還暦のお祝いに。

Home フォーラム お宿の口コミ 還暦のお祝いに。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • #5633 返信

    はじめまして。さくらです。

    温泉のお宿を探していて、こちらのHPにたどり着きました。
    HPの雰囲気もとってもステキですね。
    これからの旅行に参考にさせていただきます♪

    さて、実は 父親の還暦お祝いとして、両親を温泉に連れて行ってあげたいと
    思っています。
    愛知から車で一泊二日で行けるところが希望ですので
    はるか昔 家族で行った思い出の「長座」も考えたのですが、
    行きたい時期が2月。
    普段スキーは運転で行きますが奥飛騨はさすがに凍結が恐いかなぁと思っています。
    (運転はダンナですが。。)

    ?予算は、1人25000円/休日泊
    (20代の私達夫婦が連れて行ってあげられる精一杯のお値段です。)
    ?ホテルなどではなく、おつちける「温泉旅館」希望
    ?グルメな父なのでお料理が美味しいところを希望
    ?愛知県から車でいける場所(一泊二日)
    (過去掲示板にありました愛知のHAZUよりもう少し遠い場所がいいです。)

    どこかよいお宿 教えていただけないでしょうか?
    みなさんのお知恵をいただきたく、よろしくお願いします。


    温泉太郎
    #200004607 返信

    ‘さくらさんこんにちは。本当は奥飛騨温泉郷がいいと思うんですが、雪道が心配とゆうことですので、下呂温泉はいかがでしょうか?『望川館』の《川の寮「四季彩」》は、露天風呂付客室でゆっくり温泉に浸かれますし、料理も中々美味しかったですよ。料金も露天風呂付客室でありながら、24000円(4名宿泊時)ですし、雪の心配もありません。私は毎年福地温泉・新穂高温泉に1月?3月の期間に車で行きますが、冬装備を整えて出かければ大丈夫だと思います。ただし車が4WD以外だと心配ですね。しっかり親孝行してくださいね。望川館のURLです。参考にしてください。http://www.bosenkan.co.jp/


    タビエル
    #200004608 返信

    ‘さくらさん、こんにちは。サイトを見つけてくださってありがとー!温泉太郎さん、下呂温泉の情報ありがとー!私なりに知っているところから・・・神明温泉【すぎ嶋】http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/sinmei_sugisima.htmlほぼ一軒宿で、地に足のついていい雰囲気です。ちなみに周囲には観光地らしいところはなく、のんびりできます。お湯もよし。料理は背伸びせず地のものをつかって丁寧に作られています。懐石料理的高級感を期待されるとちょっと厳しいですが、この土地の風土を存分に楽しむのであれば、こういう料理がいいですね。冬の時期は囲炉裏のある部屋がおすすめ、料金的に「土蔵特別室」も十分検討範囲だとおもいます。こちらはメゾネットタイプなので、1階(布団)と2階(ベッド)でご両親と寝室を分けれるメリットがあります。ただ広さに関しては期待しないで下さいね、この部屋の売りは土蔵に篭る楽しみですからねっ。心配点は、貸しきり露天風呂までの通路は冬は寒いかな?チェックアウトがもうちょっとゆっくりだったらうれしいな。下呂温泉【こころをなでる静寂 みやこ】http://www.miyako21.co.jp/私は行ったことありませんが、興味のある宿です。TVや雑誌にも登場の多い、いわゆる人気宿です。下呂のような競争の激しいところで人気宿になるからには、料理も期待を大きく裏切ることはないでしょう。あえて心配点を挙げると、演出の巧みさは、それを素直に喜べる場合と、なにか地に足のついてない浮ついた感じを受ける場合があります。みやこはどんな感じかなぁ、やっぱり泊まってみたいなぁ。還暦を温泉で祝ってもらえるなんて、ご両親もさぞ嬉しいでしょうね。ありがとー!


    さくら
    #200004609 返信

    温泉太郎さん、レスありがとうございます。望州館のHP早速みせていただきました。お値段も許容範囲です♪ところで、冬でも福知温泉にご自分のお車でいかれるとのことですが高山方面からいかれるのでしょうか?それとも松本方面からでしょうか?私は中部地方なので、高山方面から行く方が近いのですが、高山から先の雪道が心配です。主人の車は4WDでスタッドレスなので、危険がないなら奥飛騨も再度考慮にいれてみたいと思っています。もしさしつかえなければ、教えてください。


    さくら
    #200004610 返信

    ダビエル様はじめまして。こちらのHPは偶然みつけたのですが本当にステキですね。(内容だけでなく、雰囲気が好きです)今後ともお世話になりますがよろしくお願いします。さて、神明温泉「すぎ嶋」ステキですねー。メゾネットタイプっていうのも気になります。今回行けなかったとしてもいつか行ってみたい宿です。でももうちょっとインパクトが欲しいなぁという気もして最近は、西伊豆で「海の幸」を堪能する、奥飛騨温泉で「雪見露天」を堪能する、等々も考慮にいれています。でも、両親にとってはこういった観光地のない場所でユックリするほうがいいのかなぁ。いろいろと悩んでしまいます!!


