大丸あすなろ荘行きました

Home フォーラム お宿の口コミ 大丸あすなろ荘行きました

• このトピックには5件の返信、1人の参加者があり、最後にタビエルにより21年、 3ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • #5386 返信

タビエルさん、みなさんこんにちは。

先週末の連休に2連泊で大丸あすなろ荘に行きました。旅館は両日とも
    満室で、1泊目と2泊目が違うタイプの部屋に移動することになり、
    宿の様子、部屋のタイプ、昼間のようす、お風呂、食事やサービス・・・
    いろいろ体験することができました。値段を考えると、年中料金変更
    なしというメリットから、一番安い和洋室18000円を週末か繁忙期に
    利用するのがベストと思います。ただ、連泊はあまりおすすめできません。
    昼間すごい人、人・・・日帰り湯の方々で落ちつかないのです。
    部屋はシンプルであまり余計な物はない、サービスもシンプルで、ほおって
    おかれる方が気楽というのがOKな方向きです。食事はとてもおいしくて
    これは◎。量が多いのが玉に疵。布団の上げ下ろしのない洋室でごろごろ
    ひっくりかえりながら、TV見たりくつろいだりは和室のほうで・・・と
    いう使い方がよいと思います。部屋に露天のついている一番高い部屋は
    ちらっとのぞかせていただきましたが、すごーく狭い岩風呂に背の
    高い囲いでしっかり囲まれて窓もなく、もろ閉鎖的。あれなら、外の
    野天風呂がいいですね。宿泊客だけの時間なら、込んでいてもただが
    しれているので、けっこうゆっくりできます。

また、HPでゆっくり体験記を載せようかと思っていますが、とりいそぎ
    ご紹介まで。野天風呂のすてきな宿・・・としてわりに手ごろでおすすめ
    しま?す!タビエルさんの取材意欲の湧く書き方ができなくてごめんなさい。

タビエル
    #200003416 返信

Pockieさんこんにちは、書きこみありがとー!体験記楽しみです!Pockieさんの体験記は読んでいて楽しいし、とても参考になります。そういえば、ある方からメールを頂いたのですが、Pockieさんの書きこみと体験記を読んで湖山荘を知り、来年「駒形」泊りに行かれる方もいらっしゃいます。サイトの一般公開が待ち遠しいです!

とも
    #200003417 返信

タビエルさん、Pockieさんこんばんは。タビエルさんみやまさんの件では色々とありがとうございました。来週には掲載誌ができますので、タビエルさんとみやまさんにお送りしたいと思っています!>Pockieさんの体験記は読んでいて楽しいし、とても参考になります。私も同感!具体的で、率直でとても信頼できます。>Pockieさんの書きこみと体験記を読んで湖山荘を知り、>来年「駒形」泊りに行かれる方もいらっしゃいます。それは、まさに私ですね、タビエルさん!あの湖山荘の写真付きレポ、あれもPockieさんだたんですね!さすが。私はあの書きこみを読んで、リッチではありませんが唯一の道楽なので早速予約を入れました。次の新年早々に行ってきます。タビエルさん、Pockieさん、いい所を教えてくださってありがとうございます。そして、PockieさんもHPも作っていらっしゃるようなので今度遊びに行かせていただきます。私は仙台在住ですが、宿通のおふたりにおすすめできるのは秋保温泉の「茶寮宗園」の泰山という離れです。ただ、2人で泊まると1泊35万もするのでご両親や兄弟などを巻き込んで、ゆっくりと過ごすというのが現実的かもしれません。うちでは、家族6人で利用して一人5万円くらいにしていただきました。料理が本当に素晴らしかったです。そして、部屋付き露天も広々。2階が茶室になっていること、お茶やドリンクサービスの豊富さ厨房から専用の通路があって料理のタイミングが絶妙だったこと、色々な面で感動しました。露天&ベッドルーム付き離れの「早乙女」はもう少しリーズナブルで2人での利用に向いていると思うのですが、それでもかなり高いんです…。うちでは家族の記念の食事に思い切って使いました。なお、一般のお部屋は3万円台で、こちらでも充分に満足できる宿のような気もします。ただお料理がかなり違うのかも?海外に行ったつもりで予算組まないと行けないっていうのがデメリットかなぁ。長くなりました。すみません。なるべく記憶にあるうちに9月の能登旅行のご報告も書き込みしたいと思っていますのでよろしくお願いします!

