湯元長座に行ってきました?

Home フォーラム お宿の口コミ 湯元長座に行ってきました?

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にタビエルにより21年、 4ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #5444 返信

9月上旬に主人と2人で『湯元長座』に行ってまいりました。
    そもそも、全く旅行の計画さえしてなかったのですが、タビエルさんのHPを
    見て、この古い中に新しささえ感じる宿に泊まりたい!この囲炉裏でお料理
    を頂きたい!という願望がむくむく・・。
    伺ってみて期待を裏切ることなく素晴らしい、素敵な宿でした。
    福地温泉自体静かな山あいの温泉地でしたし、『長座』の敷地の大きさも
    さることながら柱などの木があまりに立派で本物の風格を感じました。
    このゆとりが都会人にとってはたまらないんですよね?。

秘湯を守る会いちファンとしては温泉も勿論気になりましたが、大きな内湯
    、露天ともゆったり楽しめましたし、タビエルさんの紹介の通り、貸切が3
    つも!!それぞれ内湯、露天があってびっくり。福地のお湯は身体の心から
    温まりました。
    囲炉裏端のお料理も地酒がすすむ、気の利いた良いお料理でしたよ。
    五平餅、どくだみの天ぷら、ほうば味噌、絞りたてのトマトジュース・・
    どれもこれも美味でした!

またタビエルさんからチョイスして、1月に白骨の笹屋、3月に新潟の嵐渓荘
    に雪の中行くんですよ。これからも素敵な旅の案内、心待ちにしています!

タビエル
    #200003526 返信

あぼかどさん、こんにちは。ご感想ありがとー!そして、サイトを気に入っていただけたようで光栄です。書き込みを読ませていただきながら、今日は朝から長座へ泊まりに行った気分に浸っています。あの囲炉裏の匂いをかいだだけでも記憶が呼び戻されますね。あぼかど> またタビエルさんからチョイスして、1月に白骨の笹屋、3月に新潟の嵐渓荘に雪の中行くんですよ。これからも素敵な旅の案内、心待ちにしています!笹屋、嵐渓荘ともに楽しみですね。そういえば嵐渓荘は貸切風呂の計画が進んでいると聞いていますけど、その頃にはもう出来上がってる頃かな?みなさんから頂く宿の情報、励ましのメッセージそしてたまにはお叱りも私の原動力です。またメッセージくださいね。ありがとー!

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 湯元長座に行ってきました?で#200003526に返信
あなたの情報:

One Comment
  1. あぼかどさん、こんにちは。ご感想ありがとー!そして、サイトを気に入っていただけたようで光栄です。書き込みを読ませていただきながら、今日は朝から長座へ泊まりに行った気分に浸っています。あの囲炉裏の匂いをかいだだけでも記憶が呼び戻されますね。あぼかど> またタビエルさんからチョイスして、1月に白骨の笹屋、3月に新潟の嵐渓荘に雪の中行くんですよ。これからも素敵な旅の案内、心待ちにしています!笹屋、嵐渓荘ともに楽しみですね。そういえば嵐渓荘は貸切風呂の計画が進んでいると聞いていますけど、その頃にはもう出来上がってる頃かな?みなさんから頂く宿の情報、励ましのメッセージそしてたまにはお叱りも私の原動力です。またメッセージくださいね。ありがとー!