    温泉太郎
    #200004611 返信

    さくらさん こんにちは。奥飛騨地方の道路の雪は、幹線道路は毎年地元の方々が重機で除雪しますので、そんなには残っていません。しかし雪が降っている最中に運転すると、名古屋と違い雪は溶けずに残りますで、十分注意する必要があります。雪道より心配なのが凍結です。朝晩の運転はもちろんのこと、日中も日陰の部分はほとんど凍結していますので、十分注意する必要があります。地元の方々は結構スピードを出して運転されてますが、雪道に不慣れな方は決して追随せず、渋滞しない程度にノロノロ運転で走行して下さい。


    温泉太郎
    #200004612 返信

    高山方面から私は行きますよ。書き忘れたので追加します。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
返信先: 還暦のお祝いに。で#200004610に返信
あなたの情報:




6 Comments
  1. さくらさんこんにちは。本当は奥飛騨温泉郷がいいと思うんですが、雪道が心配とゆうことですので、下呂温泉はいかがでしょうか?『望川館』の《川の寮「四季彩」》は、露天風呂付客室でゆっくり温泉に浸かれますし、料理も中々美味しかったですよ。料金も露天風呂付客室でありながら、24000円(4名宿泊時)ですし、雪の心配もありません。私は毎年福地温泉・新穂高温泉に1月?3月の期間に車で行きますが、冬装備を整えて出かければ大丈夫だと思います。ただし車が4WD以外だと心配ですね。しっかり親孝行してくださいね。望川館のURLです。参考にしてください。http://www.bosenkan.co.jp/

  2. さくらさん、こんにちは。サイトを見つけてくださってありがとー!温泉太郎さん、下呂温泉の情報ありがとー!私なりに知っているところから・・・神明温泉【すぎ嶋】http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/sinmei_sugisima.htmlほぼ一軒宿で、地に足のついていい雰囲気です。ちなみに周囲には観光地らしいところはなく、のんびりできます。お湯もよし。料理は背伸びせず地のものをつかって丁寧に作られています。懐石料理的高級感を期待されるとちょっと厳しいですが、この土地の風土を存分に楽しむのであれば、こういう料理がいいですね。冬の時期は囲炉裏のある部屋がおすすめ、料金的に「土蔵特別室」も十分検討範囲だとおもいます。こちらはメゾネットタイプなので、1階(布団)と2階(ベッド)でご両親と寝室を分けれるメリットがあります。ただ広さに関しては期待しないで下さいね、この部屋の売りは土蔵に篭る楽しみですからねっ。心配点は、貸しきり露天風呂までの通路は冬は寒いかな?チェックアウトがもうちょっとゆっくりだったらうれしいな。下呂温泉【こころをなでる静寂 みやこ】http://www.miyako21.co.jp/私は行ったことありませんが、興味のある宿です。TVや雑誌にも登場の多い、いわゆる人気宿です。下呂のような競争の激しいところで人気宿になるからには、料理も期待を大きく裏切ることはないでしょう。あえて心配点を挙げると、演出の巧みさは、それを素直に喜べる場合と、なにか地に足のついてない浮ついた感じを受ける場合があります。みやこはどんな感じかなぁ、やっぱり泊まってみたいなぁ。還暦を温泉で祝ってもらえるなんて、ご両親もさぞ嬉しいでしょうね。ありがとー!

  3. 温泉太郎さん、レスありがとうございます。望州館のHP早速みせていただきました。お値段も許容範囲です♪ところで、冬でも福知温泉にご自分のお車でいかれるとのことですが高山方面からいかれるのでしょうか?それとも松本方面からでしょうか?私は中部地方なので、高山方面から行く方が近いのですが、高山から先の雪道が心配です。主人の車は4WDでスタッドレスなので、危険がないなら奥飛騨も再度考慮にいれてみたいと思っています。もしさしつかえなければ、教えてください。

  4. ダビエル様はじめまして。こちらのHPは偶然みつけたのですが本当にステキですね。(内容だけでなく、雰囲気が好きです)今後ともお世話になりますがよろしくお願いします。さて、神明温泉「すぎ嶋」ステキですねー。メゾネットタイプっていうのも気になります。今回行けなかったとしてもいつか行ってみたい宿です。でももうちょっとインパクトが欲しいなぁという気もして最近は、西伊豆で「海の幸」を堪能する、奥飛騨温泉で「雪見露天」を堪能する、等々も考慮にいれています。でも、両親にとってはこういった観光地のない場所でユックリするほうがいいのかなぁ。いろいろと悩んでしまいます!!

  5. さくらさん こんにちは。奥飛騨地方の道路の雪は、幹線道路は毎年地元の方々が重機で除雪しますので、そんなには残っていません。しかし雪が降っている最中に運転すると、名古屋と違い雪は溶けずに残りますで、十分注意する必要があります。雪道より心配なのが凍結です。朝晩の運転はもちろんのこと、日中も日陰の部分はほとんど凍結していますので、十分注意する必要があります。地元の方々は結構スピードを出して運転されてますが、雪道に不慣れな方は決して追随せず、渋滞しない程度にノロノロ運転で走行して下さい。

  6. 高山方面から私は行きますよ。書き忘れたので追加します。