タビエル
    #200003418 返信

ともさんこんにちは、書きこみありがとー!とも> 来週には掲載誌ができますので、みなさんはご存知ないと思いますので、ちょっとご紹介を。ともさんは実は雑誌のライターさんなんですよ。宮城県のひと、「仙台マガジン」を買いましょうー!!とも> それは、まさに私ですね、タビエルさん!はい!そうです。とも> そして、PockieさんもHPも作っていらっしゃるようなので実はPockieさんのサイトはわけあって休止中というか、一般公開してないんです。Pockieさんにメールしてみてください。とも> ただ、2人で泊まると1泊35万もするのでこれは凄い、私なんぞの身分の者には半年ほど飲まず食わずの生活を強いられるわけですね。この宿のはなしはある宿のご主人も感服していましたっけ。ありがとうございます。

河童
    #200003419 返信

はじめまして!私も大丸あすなろ荘に行った事あります。露天風呂が野趣満点で良かったです。流石に 日本秘湯を守る会の宿と思いました。結構 秘湯を守る会の宿行ったりして 温泉最高でした。。

タビエル
    #200003420 返信

はじめまして、河童さん。掲示板のずーと下の方までご覧になっていただいたようでありがとうございます!これからも有益な宿の情報、感想等をお待ちしています!

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: 大丸あすなろ荘行きましたで#200003416に返信
あなたの情報:

5 Comments
  1. Pockieさんこんにちは、書きこみありがとー!体験記楽しみです!Pockieさんの体験記は読んでいて楽しいし、とても参考になります。そういえば、ある方からメールを頂いたのですが、Pockieさんの書きこみと体験記を読んで湖山荘を知り、来年「駒形」泊りに行かれる方もいらっしゃいます。サイトの一般公開が待ち遠しいです!

2. タビエルさん、Pockieさんこんばんは。タビエルさんみやまさんの件では色々とありがとうございました。来週には掲載誌ができますので、タビエルさんとみやまさんにお送りしたいと思っています!>Pockieさんの体験記は読んでいて楽しいし、とても参考になります。私も同感!具体的で、率直でとても信頼できます。>Pockieさんの書きこみと体験記を読んで湖山荘を知り、>来年「駒形」泊りに行かれる方もいらっしゃいます。それは、まさに私ですね、タビエルさん!あの湖山荘の写真付きレポ、あれもPockieさんだたんですね!さすが。私はあの書きこみを読んで、リッチではありませんが唯一の道楽なので早速予約を入れました。次の新年早々に行ってきます。タビエルさん、Pockieさん、いい所を教えてくださってありがとうございます。そして、PockieさんもHPも作っていらっしゃるようなので今度遊びに行かせていただきます。私は仙台在住ですが、宿通のおふたりにおすすめできるのは秋保温泉の「茶寮宗園」の泰山という離れです。ただ、2人で泊まると1泊35万もするのでご両親や兄弟などを巻き込んで、ゆっくりと過ごすというのが現実的かもしれません。うちでは、家族6人で利用して一人5万円くらいにしていただきました。料理が本当に素晴らしかったです。そして、部屋付き露天も広々。2階が茶室になっていること、お茶やドリンクサービスの豊富さ厨房から専用の通路があって料理のタイミングが絶妙だったこと、色々な面で感動しました。露天&ベッドルーム付き離れの「早乙女」はもう少しリーズナブルで2人での利用に向いていると思うのですが、それでもかなり高いんです…。うちでは家族の記念の食事に思い切って使いました。なお、一般のお部屋は3万円台で、こちらでも充分に満足できる宿のような気もします。ただお料理がかなり違うのかも?海外に行ったつもりで予算組まないと行けないっていうのがデメリットかなぁ。長くなりました。すみません。なるべく記憶にあるうちに9月の能登旅行のご報告も書き込みしたいと思っていますのでよろしくお願いします!

3. ともさんこんにちは、書きこみありがとー!とも> 来週には掲載誌ができますので、みなさんはご存知ないと思いますので、ちょっとご紹介を。ともさんは実は雑誌のライターさんなんですよ。宮城県のひと、「仙台マガジン」を買いましょうー!!とも> それは、まさに私ですね、タビエルさん!はい!そうです。とも> そして、PockieさんもHPも作っていらっしゃるようなので実はPockieさんのサイトはわけあって休止中というか、一般公開してないんです。Pockieさんにメールしてみてください。とも> ただ、2人で泊まると1泊35万もするのでこれは凄い、私なんぞの身分の者には半年ほど飲まず食わずの生活を強いられるわけですね。この宿のはなしはある宿のご主人も感服していましたっけ。ありがとうございます。

4. はじめまして!私も大丸あすなろ荘に行った事あります。露天風呂が野趣満点で良かったです。流石に 日本秘湯を守る会の宿と思いました。結構 秘湯を守る会の宿行ったりして 温泉最高でした。。

5. はじめまして、河童さん。掲示板のずーと下の方までご覧になっていただいたようでありがとうございます!これからも有益な宿の情報、感想等をお待ちしています!