越後長野温泉 嵐渓荘に行きました

Home フォーラム お宿の口コミ 越後長野温泉 嵐渓荘に行きました

• このトピックには6件の返信、1人の参加者があり、最後にラブリーにより21年、 3ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • #5406 返信

3?5日、行ってきました。
    上越新幹線燕三条駅から雪のなかを車で1時間の1軒宿。
    煮詰めれば塩が採れるというほどのしょっぱい温泉でした。

雪の降る露天風呂は贅沢ですね?。男湯のほうでは竹酒を楽しんで
    いる方もいて夫は御相伴に預かったそうです。
    料理もかなりのハイレベル。鯉のあらいを心からおいしいと思ったのは
    初めてです。どんな腕利きの板前さんかと思っていたら
    調理場に立っているのは女将だそうで、びっくりです。

2泊したので中日は雪景色を見ながら本を読んだり
    遅れた年賀状を書いたり。お昼は手打ちそばと岩魚の塩焼きを
    頼んで、ビールを開ける。シアワセ??。
    部屋よし、お湯よし、料理よし。しかも従業員のみなさんが
    暖かくいい人。

我が家の旅ランキングで一躍トップに躍り出た感のある旅館でした。

タビエル
    #200003462 返信

ののさん、明けましておめでとうございます。ご感想ありがとうございます!のの> 2泊したので中日は雪景色を見ながら本を読んだりのの> 遅れた年賀状を書いたり。お昼は手打ちそばと岩魚の塩焼きをのの> 頼んで、ビールを開ける。シアワセ??。あー羨ましい。2連泊ののんびり感が伝わってきます。越後長野温泉という温泉ははじめて知りました。なかなか良さそうですねぇー。嵐渓荘という宿も興味津々!もうちょっと調べてみて、今年の取材先として検討してみます。今年もよろしくお願いいたしますね。

yamyam
    #200003463 返信

越後の嵐渓荘、「日本秘湯を守る会」にも加入していて、サービスがとてもすばらしいイイ宿です。私達家族も昨年泊まりに行きましたが、外見は古びているのに味のある内装、それにも増して、布団に寝たときに手が届くところに電気のスイッチがあるのに感動しました(いちいち立ち上がって電灯を消さなくていいのだ?)homepegeが見に行くたんびにリニューアルされていて、インターネット的にも面白い宿です☆

タビエル
    #200003464 返信

‘yamyam> homepegeが見に行くたんびにリニューアルされていて、yamyam> インターネット的にも面白い宿です☆こちらのサイトですね?http://www.rankei.com/なるほどたいした充実ぶりです。秘湯を守る会のリンク集もあってこりゃー重宝します。

けいご
    #200003465 返信

嵐渓荘のけいごです。なんだかうれしい掲示板を発見しました。当館ご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。yamyamさんが書かれている「枕元に電気のスイッチ」は一部のお部屋ですので、念のため(^^;嵐渓荘は団体さんも受け入れるし、日帰りのお客様も受け入れます。なので、今流行の個人客専用旅館は目指しておりません。いわば、昔ながらの鄙びた大衆旅館を目指しております。立地がなにぶん山里の一軒宿ですので、洗練具合もそれなりです。ただ、みんなで一生懸命やっていこうねという素朴な心意気は大切にしております。まだまだ暗中模索でありますが、嵐渓荘スタイルに共感頂けるお客様に、かわいがってもらえる宿屋造りを目指しております。

タビエル
    #200003466 返信

えっ、あっ、嵐渓荘のけいごさんなんですね!?(あたふたあたふた)書き込みありがとうございます!宿の空気が伝わるというか、息づかいが感じられるサイトに出会えるとうれしくなります。( 実録酔っぱらい四コマアニメも好き!)けいご> 嵐渓荘スタイルに共感頂けるお客様に、かわいがってもらえる宿屋造りを目指しております。まだまだ未熟者の私には偉そうなことは言えませんが、私がこのサイトをはじめて数年が経ち思う事は”目指す姿”をお持ちの宿は、常連さんにも新規のお客さんにも喜ばれるような気がしています。近い将来、嵐渓荘さまの取材が実現できる事を願っております。ありがとうございます!

