湯布院 狭霧亭について教えてください。

Home フォーラム お宿の口コミ 湯布院 狭霧亭について教えてください。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • #5642 返信

2月頃に、湯布院温泉の狭霧亭に宿泊したいなと考えてます。
    全室お風呂付で、半露天風呂タイプと内風呂タイプがあるみたいですが、
    それぞれ泊ったことある方はいますでしょうか?
    その他、宿の雰囲気とか何でも良いので教えてください!

てんまる
    #200004631 返信

昨年11月に、内風呂付に泊りました。部屋は正直言って、狭いなあと感じましたが、内風呂は大きくて清潔、気持ちよ?く入れました。まだ新しい宿ですし、全体的に和風で小綺麗、いい感じでした。庭の一角に、ビールサーバーと温泉卵が置かれ、自由に食べれます。夕食はお食事所で、豊後牛がメイン。今までいろんな宿でいろんな牛肉を食してきましたが、一番ボリュームがあったように思います。値段的に考えても、満足のいく宿だと思いました。ただ、民家の間に建っているのがちょっと気になったかな。

ポコポコプクリ
    #200004632 返信

狭霧亭は個人経営ではなく、大分のビジネスホテルグループのニューグロリアホテルが経営する宿で、大分市内や別府市内、由布院に多くの宿を持っておられます。会社経営だけに、つぼはあまりはずさないそつないもてなしでした。まあ、その分、主張はあまり感じられませんでした。料理も、あまり印象的ではありませんでした。湯は、単純泉ですが、由布院にありがちなさらっとしたものではなく、ヌルヌル系の美人湯です。檜の湯船でしたので、香りはよかったです。確かに、民家の間、というよりも別荘地にたっているので、小さめの別荘の間という感じでしょうか。

きよきよ
    #200004633 返信

お返事ありがとうございました。ぜひぜひ参考にさせて頂きたいと思います。みなさん、いろんな所に泊られてるようで、詳しいですね!私はまだまだ未熟なので、今後ともよろしくお願いします。ありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 湯布院 狭霧亭について教えてください。
あなたの情報:

3 Comments
  1. 昨年11月に、内風呂付に泊りました。部屋は正直言って、狭いなあと感じましたが、内風呂は大きくて清潔、気持ちよ?く入れました。まだ新しい宿ですし、全体的に和風で小綺麗、いい感じでした。庭の一角に、ビールサーバーと温泉卵が置かれ、自由に食べれます。夕食はお食事所で、豊後牛がメイン。今までいろんな宿でいろんな牛肉を食してきましたが、一番ボリュームがあったように思います。値段的に考えても、満足のいく宿だと思いました。ただ、民家の間に建っているのがちょっと気になったかな。

2. 狭霧亭は個人経営ではなく、大分のビジネスホテルグループのニューグロリアホテルが経営する宿で、大分市内や別府市内、由布院に多くの宿を持っておられます。会社経営だけに、つぼはあまりはずさないそつないもてなしでした。まあ、その分、主張はあまり感じられませんでした。料理も、あまり印象的ではありませんでした。湯は、単純泉ですが、由布院にありがちなさらっとしたものではなく、ヌルヌル系の美人湯です。檜の湯船でしたので、香りはよかったです。確かに、民家の間、というよりも別荘地にたっているので、小さめの別荘の間という感じでしょうか。

3. お返事ありがとうございました。ぜひぜひ参考にさせて頂きたいと思います。みなさん、いろんな所に泊られてるようで、詳しいですね!私はまだまだ未熟なので、今後ともよろしくお願いします。ありがとうございました。