東北へ行ってきました

Home フォーラム お宿の口コミ 東北へ行ってきました

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にささにより21年、 3ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #5400 返信

ダビエルさんの真似をして東北へ行ってきました。と言っても秘湯へ行った訳ではありません。
    東北の有名所を二泊三日で駆け足で周って来ました。
    旅行に行く時の宿泊場所は温泉を何時も選んでいて、今回は一泊目が繋温泉、二泊目が大湯温泉でした。
    大湯温泉のホテル鹿角はお湯に特徴はなっかたもののお食事は上品な良いお味でした。
    数年前某旅行会社の満足度90点の宿に選ばれただけの事はありそうです。
    三日目のお昼は乳頭温泉の鶴の湯に立ち寄り湯しましたが、お湯は皆様のお勧めの通り素晴しいものでした。
    でもあんまり宿泊したいとは思いませんでした。あまり秘湯に向いていない性格かもしれません。
    家に帰って2回目のお風呂の時もかすかに乳頭温泉の硫黄の匂いがした気がしました。
    白骨も3年前に行きましたが、詳しい事は分かりませんが甲乙つけがたいお湯でした。

タビエル
    #200003451 返信

さささん、おかえりなさい。感想ありがとー!4?5年前鶴の湯に行った時、漫才の「けいこ・よしえ」のよしえ師匠に会いました。あまり関係無くてゴメンナサイ。

ささ
    #200003452 返信

誕生日のプレゼントを贈り合う年頃も過ぎた私達は、プレゼントの代わりにここ数年お互いの誕生日を温泉で過ごしてます。という訳で今年の年末のだんなの誕生日は金具屋さんに予約を入れました。古い建物に目がないだんなは、今からウキウキしてます。方向音痴の私は迷子にならないか心配してます。^_^;ところで私の地元三重の温泉を紹介しときます。あんまりメジャーではありませんが。お勧めは、榊原温泉です。冷泉の為沸かしてますが透明でぬるぬるしたお湯は中々のものですよ。七栗の湯といって清少納言のゆかりの地だそうです。和歌山や奈良の秘湯を巡ったついでにお伊勢さんに寄り、ちょっと足を伸ばしてみてはいかがでしょう?

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 東北へ行ってきましたで#200003452に返信
あなたの情報:

2 Comments
  1. さささん、おかえりなさい。感想ありがとー!4?5年前鶴の湯に行った時、漫才の「けいこ・よしえ」のよしえ師匠に会いました。あまり関係無くてゴメンナサイ。

2. 誕生日のプレゼントを贈り合う年頃も過ぎた私達は、プレゼントの代わりにここ数年お互いの誕生日を温泉で過ごしてます。という訳で今年の年末のだんなの誕生日は金具屋さんに予約を入れました。古い建物に目がないだんなは、今からウキウキしてます。方向音痴の私は迷子にならないか心配してます。^_^;ところで私の地元三重の温泉を紹介しときます。あんまりメジャーではありませんが。お勧めは、榊原温泉です。冷泉の為沸かしてますが透明でぬるぬるしたお湯は中々のものですよ。七栗の湯といって清少納言のゆかりの地だそうです。和歌山や奈良の秘湯を巡ったついでにお伊勢さんに寄り、ちょっと足を伸ばしてみてはいかがでしょう?