白骨温泉へ行って来ました。

Home フォーラム 白骨温泉へ行って来ました。

  • このトピックには5件の返信、1人の参加者があり、最後にタビエルにより18年、 12ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • #5397 返信

    昨日、白骨温泉へいき、泡の湯で日帰り入浴させてもらいました。
    広い湯船にたっぷりの乳白色のお湯が注がれている露天風呂が素晴らしく、
    しばしばメディアに登場する「超有名な秘湯」です。
    混浴なのですが、女性はバスタオルを巻いて入るのが許されているのであろうか、
    公然と行われています(バスタオルを湯に入れるなという注意書きは見当たりませんでした)。

    そして驚いた事に私が入浴している間にこのお風呂に出入りしたのは”全て若いカップル!”でした。
    オフシーズンということもあって人はだいぶ少なかったのですが、
    これがオンシーズンだったら湘南の海状態なのではないかなとちょっと不安になりました。


    mimi
    #200003441 返信

    こんにちは先日 こちらのリンクを利用して乗鞍高原温泉のさつき荘さんに遊びに行ってきました。ネットつなぎ放題の宿なんてなかなかないですよね。すごく御飯がおいしくて夜はいった露天風呂は星空の下で素敵な旅になりました。帰りに 白骨温泉の泡の湯旅館さんの大露天風呂入ってきました。私はすっぱだかで入ったのだけどみんな水着とかバスタオルとか、、、、まいて入っていました。確かに若いカップル多かったですよね。私も 一応若いカップルにはいるのかな?????更衣室に 水着もバスタオルも禁止って確かかいてありました。お湯が白いせいで中が見えないからきっと女の子でも入りやすいのでしょうねでも お湯から出る時に男性が腕をお湯の中でのばしてきてあるかどうかわからないくらいの?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ、、、おっぱいをさわられて、、、ちょっと嫌な思いをしました。カップルで行く時は 男性の皆様 彼女の事守ってあげた方がいいですよ。


    タビエル
    #200003442 返信

    mimiさんこんにちは。書き込みありがとー!mimi> ちょっと嫌な思いをしました。えぇーー!!それは”ちょっと嫌”どころの騒ぎじゃないですよ。一大事一大事!!悪い奴がいるもんですねぇ。菜の花のサイト見ましたよ。ろうそくコンサートおもしろそうですね。ありがとうございます!


    mimi
    #200003443 返信

    そうなの 悪いことする人がいるものです。そうそう言い忘れてましたけど 泡の湯さんの帰りに中の湯温泉の洞くつの湯にもつかってきました。すっごく素敵なところでした。この前は お風呂だけつかっってきたので今度は是比 旅館にとまってこようと思いました。そしてそのまた帰りに下呂温泉の河原の湯につかってきました。とってもきもちよかったですよ。下呂の湯が私にはいちばん優しく感じました。育った環境とにてるお水だからなのでしょうかねえ?肌に いちばん優しくて そして肌にまとわりつくようなお湯質は下呂特有のものだと思います。若い男性の方が多かったですが でも女性の方も入浴していましたしここは 誰も水着を着用して入っていなかったのが一番ここちよかったです。やっぱり温泉はすっぱだかがいちばんです。!!!また きます


    良ちゃんママ
    #200003444 返信

    白骨温泉へ行ってきました。といっても私の場合、十五年前です。秋に結婚が決まって、最後の夏休み家族で最後の旅に出ました。私の住まいは福井県大野市です。白骨温泉までは岐阜県白鳥町を経由して、4時間くらいだったと思います。夜中に家を出て、乗鞍でご来光を拝んで、さあどうする?の状態で白骨温泉へある旅館に飛び込みでした。「空いてませんか?」の問いに「よろしいですよ」のご返事狭い車の中で、仮眠をとってた家族にとってはまさに「天国」でした。時間は早かったのですが、広いお部屋に通していただき、ゆっくりお昼ねさせていただき、ゆっくりお風呂にも入らせてもらい、夜には家族四人で最後の旅の夜を楽しませていただきました。私にとっては、忘れることのできない旅でした。今でも昨日のことのように思い出されます。それから、主人と子供とで何回か行きましたが、やはり一番の思い出ですね。つまらない投稿で申し訳ありません。「白骨」の文字につい、つられて投稿してしまいました。


