行ってきました

Home フォーラム お宿の口コミ 行ってきました

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にタビエルにより21年、 4ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #5387 返信

先日、山中温泉の高級旅館「胡蝶」に行ってきました。私達は温泉には癒しを求めるため、団体客がいる大旅館でなく静かな部屋数の少ない宿、部屋に露天風呂のある宿を第一条件にしています。記事通り「胡蝶」はさすがと言うしかない程の静かさ、落ち着きの日本庭園、目の前に見える自然の美しさまさに癒しの空間でした。しかし、仕事柄(夫は建築家・私はインテリア関係)どうしても建物、室内を物色してしまう習性があり一致した意見が、せっかくの空間なのにセンスがいまいち・・・そして露天風呂付きの部屋が広すぎて二人では少々落ち着かない。あれだけの立地・立派な建物を有していながら何かもったいなさを感じました。そして値段の割には朝食がさびしかった気がしました。味は申し分なくおいしかったけれど。20年後くらいにもう一度行きたいかな?という感じです。
    そして、口うるさい私達夫婦が3年程毎年訪れているのが山中温泉の「べにや無可有」。最近よく雑誌等で紹介され有名になってきているので少々不満気味ではあるのですが・・・特に新館は、無機質なコンクリートに竹や桧、しっくい、土間がうまく調和していてまさに癒しの空間。二人で泊って非常に心地よい広さの部屋。料理も目でも口でも楽しめる工夫がされています。ウエルカムドリンクや朝食後のコーヒーサービスも嬉しい限りです。今までに訪れた宿の中ではいちおしです。ちなみに今年も12月に行く予定なのでーす。 ちょうど、このサイトに載っていた二つの旅館に行きましたので、参考までにちょっと比較してみました。

タビエル
    #200003421 返信

三十路女さん、こんにちは。書きこみありがとー!建築とインテリア。私のようなズブの素人が宿の記事を書き始めて、最近痛切に感じるのが、この辺のことについてもっと知りたい、勉強したいっていうことなんですよねー。べにや無何有はあの珪藻土の壁の質感が大好きです。温もりがあって、素朴で、それでいて上質で。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 行ってきましたで#200003421に返信
あなたの情報:

One Comment
  1. 三十路女さん、こんにちは。書きこみありがとー!建築とインテリア。私のようなズブの素人が宿の記事を書き始めて、最近痛切に感じるのが、この辺のことについてもっと知りたい、勉強したいっていうことなんですよねー。べにや無何有はあの珪藻土の壁の質感が大好きです。温もりがあって、素朴で、それでいて上質で。