島の温泉

Home フォーラム お宿の口コミ 島の温泉

  • このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後にロビンにより20年、 2ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • #5641 返信

    ダビエル様
    あけましておめでとうございます。
    ちょくちょく覗かせていただいています。
    さて、年末年始に長期休暇を取れなかったので、今週休みを取って
    初めて石垣島に行く予定です。
    八重山諸島の温泉には行かれたことはありますか。
    いつもならこの時期、雪見温泉!と出かけるのですが、今年は
    暖かい方に誘われてしまいました。
    どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。


    じゅん
    #200004627 返信

    ロビン さまはじめまして石垣島 いいですね?2、3年前のクリスマスに行きましたが夫婦そろって体調を崩し最低な家族旅行になって子供にしかられたものです。さて、石垣島から西表島に移動して、そこで最南端の温泉とやらに入りました。なぜか、水着着用でした。その頃には宿泊設備はなかったと思うのですがなにやら大きな建物を建設中だったので立派な施設ができてるんではないでしょうか。数ヶ月前にテレビで放映されていたのを見ましたから間違いないと思います。そこでも確か水着着用とされていたように思います。西表島でカヌー体験をしたかったことを思い出します。気をつけて、楽しんできてくださいね。


    たっくん
    #200004628 返信

    ‘じゅんさんが仰っているのは「パイヌマヤリゾート」http://www.iriomote.com/main/stay/hotel.htmlというところで、西表島温泉が併設されています。西表島には2回行きましたが、この温泉には行ったことがありません。


    タビエル
    #200004629 返信

    ロビンさんあけましておめでうございます。お問い合わせありがとー!石垣島いいですねぇ。私も行ってみたいです。じゅんさんあけましておめでとうございます。最南端の温泉の情報ありがとー!最北端、最高地・・・最がつくとなぜか無性に行ってみたくなりますね。たっくんさんあけましておめでとうございます。「パイヌマヤリゾート」の情報ありがとー!さすが”島”のスペシャリストですね。今年もどうぞ宜しくお願いします!


    ロビン
    #200004630 返信

    じゅんさん、たっくんさん、そしてダビエルさん、アドバイスいろいろありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。本日、石垣より戻って来ました。西表島温泉、行ってきましたよ?。パイヌマヤリゾートに泊まって温泉を満喫するか、それとも温泉入浴が含まれている石垣からの日帰りツアーに参加するか迷いましたが、結局限られた時間を有効活用…ということでツアーにしました。温泉は男女別に内風呂と露天が1つずつと、水着着用の屋外温泉が4つ。水着着用の方は「混浴」で、うち2つがジャグジーつきでした。あと、サウナもありました。この温泉の売りはもちろん「水着を着て入る」と「日本最南端」。個人的に水着着用はどうも…という考えなのですが、緑に囲まれて開放感もあり、なかなか面白い体験ではありました。また、私が行ったのは昼間でしたけど、夜、星空のもとで入るとまた違った感じかもしれません。今回、せっかく日本最南端の温泉に入ったので、次回は最北端かな。みなさんも機会があたら足を伸ばしてみて下さい。ホテルは食事も美味しいようですよ。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 島の温泉で#200004627に返信
あなたの情報:




4 Comments
  1. ロビン さまはじめまして石垣島 いいですね?2、3年前のクリスマスに行きましたが夫婦そろって体調を崩し最低な家族旅行になって子供にしかられたものです。さて、石垣島から西表島に移動して、そこで最南端の温泉とやらに入りました。なぜか、水着着用でした。その頃には宿泊設備はなかったと思うのですがなにやら大きな建物を建設中だったので立派な施設ができてるんではないでしょうか。数ヶ月前にテレビで放映されていたのを見ましたから間違いないと思います。そこでも確か水着着用とされていたように思います。西表島でカヌー体験をしたかったことを思い出します。気をつけて、楽しんできてくださいね。

  2. じゅんさんが仰っているのは「パイヌマヤリゾート」http://www.iriomote.com/main/stay/hotel.htmlというところで、西表島温泉が併設されています。西表島には2回行きましたが、この温泉には行ったことがありません。

  3. ロビンさんあけましておめでうございます。お問い合わせありがとー!石垣島いいですねぇ。私も行ってみたいです。じゅんさんあけましておめでとうございます。最南端の温泉の情報ありがとー!最北端、最高地・・・最がつくとなぜか無性に行ってみたくなりますね。たっくんさんあけましておめでとうございます。「パイヌマヤリゾート」の情報ありがとー!さすが”島”のスペシャリストですね。今年もどうぞ宜しくお願いします!

  4. じゅんさん、たっくんさん、そしてダビエルさん、アドバイスいろいろありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。本日、石垣より戻って来ました。西表島温泉、行ってきましたよ?。パイヌマヤリゾートに泊まって温泉を満喫するか、それとも温泉入浴が含まれている石垣からの日帰りツアーに参加するか迷いましたが、結局限られた時間を有効活用…ということでツアーにしました。温泉は男女別に内風呂と露天が1つずつと、水着着用の屋外温泉が4つ。水着着用の方は「混浴」で、うち2つがジャグジーつきでした。あと、サウナもありました。この温泉の売りはもちろん「水着を着て入る」と「日本最南端」。個人的に水着着用はどうも…という考えなのですが、緑に囲まれて開放感もあり、なかなか面白い体験ではありました。また、私が行ったのは昼間でしたけど、夜、星空のもとで入るとまた違った感じかもしれません。今回、せっかく日本最南端の温泉に入ったので、次回は最北端かな。みなさんも機会があたら足を伸ばしてみて下さい。ホテルは食事も美味しいようですよ。