    タビエル
    #200003445 返信

    良ちゃんママさん、大切な旅の想い出をありがとうございます!結婚式前の家族みんなの気持ちが感じ取れて”うるっ”ときちゃいました。こんな記憶って一生の宝ですよね。ありがとうございます。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: 白骨温泉へ行って来ました。
あなたの情報:




5 Comments
  1. こんにちは先日 こちらのリンクを利用して乗鞍高原温泉のさつき荘さんに遊びに行ってきました。ネットつなぎ放題の宿なんてなかなかないですよね。すごく御飯がおいしくて夜はいった露天風呂は星空の下で素敵な旅になりました。帰りに 白骨温泉の泡の湯旅館さんの大露天風呂入ってきました。私はすっぱだかで入ったのだけどみんな水着とかバスタオルとか、、、、まいて入っていました。確かに若いカップル多かったですよね。私も 一応若いカップルにはいるのかな?????更衣室に 水着もバスタオルも禁止って確かかいてありました。お湯が白いせいで中が見えないからきっと女の子でも入りやすいのでしょうねでも お湯から出る時に男性が腕をお湯の中でのばしてきてあるかどうかわからないくらいの?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ、、、おっぱいをさわられて、、、ちょっと嫌な思いをしました。カップルで行く時は 男性の皆様 彼女の事守ってあげた方がいいですよ。

  2. mimiさんこんにちは。書き込みありがとー!mimi> ちょっと嫌な思いをしました。えぇーー!!それは”ちょっと嫌”どころの騒ぎじゃないですよ。一大事一大事!!悪い奴がいるもんですねぇ。菜の花のサイト見ましたよ。ろうそくコンサートおもしろそうですね。ありがとうございます!

  3. そうなの 悪いことする人がいるものです。そうそう言い忘れてましたけど 泡の湯さんの帰りに中の湯温泉の洞くつの湯にもつかってきました。すっごく素敵なところでした。この前は お風呂だけつかっってきたので今度は是比 旅館にとまってこようと思いました。そしてそのまた帰りに下呂温泉の河原の湯につかってきました。とってもきもちよかったですよ。下呂の湯が私にはいちばん優しく感じました。育った環境とにてるお水だからなのでしょうかねえ?肌に いちばん優しくて そして肌にまとわりつくようなお湯質は下呂特有のものだと思います。若い男性の方が多かったですが でも女性の方も入浴していましたしここは 誰も水着を着用して入っていなかったのが一番ここちよかったです。やっぱり温泉はすっぱだかがいちばんです。!!!また きます

  4. 白骨温泉へ行ってきました。といっても私の場合、十五年前です。秋に結婚が決まって、最後の夏休み家族で最後の旅に出ました。私の住まいは福井県大野市です。白骨温泉までは岐阜県白鳥町を経由して、4時間くらいだったと思います。夜中に家を出て、乗鞍でご来光を拝んで、さあどうする?の状態で白骨温泉へある旅館に飛び込みでした。「空いてませんか?」の問いに「よろしいですよ」のご返事狭い車の中で、仮眠をとってた家族にとってはまさに「天国」でした。時間は早かったのですが、広いお部屋に通していただき、ゆっくりお昼ねさせていただき、ゆっくりお風呂にも入らせてもらい、夜には家族四人で最後の旅の夜を楽しませていただきました。私にとっては、忘れることのできない旅でした。今でも昨日のことのように思い出されます。それから、主人と子供とで何回か行きましたが、やはり一番の思い出ですね。つまらない投稿で申し訳ありません。「白骨」の文字につい、つられて投稿してしまいました。

  5. 良ちゃんママさん、大切な旅の想い出をありがとうございます!結婚式前の家族みんなの気持ちが感じ取れて”うるっ”ときちゃいました。こんな記憶って一生の宝ですよね。ありがとうございます。