恐山観光について教えて下さい.

Home フォーラム お宿の口コミ 恐山観光について教えて下さい.

  • このトピックには9件の返信、1人の参加者があり、最後に「田名部のふと」により21年、 3ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • #5303 返信

    5月の17,18,19日頃八戸に行く予定ですので,恐山に行きたいと思って,
    本やインターネットで探したけど,よく分かりません.
    一応八戸に2泊とっていますが,変更可能です.
    八戸から日帰りで充分なのでしょうか,それとも一泊した方がよいのでしょうか?
    福岡在住ですが,東京から三沢まで飛行機で行くつもりです.

    創作キャンドルを発表している ちあきキャンドルの「キャンドルの小部屋」見て下さい.若い女性に人気です。
    URL  http://www2.odn.ne.jp/~cbn18540


    タビエル
    #200003228 返信

    こんにちは、ちあきさん。九州から本州最北端までの旅、楽しみですね。ちなみに八戸からの交通手段はもう決まってますか?どーか、みなさん、ちあきさんの旅が素晴らしいものになるために、みなさんの知識と知恵をご提供ください!!(あまり時間が無いんでお早めに。)


    宝塚の女
    #200003229 返信

    ‘はじめまして。恐山があるむつ市出身の「宝塚の女」と申します。恐山にいらっしゃるそうですね。こちらをご参考になさって下さい↓↓↓http://www.asahi-net.or.jp/%7Eue3t-cb/spa/osorezan/osorezan.htmところで三沢まで飛行機でいらっしゃるとのことですが、三沢からだと八戸と恐山はまったくの反対方向になります。飛行機の到着時刻にもよりますが、朝一番で八戸を出て、恐山だけを目的にするのでもなければ、ちょっとハードスケジュールになるかもしれませんね。(八戸―恐山は車で3時間以上かかります)ですから1泊はむつ市内に宿をとることをお薦めします。


    裕之
    #200003230 返信

    こんにちは。青森を楽しんでいってください。●車だと青森市から約2時間半、八戸市から約3時間。 5月だともう少しすれば、青森市からむつ市に行く途中の横浜町に「菜の花ロード」というのがあって とてもきれいです。それを見るためには車でないとたのしめないかも。 また、横浜町のドライブイン「サンライズ」(名称はちょっと自信ありませんが、 黄色い建物です。)には、不思議なアイスクリームがあります。それは菜の花アイスは当たり前で、 陸奥湾名物のホタテアイスや、アワビアイス、ほやアイスなどの魚介類から、キュウリアイス、米アイス、キムチアイス。 もちろん、バニラやイチゴもありますよ。種類は数十種類です。 八戸から行く場合には、三沢市、六ヶ所村と経由していくのですが、 途中に核燃料サイクル施設(建設中)があります。原燃PRセンターなる展示館があります。●電車のばあい、 JR青森駅からだと、JR野辺地駅乗り換えで大湊線に乗って下北駅下車、 むつバスターミナルから下北交通バス恐山行きに乗る。 青森駅?野辺地駅(特急はつかり利用で約30分、普通で約60分)、野辺地 駅?下北駅(約45分)、バス(約35分)●泊まるとすれば 恐山のそばの薬研温泉(大畑町)なんかいかがでしょうか。 また、去年、むつ市内にビジネスホテルがいくつか出来て、価格競争をしているので安いらしいです。


    タビエル
    #200003231 返信

    ちあきさん、温泉はお好き?恐山から北へ向かったところに薬研温泉(やげんおんせん)という温泉があるらしいので泊りはいかがでしょうか?立寄りの温泉だったら川沿いの「かっぱの湯」が素晴らしい。宿についてですが、古畑旅館は興味を持っていて近いうちに取材を申込もうと思っています。ここのお風呂は総ヒバ造りのお風呂が趣があっていいらしいんです。部屋数11室だから落ち着けると思ういます。金額は¥11,000?¥15,000くらい。泊りをチョイスされるならレンタカーを借りて仏ヶ浦などにも足を伸ばせたらいいですな。


    マダムいしと
    #200003232 返信

    ‘私は怖がりなので、恐山には入り口までしか行ったことがないですが湖がとても美しい色だったのが印象に残っています。あまり参考にならないかとも思いますが、私のホームページに下北半島旅行記がありますので、よければ読んでください。http://www.infoaomori.ne.jp/~ishitob/travel.html


    本州最北端の女
    #200003233 返信

    ‘恐山の中にも、妖しい温泉があります。いかにも恐山、というムード満点の温泉です。ぜひ、お試しください。(勇気を出して、私も入ったことあります)もし時間があるなら、本州最北端も攻めてみてはいかがでしょうか。ご参考までに。↓私の青空のまち・なまなま大間通信http://www.jomon.ne.jp/~namanama/


    宝塚の女
    #200003234 返信

    ‘あ、本州最北端の女さん、ここでお会いできるとは(^^)実は今、私も「なまなま大間通信」の情報を持ってきたところでございます(^^)http://www.jomon.ne.jp/~namanama/いい気候の頃だし、下北地方に1泊するなら、ぜひ本州最北端を攻めてみて下さい。きっと心に残る旅になります(^^)


    「田名部のふと」
    #200003235 返信

    こんにちは。(^^)恐山のお膝元と言えるかもしれないむつ市に居を構えています「田名部のふと」と申します。すでにいくつかのレスが付いているように、出来ればむつ市、あるいは下北のどこかで一泊したほうが良いかと思います。恐山だけを見ると言うのであれば、八戸から強行して日帰りするというのは可能だと思います。しかし、旅行を計画なさっている時期は下北では一番美しい時期に当たると思います。出来れば時間をとって色々な場所を見ていただけたらと思います。下北半島を車で一周するだけでも、その自然の美しさを満喫出来ると思いますよ。(^^)せっかく、下北までいらっしゃるのですから。


