山代温泉の宿について

Home フォーラム お宿の口コミ 山代温泉の宿について

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にりすにより21年、 4ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #5391 返信

タビエルさん、みなさん、おはようございます♪
    土日を使って山代温泉の宿に泊まりに行ってきました。
    初めての石川県・・・初めての加賀温泉郷・・・全てに初めてが
    つきそうな旅で、それなりに楽しめました。
    けれど、泊まった宿(^-^;。
    知人が絶賛したのは何故???と思われました。
    ここで、紹介して下さっている「べにや」さんと同じ位の
    料金かと思われますけど(^-^;
    ああ・・・このサイトを知る前に予約してしまったのが
    敗因だったのかも知れません(^-^;
    「べにや」さんに泊まり直すのも、私達が生息しているところ
    からでは、容易ではなく・・・。
    具体的になにがガッカリしたかと言うと・・・2つあります。
    1つめ・・・担当の仲居さんがお客の立場にたっていないこと。
    1を言ったら、10を気配りしてほしいとは言いません。
    でも、1を言ったら最低1はしてほしい(笑)
    ベテラン風の方でしたけど、気配り0.2くらいでした(^-^;
    お客の話をきちんと聞いていないということです。
    それが、滞在中、すべてに影響していました。
    出発の時刻にも遅れてしまいました・・・後のスケジュールにも影響大で。
    もう1つのガッカリは、宿を出発してから気がついたのですが、
    私達のマイカーのオーディオや、ナビの機器の設定がおかしくなっていました。
    前日、車の鍵を渡す前とは両方とも違う設定にされていて、
    多分車好きと思われる車を動かした20代という若旦那さんか、他の従業員の
    方がいじったとしか考えられない変化でした。
    お客の車にそんなことしていいのかなぁ・・・普通(笑)
    宿の佇まいは素敵、お湯は源泉掛け流しで、お料理も料金からいって
    まあまあ普通、若旦那さんのお母さんである女将さんはとても感じの良い方、
    宿の歴史も申し分ないのですが、
    以上の2点で、リピーターにはなれない気分の宿でした。
    あの仲居さんと、車の一件さえなければ、リピーターになりたかったのに。
    以上です・・・ほんと、ある意味、カケですね、宿って(^-^;
    長々と失礼しました?♪

タビエル
    #200003431 返信

りすさん、こんにちは。お帰りなさい。あの宿のことかな?と思うのですが、もしそうだったら残念。大変興味を持ってるのですが・・・。

りす
    #200003432 返信

タビエルさん、こんにちは?♪ひと雨ごとに冷え込んでますけれど、お風邪などひいてませんか? 気をつけてくださいね?♪←そういう私が風邪をこじらせています(笑)。 いえ、風邪をおして山代温泉に引き続き、箱根のふる?い温泉旅館に行きましたので(^^ゞ・・・趣味もほどほどに・・・自業自得です(笑)山代温泉のお宿のことですけど、実名をのせるのはタビエルさんの掲示板に対する願いに反する気もし、ひかえました(笑)ほんとはもっとたくさんありまして、腹がたって、言いたくて仕方ないのですけど(笑)ただ、私のあの書き方ですと、該当する宿が他にもありそうで、かえって反省してました(^^ゞ関係ない宿に間接的に迷惑をかけてしまうかなぁと○o。.掲示板の投稿について、いろいろ考えてみますと、やはり、外れだったときには投稿せずにいるのがいいのですよね?(*^o^*)宿名を伏せればいいかというと、そうでもないかもしれません。実名をあげない以上、それも、タビエルさんやみなさんに意味のある情報ではなくなってしまうし、混乱させるかもしれません(^^ゞそれに、宿とはほんとうに個人の感性に左右される代物で、宿に落ち度があっても又行きたいと思うこともあるのですよね。その落ち度が許せるものかそうでないかは、個人個人で違ってくる気もします。それから、「運」もありますね。山代温泉の宿の若いご主人のされたことと、おつきの仲居さんの有様は、料金からすると、あまりにがっかりでしたし、チップなど渡さなければよかったぁとも思いました(笑)。けれど、前に行った知人の絶賛ぶりからすると、仲居さんがきっと別の方だったのでしょうし、仲居さん以外のことも、たまたま私にとって外れだったという・・・。タビエルさんがご興味をもってらっしゃるお宿・・・私達の行った宿かもしれませんし、違う宿かもしれません・・・うーん、なんともいえないですけど・・・。タビエルさんの別の書きこみをみて、考えさせられました。せっかく行ったはじめての加賀温泉郷山代温泉の宿。加点法で思い返してみますと、、、あ、でもあまり書くとわかってしまうので(笑)ひとつだけ・・・(笑)・・・源泉100パーセントの温泉が湯量豊富にトウトウと             注ぎこんでいました。では♪

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 山代温泉の宿についてで#200003431に返信
あなたの情報:

2 Comments
  1. りすさん、こんにちは。お帰りなさい。あの宿のことかな?と思うのですが、もしそうだったら残念。大変興味を持ってるのですが・・・。

2. タビエルさん、こんにちは?♪ひと雨ごとに冷え込んでますけれど、お風邪などひいてませんか? 気をつけてくださいね?♪←そういう私が風邪をこじらせています(笑)。 いえ、風邪をおして山代温泉に引き続き、箱根のふる?い温泉旅館に行きましたので(^^ゞ・・・趣味もほどほどに・・・自業自得です(笑)山代温泉のお宿のことですけど、実名をのせるのはタビエルさんの掲示板に対する願いに反する気もし、ひかえました(笑)ほんとはもっとたくさんありまして、腹がたって、言いたくて仕方ないのですけど(笑)ただ、私のあの書き方ですと、該当する宿が他にもありそうで、かえって反省してました(^^ゞ関係ない宿に間接的に迷惑をかけてしまうかなぁと○o。.掲示板の投稿について、いろいろ考えてみますと、やはり、外れだったときには投稿せずにいるのがいいのですよね?(*^o^*)宿名を伏せればいいかというと、そうでもないかもしれません。実名をあげない以上、それも、タビエルさんやみなさんに意味のある情報ではなくなってしまうし、混乱させるかもしれません(^^ゞそれに、宿とはほんとうに個人の感性に左右される代物で、宿に落ち度があっても又行きたいと思うこともあるのですよね。その落ち度が許せるものかそうでないかは、個人個人で違ってくる気もします。それから、「運」もありますね。山代温泉の宿の若いご主人のされたことと、おつきの仲居さんの有様は、料金からすると、あまりにがっかりでしたし、チップなど渡さなければよかったぁとも思いました(笑)。けれど、前に行った知人の絶賛ぶりからすると、仲居さんがきっと別の方だったのでしょうし、仲居さん以外のことも、たまたま私にとって外れだったという・・・。タビエルさんがご興味をもってらっしゃるお宿・・・私達の行った宿かもしれませんし、違う宿かもしれません・・・うーん、なんともいえないですけど・・・。タビエルさんの別の書きこみをみて、考えさせられました。せっかく行ったはじめての加賀温泉郷山代温泉の宿。加点法で思い返してみますと、、、あ、でもあまり書くとわかってしまうので(笑)ひとつだけ・・・(笑)・・・源泉100パーセントの温泉が湯量豊富にトウトウと             注ぎこんでいました。では♪