北陸の湯治場、教えてくださいまし。

Home フォーラム お宿の口コミ 北陸の湯治場、教えてくださいまし。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • #5306 返信

    北陸エリアで、「湯治」の出来る温泉をご存じありませんか?

    私の母親が五十肩がひどくて(60歳なんですが、五十肩なんです)、
    日常生活にも難渋しています。
    リハビリも殆ど効果が無く、むしろ状態が悪化したような有り様で、
    もともと腰も悪い為、取り敢えず、温泉で療養させてみようかと
    考えています。

    「温泉療養目的」として利用出来そうな所でしたら、必ずしも、
    「湯治=自炊」には拘っていません。
    むしろ、食事付きでも料金が安ければ(1泊2食6,000円程度が理想)
    その方がいいかもしれません。

    もし、ご存じの所がありましたら、どうぞ宜しくお願いします。


    タビエル
    #200003239 返信

    ‘東北でしたらいくつかお勧めのとこがあるんですけど、北陸ってあんまり聞かないですねぇ。富山県で”湯治”といえば、小川温泉元湯「湯治のお宿 不老館」「ホテルおがわ」の別館で昔ながらの湯治場の雰囲気があるそうです。1泊4,000円 朝食1,000円 夕食2,500円http://www.ogawaonsen.co.jp/index.html湯谷温泉(庄川温泉)同じ富山県に住んでいても知っている人はかなりの”通”。(TELにて確認)大正時代からの歴史を持つ宿で涌きつづけるお湯は完全な天然温泉。宣伝はした事が無いそうだが口コミで関西からのお客さんもいらっしゃるそうです。木曜日が定休なため連泊には限度がある。1泊2食付で8,000円http://www.triton.ad.jp/shogawa/yutani.html他にも探せばあると思うんで、情報お持ちの方教えて!!


    くみ
    #200003240 返信

    貴重な情報を有り難うございました。大阪からでは、富山辺りまでが車で連れて行ける限界の距離と時間です。いっそ東北に...とも考えていますが、交通費がバカになりませんし...またよろしくお願いします。有り難うございました。す


    DragonGG
    #200008209 返信

    自炊可能で湯治できるのは、私が知るかぎり、北陸にはここしか無いようですね。
    http://www.ogawaonsen.co.jp/furoukan/rate/
    お湯は、とっても温まり、冬でも夜中に布団の中で汗をかきます。
    わたし的には、お勧めです。
    隣にには、ちゃんとした温泉宿(ホテル)もあります。
    携帯電話も繋がらない。。。それが良い?
    DVDプレイヤーで家内とのんびりしてきます。
    素泊まり3300円かな。。。


    タビエル
    #200008213 返信

    DragonGGさん 自炊のできる湯治場情報ありがとー!
    小川温泉、たしか以前は「秘湯を守る会」のお宿だったようですね。
    あれだけお風呂が充実してて素泊まり3千円台だなんて、ぶらっと行ってみたくなりました。

    #2000038537 返信

    最近知ったんですが、庄川の湯谷温泉は温泉マニアに人気のとこのようです。
    検索してみたら高圧洗浄機のようにお湯が注がれてる!行ってみたい。

    #2000121233 返信

    庄川の湯谷温泉はお気に入りとなり、庄川、礪波方面に用事があるときは寄るようになりました。現在はお宿としての営業はしてないようで、日帰り専用のようです。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
返信先: 北陸の湯治場、教えてくださいまし。で#2000121233に返信
あなたの情報:




4 Comments
  1. 東北でしたらいくつかお勧めのとこがあるんですけど、北陸ってあんまり聞かないですねぇ。富山県で”湯治”といえば、小川温泉元湯「湯治のお宿 不老館」「ホテルおがわ」の別館で昔ながらの湯治場の雰囲気があるそうです。1泊4,000円 朝食1,000円 夕食2,500円http://www.ogawaonsen.co.jp/index.html湯谷温泉(庄川温泉)同じ富山県に住んでいても知っている人はかなりの”通”。(TELにて確認)大正時代からの歴史を持つ宿で涌きつづけるお湯は完全な天然温泉。宣伝はした事が無いそうだが口コミで関西からのお客さんもいらっしゃるそうです。木曜日が定休なため連泊には限度がある。1泊2食付で8,000円http://www.triton.ad.jp/shogawa/yutani.html他にも探せばあると思うんで、情報お持ちの方教えて!!

  2. 貴重な情報を有り難うございました。大阪からでは、富山辺りまでが車で連れて行ける限界の距離と時間です。いっそ東北に...とも考えていますが、交通費がバカになりませんし...またよろしくお願いします。有り難うございました。す

  3. 自炊可能で湯治できるのは、私が知るかぎり、北陸にはここしか無いようですね。
    http://www.ogawaonsen.co.jp/furoukan/rate/
    お湯は、とっても温まり、冬でも夜中に布団の中で汗をかきます。
    わたし的には、お勧めです。
    隣にには、ちゃんとした温泉宿(ホテル)もあります。
    携帯電話も繋がらない。。。それが良い?
    DVDプレイヤーで家内とのんびりしてきます。
    素泊まり3300円かな。。。

    1. DragonGGさん 自炊のできる湯治場情報ありがとー!
      小川温泉、たしか以前は「秘湯を守る会」のお宿だったようですね。
      あれだけお風呂が充実してて素泊まり3千円台だなんて、ぶらっと行ってみたくなりました。