    「田名部のふと」
    #200003236 返信

    追加レスです。お宿のほうですが、旅行を計画なさっている日程なら予約無しの飛び込みでも部屋は確保出来ると思います。一応、確認なさるのがベストですけどね。(^^)

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
返信先: 恐山観光について教えて下さい.で#200003236に返信
あなたの情報:




9 Comments
  1. こんにちは、ちあきさん。九州から本州最北端までの旅、楽しみですね。ちなみに八戸からの交通手段はもう決まってますか?どーか、みなさん、ちあきさんの旅が素晴らしいものになるために、みなさんの知識と知恵をご提供ください!!(あまり時間が無いんでお早めに。)

  2. はじめまして。恐山があるむつ市出身の「宝塚の女」と申します。恐山にいらっしゃるそうですね。こちらをご参考になさって下さい↓↓↓http://www.asahi-net.or.jp/%7Eue3t-cb/spa/osorezan/osorezan.htmところで三沢まで飛行機でいらっしゃるとのことですが、三沢からだと八戸と恐山はまったくの反対方向になります。飛行機の到着時刻にもよりますが、朝一番で八戸を出て、恐山だけを目的にするのでもなければ、ちょっとハードスケジュールになるかもしれませんね。(八戸―恐山は車で3時間以上かかります)ですから1泊はむつ市内に宿をとることをお薦めします。

  3. こんにちは。青森を楽しんでいってください。●車だと青森市から約2時間半、八戸市から約3時間。 5月だともう少しすれば、青森市からむつ市に行く途中の横浜町に「菜の花ロード」というのがあって とてもきれいです。それを見るためには車でないとたのしめないかも。 また、横浜町のドライブイン「サンライズ」(名称はちょっと自信ありませんが、 黄色い建物です。)には、不思議なアイスクリームがあります。それは菜の花アイスは当たり前で、 陸奥湾名物のホタテアイスや、アワビアイス、ほやアイスなどの魚介類から、キュウリアイス、米アイス、キムチアイス。 もちろん、バニラやイチゴもありますよ。種類は数十種類です。 八戸から行く場合には、三沢市、六ヶ所村と経由していくのですが、 途中に核燃料サイクル施設(建設中)があります。原燃PRセンターなる展示館があります。●電車のばあい、 JR青森駅からだと、JR野辺地駅乗り換えで大湊線に乗って下北駅下車、 むつバスターミナルから下北交通バス恐山行きに乗る。 青森駅?野辺地駅(特急はつかり利用で約30分、普通で約60分)、野辺地 駅?下北駅(約45分)、バス(約35分)●泊まるとすれば 恐山のそばの薬研温泉(大畑町)なんかいかがでしょうか。 また、去年、むつ市内にビジネスホテルがいくつか出来て、価格競争をしているので安いらしいです。

  4. ちあきさん、温泉はお好き?恐山から北へ向かったところに薬研温泉(やげんおんせん)という温泉があるらしいので泊りはいかがでしょうか?立寄りの温泉だったら川沿いの「かっぱの湯」が素晴らしい。宿についてですが、古畑旅館は興味を持っていて近いうちに取材を申込もうと思っています。ここのお風呂は総ヒバ造りのお風呂が趣があっていいらしいんです。部屋数11室だから落ち着けると思ういます。金額は¥11,000?¥15,000くらい。泊りをチョイスされるならレンタカーを借りて仏ヶ浦などにも足を伸ばせたらいいですな。

  5. 私は怖がりなので、恐山には入り口までしか行ったことがないですが湖がとても美しい色だったのが印象に残っています。あまり参考にならないかとも思いますが、私のホームページに下北半島旅行記がありますので、よければ読んでください。http://www.infoaomori.ne.jp/~ishitob/travel.html

  6. 恐山の中にも、妖しい温泉があります。いかにも恐山、というムード満点の温泉です。ぜひ、お試しください。(勇気を出して、私も入ったことあります)もし時間があるなら、本州最北端も攻めてみてはいかがでしょうか。ご参考までに。↓私の青空のまち・なまなま大間通信http://www.jomon.ne.jp/~namanama/

  7. あ、本州最北端の女さん、ここでお会いできるとは(^^)実は今、私も「なまなま大間通信」の情報を持ってきたところでございます(^^)http://www.jomon.ne.jp/~namanama/いい気候の頃だし、下北地方に1泊するなら、ぜひ本州最北端を攻めてみて下さい。きっと心に残る旅になります(^^)

  8. こんにちは。(^^)恐山のお膝元と言えるかもしれないむつ市に居を構えています「田名部のふと」と申します。すでにいくつかのレスが付いているように、出来ればむつ市、あるいは下北のどこかで一泊したほうが良いかと思います。恐山だけを見ると言うのであれば、八戸から強行して日帰りするというのは可能だと思います。しかし、旅行を計画なさっている時期は下北では一番美しい時期に当たると思います。出来れば時間をとって色々な場所を見ていただけたらと思います。下北半島を車で一周するだけでも、その自然の美しさを満喫出来ると思いますよ。(^^)せっかく、下北までいらっしゃるのですから。

  9. 追加レスです。お宿のほうですが、旅行を計画なさっている日程なら予約無しの飛び込みでも部屋は確保出来ると思います。一応、確認なさるのがベストですけどね。(^^)