ラブリー
    #200003467 返信

そちらに宿泊した事がある者ですが、けいごさん、鄙びた大衆温泉宿を目指していらっしゃるのですね。その感じは、すごくよく解りましたよ。私はこぢんまりとした個人旅行むけ旅館が好きなので、そちらとはコンセプトがちょっと違いましたが従業員の方々の一生懸命さは伝わってきました。特に営業の方とか。送迎の間に随分色々なお話をうかがいました。雪かき頑張ってください。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
返信先: 越後長野温泉 嵐渓荘に行きましたで#200003462に返信
あなたの情報:

6 Comments
  1. ののさん、明けましておめでとうございます。ご感想ありがとうございます!のの> 2泊したので中日は雪景色を見ながら本を読んだりのの> 遅れた年賀状を書いたり。お昼は手打ちそばと岩魚の塩焼きをのの> 頼んで、ビールを開ける。シアワセ??。あー羨ましい。2連泊ののんびり感が伝わってきます。越後長野温泉という温泉ははじめて知りました。なかなか良さそうですねぇー。嵐渓荘という宿も興味津々!もうちょっと調べてみて、今年の取材先として検討してみます。今年もよろしくお願いいたしますね。

2. 越後の嵐渓荘、「日本秘湯を守る会」にも加入していて、サービスがとてもすばらしいイイ宿です。私達家族も昨年泊まりに行きましたが、外見は古びているのに味のある内装、それにも増して、布団に寝たときに手が届くところに電気のスイッチがあるのに感動しました(いちいち立ち上がって電灯を消さなくていいのだ?)homepegeが見に行くたんびにリニューアルされていて、インターネット的にも面白い宿です☆

3. yamyam> homepegeが見に行くたんびにリニューアルされていて、yamyam> インターネット的にも面白い宿です☆こちらのサイトですね?http://www.rankei.com/なるほどたいした充実ぶりです。秘湯を守る会のリンク集もあってこりゃー重宝します。

4. 嵐渓荘のけいごです。なんだかうれしい掲示板を発見しました。当館ご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。yamyamさんが書かれている「枕元に電気のスイッチ」は一部のお部屋ですので、念のため(^^;嵐渓荘は団体さんも受け入れるし、日帰りのお客様も受け入れます。なので、今流行の個人客専用旅館は目指しておりません。いわば、昔ながらの鄙びた大衆旅館を目指しております。立地がなにぶん山里の一軒宿ですので、洗練具合もそれなりです。ただ、みんなで一生懸命やっていこうねという素朴な心意気は大切にしております。まだまだ暗中模索でありますが、嵐渓荘スタイルに共感頂けるお客様に、かわいがってもらえる宿屋造りを目指しております。

5. えっ、あっ、嵐渓荘のけいごさんなんですね!?(あたふたあたふた)書き込みありがとうございます!宿の空気が伝わるというか、息づかいが感じられるサイトに出会えるとうれしくなります。( 実録酔っぱらい四コマアニメも好き!)けいご> 嵐渓荘スタイルに共感頂けるお客様に、かわいがってもらえる宿屋造りを目指しております。まだまだ未熟者の私には偉そうなことは言えませんが、私がこのサイトをはじめて数年が経ち思う事は”目指す姿”をお持ちの宿は、常連さんにも新規のお客さんにも喜ばれるような気がしています。近い将来、嵐渓荘さまの取材が実現できる事を願っております。ありがとうございます!

6. そちらに宿泊した事がある者ですが、けいごさん、鄙びた大衆温泉宿を目指していらっしゃるのですね。その感じは、すごくよく解りましたよ。私はこぢんまりとした個人旅行むけ旅館が好きなので、そちらとはコンセプトがちょっと違いましたが従業員の方々の一生懸命さは伝わってきました。特に営業の方とか。送迎の間に随分色々なお話をうかがいました。雪かき頑張ってください。