飛騨・高山地方へ行こうと思っているんですが・・・。

Home フォーラム お宿の口コミ 飛騨・高山地方へ行こうと思っているんですが・・・。

  • このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後にすーにより21年、 3ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • #5302 返信

    飛騨高山の方面に5月の末に行こうと思うのですが
    なかなかよいところが見つかりません。
    祖母と母にプレゼントする旅行なんですが、
    値段は一人2万以下くらいでお風呂もよくって料理もおいしくって
    現代風というよりはちょっと趣のある温泉知りませんか?
    旅行会社に全部お任せもいいとは思ったのですが
    プレゼントなんでできるだけ自分の力で探したいって思って。
    誰か教えてください。是非参考にしたいです!


    WAKABA
    #200003224 返信

    ‘yukiさん、はじめまして。高山には温泉宿がほとんどありません。そこで奥飛騨温泉郷はいかがでしょうか!?高山から車で1時間ほどかかりますが湯量が豊富なため露天風呂のある宿も多く、yukiさんご希望の料金帯の宿もいくつかありますよ!よかったら、私のページをご覧ください。http://village.infoweb.ne.jp/~fwhh0911/高山の情報は「むかしまち高山」をご覧いただくといいでしょう。http://www.hidatakayama.net/


    タビエル
    #200003225 返信

    WAKABAさんありがとうございました。HP見ましたよ。すごーい、奥飛騨温泉郷の情報がぎっしりですね。タビエルからリンクを張らせていただきたいので改めてご連絡しまーす!。


    タビエル
    #200003226 返信

    ‘yukiさんお問合せありがとう!飛騨高山を観てまわるならば、僕も奥飛騨温泉郷に宿をとるのは懸命だと思いますよ。奥飛騨温泉郷は岐阜県の飛騨地方にある平湯、福地、新平湯、栃尾、新穂高の5つの温泉の総称です。ほとんどの温泉宿には露天風呂があり、 日本一露天風呂が多い温泉地と言われているそうです。詳しくは前に書きこみを頂いたWAKABAさんのHPを参照してください。僕の個人的な好みは福地温泉。特に下記の旅館はいつか取材を申込もうと考えている宿です。離れの部屋なんかもあってお母さんとおばあちゃんがゆっくりするにはいい宿だと思いますよ。・湯元長座(1泊2食付¥18,000?)  http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/2025/indexcyoza1.htm?白壁に格子戸といった昔ながらの建物。?檜づくりの山小屋風の内湯が情緒たっぷり。?囲炉裏のある部屋も用意されている・かつらぎの里(1泊2食付¥18,000?)  http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/1802/index.html高山市内にもいい雰囲気の温泉があったのを記憶してますが、資料が資料が見つからないんで追々ということで。


    すー
    #200003227 返信

    高山はできれば 4月のお祭りがいいと思いますがとても混んでますね でも あのだしはとてもすばらしいものですぜひ一度見てきてください旅館も自分で調べれば 結構いいところがありますよ去年私は翌檜という旅館に泊まりましたが よかったですよす!

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 飛騨・高山地方へ行こうと思っているんですが・・・。で#200003227に返信
あなたの情報:




4 Comments
  1. yukiさん、はじめまして。高山には温泉宿がほとんどありません。そこで奥飛騨温泉郷はいかがでしょうか!?高山から車で1時間ほどかかりますが湯量が豊富なため露天風呂のある宿も多く、yukiさんご希望の料金帯の宿もいくつかありますよ!よかったら、私のページをご覧ください。http://village.infoweb.ne.jp/~fwhh0911/高山の情報は「むかしまち高山」をご覧いただくといいでしょう。http://www.hidatakayama.net/

  2. WAKABAさんありがとうございました。HP見ましたよ。すごーい、奥飛騨温泉郷の情報がぎっしりですね。タビエルからリンクを張らせていただきたいので改めてご連絡しまーす!。

  3. yukiさんお問合せありがとう!飛騨高山を観てまわるならば、僕も奥飛騨温泉郷に宿をとるのは懸命だと思いますよ。奥飛騨温泉郷は岐阜県の飛騨地方にある平湯、福地、新平湯、栃尾、新穂高の5つの温泉の総称です。ほとんどの温泉宿には露天風呂があり、 日本一露天風呂が多い温泉地と言われているそうです。詳しくは前に書きこみを頂いたWAKABAさんのHPを参照してください。僕の個人的な好みは福地温泉。特に下記の旅館はいつか取材を申込もうと考えている宿です。離れの部屋なんかもあってお母さんとおばあちゃんがゆっくりするにはいい宿だと思いますよ。・湯元長座(1泊2食付¥18,000?)  http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/2025/indexcyoza1.htm?白壁に格子戸といった昔ながらの建物。?檜づくりの山小屋風の内湯が情緒たっぷり。?囲炉裏のある部屋も用意されている・かつらぎの里(1泊2食付¥18,000?)  http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/1802/index.html高山市内にもいい雰囲気の温泉があったのを記憶してますが、資料が資料が見つからないんで追々ということで。

  4. 高山はできれば 4月のお祭りがいいと思いますがとても混んでますね でも あのだしはとてもすばらしいものですぜひ一度見てきてください旅館も自分で調べれば 結構いいところがありますよ去年私は翌檜という旅館に泊まりましたが よかったですよす!