鹿児島でも一流を味わう ふたり静

Home フォーラム お宿の口コミ 鹿児島でも一流を味わう ふたり静

タグ: 

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #2000073627 返信

県民ですので、霧島は年に数回は訪れる所です。しかしながら幹線道路を外れる事は
    滅多になかったので、宿のロケーションにかなり戸惑いました。
    こんな処に高級旅館が?・・恐る恐る駐車場に向うとそこは・・
    ホントに駐車場だけ(爆)(従業員用かと思いました)
    しかれどもご安心を。従業員の方がダッシュでお出迎えしてくれました。
    その方は施設・部屋の案内と非常に丁寧。宿帳も部屋で記入しました。
    お部屋は前述のnv様の記述に違わぬ、落ち着いた雰囲気。
    妻が浴衣を選んだけれど”9番”が無い!との事で、わざわざ全種類部屋まで持って来て
    「どうぞ!お選び下さい!!」これにはビックリしました。
    お風呂は微かな硫黄の香の内湯・露天風呂が、心地よく心和ませてくれました。
    戸建でもサウナ付きには宿泊した事がなかったので、そちらも気持ちよかったです。

夕食は外部サイト含めてどこを見ても文句が無かったので、非常に期待しました。
    モダン懐石は、目に美しく香りよく味もよし。ただ茶碗蒸し・・肉団子の香が強すぎて
    折角のトマトの風味が感じづらくなったり、些細に気になる事はありましたが、
    個人の味覚の範疇かと思います。
    朝食、ごはん御替りの際に最初のお茶碗と2杯目でお茶碗が違ってびっくり!
    霧島近辺や宮之城などの宿の朝食は、だいたいあじの開きですが、西京焼きは大好きで、
    つけあげも地元の私から見ても美味。(個人的には卵焼きも欲しいデス)
    夕・朝とも手抜かりの無いお食事でした。
    お土産までいただいて有難うございました。

ただ宿泊棟へ向かうお庭や、戸建の露天風呂周辺の植栽は「5年目でまだこれから」
    との事でしたが、自然を演出する事と自然のまま(ご自分達で色々工夫されている
    との事でしたが、受ける印象が)にするのとでは違うと思います。
    中庭、展望露天の通路は歩きにくく、履物には小石が入ったり突如ある亀の置物など、
    あまりのも雑然で不自然。
    “鳥遊ぶ森として自然に感動をする”演出は手間も時間もかかりますが、
    お食事処から世間が垣間見える所も含めて、もっと隔世感の演出をされたら
    もっと素敵なお宿になると感じました。
    お食事処前の竹が生え揃った頃、また、ぜひお邪魔させて下さいませ。

良かった点 =
    心酔様が目指す「良い宿にリーズナブルに泊る」という明快なコンセプトに、ふたり静様も賛同されて、安く提案しても決して差をつけない・・部分もなくはないようです(^_^;)が・・(部屋食の客様のと多少違うトコもあったようです・・)
    実際、3万円/人という宿は、私にとってはなかなか泊るのに「勇気」のいるもので、このコンセプトは斬新で非常に感激しています。

今後に期待する点 =
    九州はまだ1軒。それが鹿児島だったのでラッキーでした。このコンセプトに賛同される宿も、後々多くなる事でしょう。九州地区も王道の別府・湯布院から人気の黒川歴史の嬉野、わが鹿児島にも霧島・指宿・鹿児島市内はもとより、宮之城や紫尾等素晴らしい温泉がいくつもあります。
    遠方ですので、ぜひ掲載の宿を厳選の上掲載して下さいますよう、お願い致します。
    ちなみに料金はやっぱり3万前後が目安ですか?

#2000073628 返信

小太朗様、こんにちは。
    ふたり静のご感想ありがとうございます!
    接客は、若いスタッフが一生懸命にやっていて気持ちがいいですね。
    私もたまに電話することがあるのですが、受話器から心和む接客が伝わってきます。
    お料理にも概ねご満足されたご様子で、一安心です。
    またふたり静がもっとよくなるご提案、なるほど隔世感の演出ですね。
    いつか宿の方とお話してみようと思います。
    ありがとうございます!

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 鹿児島でも一流を味わう ふたり静で#2000073628に返信
あなたの情報: