岐阜宿悩んでます。

Home フォーラム お宿の口コミ 岐阜宿悩んでます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • #5645 返信

月末に2泊しようと思ってます。
    1泊は下呂でもう1泊は福地温泉にしようかなと思ってます。
    タビエルさんお勧めの湯元長座ステキですね。でも1番高い部屋しか空きがなく、玉砕しました・・。
    今度はかつらぎの郷に挑戦してみますが、玉砕でないといいなぁ・・。
    ところで福地では御宿飛水はどうですか?
    また まつやは長座やかつらぎと姉妹みたいですが、飛水よりそちらの方がお勧めですか?

福地温泉の朝市も楽しみなのですが、この時期は日曜と月曜しかやってないという話を聞きましたが本当ですか?
    それによっては日程も考えなくてはならないのです・・

下呂では、湯之島館とみやこで迷いみやこに傾いてますが15000円程度まででお勧めの小規模ながら料理とたっぷりの露天の宿はありますか?

いろいろ質問ばかりですいません。

実は誕生日記念なんで気合入ってるんです・・。

それにこちらのサイト見てすごく情報も信頼できるなって思って・・。

わがままばかりでごめんなさい。
    よろしくお願いします。

アールグレイ
    #200004644 返信

ひよ様はじめまして。連休に下呂温泉の湯之島館へ行ってきました。下呂温泉は駅に降りるとわかりますが、大型旅館がたくさんあります。その中ではこじんまりしていそうで、湯之島館を選びました。木造の建物で悪くはありませんが、積極的にお薦めできません。下呂の小規模旅館では、水鳳園とこころをなでる静寂みやこの名前をよく目にします。が、共に行ったことがないので、何とも言えません。水鳳園とみやこは近くのようです。と、こんな役に立たないお話で申し訳ありません。楽しい旅をお祈り致します。

ひよ
    #200004645 返信

アールグレイさん どうもありがとうございました。湯之島館の風情も惹かれたのですが、食いしん坊の私にとって1番印象に残るという意味で料理を中心に・・さらにくつろげる雰囲気という点で「みやこ」に決めました。たしかに水鳳園もいいですよね!料理がかなり評判いいみたいですね。みやことどっちにするか悩みました・・でも雰囲気が個性的なみやこに傾いてしまいました。でも泊まった方からのアドバイスは参考になります!これで自分の選択に迷いはなくなりました。本当にありがとうございました!楽しんできますね!!

アールグレイ
    #200004646 返信

ひよ様ありがとうございました。実は、私も湯之島館とみやこと悩んで湯之島館にしました。旅行からお帰りになりましたら、ご報告下さい。寒い日が続いておりますので、お体を大切にして、行ってらして下さい。楽しい旅をお祈りしています!

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 岐阜宿悩んでます。で#200004644に返信
あなたの情報:

3 Comments
  1. ひよ様はじめまして。連休に下呂温泉の湯之島館へ行ってきました。下呂温泉は駅に降りるとわかりますが、大型旅館がたくさんあります。その中ではこじんまりしていそうで、湯之島館を選びました。木造の建物で悪くはありませんが、積極的にお薦めできません。下呂の小規模旅館では、水鳳園とこころをなでる静寂みやこの名前をよく目にします。が、共に行ったことがないので、何とも言えません。水鳳園とみやこは近くのようです。と、こんな役に立たないお話で申し訳ありません。楽しい旅をお祈り致します。

2. アールグレイさん どうもありがとうございました。湯之島館の風情も惹かれたのですが、食いしん坊の私にとって1番印象に残るという意味で料理を中心に・・さらにくつろげる雰囲気という点で「みやこ」に決めました。たしかに水鳳園もいいですよね!料理がかなり評判いいみたいですね。みやことどっちにするか悩みました・・でも雰囲気が個性的なみやこに傾いてしまいました。でも泊まった方からのアドバイスは参考になります!これで自分の選択に迷いはなくなりました。本当にありがとうございました!楽しんできますね!!

3. ひよ様ありがとうございました。実は、私も湯之島館とみやこと悩んで湯之島館にしました。旅行からお帰りになりましたら、ご報告下さい。寒い日が続いておりますので、お体を大切にして、行ってらして下さい。楽しい旅をお祈りしています!