金具屋のお風呂

Home フォーラム お宿の口コミ 金具屋のお風呂

  • このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にタビエルにより21年、 3ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #5407 返信

    私自身は「千と千尋の神隠し」を観ていないのですが、
    それに出てくるお風呂が渋温泉・金具屋のお風呂によく似ているって話です。
    映画ご覧になった方、いかがです?
    宮崎監督も温泉好きだったりして・・・、だったらうれしい。

    【金具屋の取材レポート】
    http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/sib_kanag.html


    ささ
    #200003468 返信

    エー??どれだろー・・・(もう一度HPを見る)うーん、どれかと云うと鎌倉風呂の事でしょうか?壁の感じがなんとなく・・そういえば、脱衣所の雰囲気が釜爺の薬草の棚に似てたりして・・過去形で申し訳ないのですが、大場久美子さんの取材は東海TVの「ふれあい見つけ旅」でした。香取慎吾君のは日本TVの「特上、天声慎吾」の取材だったようです。キャイーンの二人と一緒にバスタオル一枚で外湯巡りをやってました。ところで、タビエルさんはどうして北の温泉志向なのですか?私たちは、ズーット安芸の宮島観光+宮浜温泉の石亭を狙ってるのですが随分先まで予約が一杯でなかなかチャンスがありません。さー!今年も温泉巡りするゾー (^o^)v


    タビエル
    #200003469 返信

    こんばんは、さささん。書き込みありがとー!ささ> 大場久美子さんの取材は東海TVの「ふれあい見つけ旅」でした。ささ> 香取慎吾君のは日本TVの「特上、天声慎吾」の取材だったようです。ささ> キャイーンの二人と一緒にバスタオル一枚で外湯巡りをやってました。あ、どちらも見逃してしまった・・・。ささ> ところで、タビエルさんはどうして北の温泉志向なのですか?これについては疑問を感じていらっしゃる方が多いようで、以前にもメールで同様のお問い合わせを頂いた事が何度かあります。が、実は”なぁ?んだ”というほどの理由しかありません。一つは、育ちが東北なもので、とっつきやすかったこと。もう一つは、東北から順に南下していって、2年くらいあれば九州・沖縄の宿まで取材できるだろうと思っていたら、私の人並み外れた”筆の遅さ”に加え、取材したい宿があとからあとから出てきてなかなかエリアが広がらないという具合です。今年はこれまでのエリアに加えて北関東、伊豆・箱根、信州の宿を取材したいなと思っています。どうぞ気長?にお待ちください。ささ> さー!今年も温泉巡りするゾー (^o^)vさー!今年も至福の温泉宿をたくさん見つけるぞー v(絵文字書けない・・・)vありがとうございます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 金具屋のお風呂で#200003468に返信
あなたの情報:




2 Comments
  1. エー??どれだろー・・・(もう一度HPを見る)うーん、どれかと云うと鎌倉風呂の事でしょうか?壁の感じがなんとなく・・そういえば、脱衣所の雰囲気が釜爺の薬草の棚に似てたりして・・過去形で申し訳ないのですが、大場久美子さんの取材は東海TVの「ふれあい見つけ旅」でした。香取慎吾君のは日本TVの「特上、天声慎吾」の取材だったようです。キャイーンの二人と一緒にバスタオル一枚で外湯巡りをやってました。ところで、タビエルさんはどうして北の温泉志向なのですか?私たちは、ズーット安芸の宮島観光+宮浜温泉の石亭を狙ってるのですが随分先まで予約が一杯でなかなかチャンスがありません。さー!今年も温泉巡りするゾー (^o^)v

  2. こんばんは、さささん。書き込みありがとー!ささ> 大場久美子さんの取材は東海TVの「ふれあい見つけ旅」でした。ささ> 香取慎吾君のは日本TVの「特上、天声慎吾」の取材だったようです。ささ> キャイーンの二人と一緒にバスタオル一枚で外湯巡りをやってました。あ、どちらも見逃してしまった・・・。ささ> ところで、タビエルさんはどうして北の温泉志向なのですか?これについては疑問を感じていらっしゃる方が多いようで、以前にもメールで同様のお問い合わせを頂いた事が何度かあります。が、実は”なぁ?んだ”というほどの理由しかありません。一つは、育ちが東北なもので、とっつきやすかったこと。もう一つは、東北から順に南下していって、2年くらいあれば九州・沖縄の宿まで取材できるだろうと思っていたら、私の人並み外れた”筆の遅さ”に加え、取材したい宿があとからあとから出てきてなかなかエリアが広がらないという具合です。今年はこれまでのエリアに加えて北関東、伊豆・箱根、信州の宿を取材したいなと思っています。どうぞ気長?にお待ちください。ささ> さー!今年も温泉巡りするゾー (^o^)vさー!今年も至福の温泉宿をたくさん見つけるぞー v(絵文字書けない・・・)vありがとうございます。