみるしかありません。ただ割増料金の覚悟は必要です。2名宿泊時の1.3倍くらいまでなら、まぁ良心的と考えなければならないでしょう。さて、九州の宿についてはわたしはほとんど情報を持ってませんので、親切な人からの情報を待つことのしましょう。行った事はないですが、筋湯温泉の「秀月」と長湯温泉の「翡翠の庄」には大変興味もってます。一人での宿泊については全くの未確認です。ということで東北方面を私なりに知ってる範囲で、ピックアップしてみました。いずれも女性が一人で泊まっても楽しめる雰囲気だと思います【琢秀】http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/nrg_takuhd.html1人の場合の宿泊料金も載ってるので、大丈夫でしょう。部屋食は難しいと思いますが、個室または仕切りをつくってもらう等の配慮はしてもらえると思う。【妙乃湯】http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/nyt_tae.html1人宿泊については宿へ確認が必要です。部屋食部屋可。【湯どの庵】http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/swf/yudonoan.html1人の場合の宿泊料金も載ってるので、大丈夫でしょう。部屋食は不可。ほとんどのお客さんはカップルであることを気にしない必要があります。【ひげの家】http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/takay_hige.html料金表には1人料金は載ってませんが、ちょっと前の話、1人でもOKだったという情報をもらったことがあります。お役に立てましたでしょうか?これ以外にももっともっとたくさんあると思います。ありがとー!


    なすび
    #200004597 返信

    丁寧に教えていただいてありがとうございます。湯どの庵以外、あたってみることにします(笑)これからもこのサイトを活用させていただきたいと思います。楽しみにしています。


    空太郎
    #200004598 返信

    なすびさん。湯どの庵 いいですよ!

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 東北・九州のいい宿教えてくださいで#200004597に返信
あなたの情報:




3 Comments
  1. なすびさん、こんにちは。タビエルを見つけてくださってありがとー!女性の一人旅の要望は根強いのですね。いままでタビエルにもその情報が少なく、私も何度言い訳をしたことか・・・。ちなみに宿の料金表に一人時の宿泊料金が載ってなくても、全くだめというわけではない宿も、探せば結構あります。一人時の料金を載せてしまうと、どんなに満室になる季節でも、受け入れしないとお客さんに不愉快な気分を与えてしまうので。冬場など比較的空室の出る季節は大丈夫なところもあります。これは宿へ電話してて地道に訊いてみるしかありません。ただ割増料金の覚悟は必要です。2名宿泊時の1.3倍くらいまでなら、まぁ良心的と考えなければならないでしょう。さて、九州の宿についてはわたしはほとんど情報を持ってませんので、親切な人からの情報を待つことのしましょう。行った事はないですが、筋湯温泉の「秀月」と長湯温泉の「翡翠の庄」には大変興味もってます。一人での宿泊については全くの未確認です。ということで東北方面を私なりに知ってる範囲で、ピックアップしてみました。いずれも女性が一人で泊まっても楽しめる雰囲気だと思います【琢秀】http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/nrg_takuhd.html1人の場合の宿泊料金も載ってるので、大丈夫でしょう。部屋食は難しいと思いますが、個室または仕切りをつくってもらう等の配慮はしてもらえると思う。【妙乃湯】http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/nyt_tae.html1人宿泊については宿へ確認が必要です。部屋食部屋可。【湯どの庵】http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/swf/yudonoan.html1人の場合の宿泊料金も載ってるので、大丈夫でしょう。部屋食は不可。ほとんどのお客さんはカップルであることを気にしない必要があります。【ひげの家】http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/takay_hige.html料金表には1人料金は載ってませんが、ちょっと前の話、1人でもOKだったという情報をもらったことがあります。お役に立てましたでしょうか?これ以外にももっともっとたくさんあると思います。ありがとー!

  2. 丁寧に教えていただいてありがとうございます。湯どの庵以外、あたってみることにします(笑)これからもこのサイトを活用させていただきたいと思います。楽しみにしています。

  3. なすびさん。湯どの庵 いいですよ!