九州へ行ってきました

Home フォーラム お宿の口コミ 九州へ行ってきました

• このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にタビエルにより21年、 1ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • #5447 返信

タビエルさん、こんばんは。
    九州の小田温泉へ行ってきました。今大人気の黒川温泉の近くで
    比較的新しい温泉です。部屋数の少ない宿が多いので落ち着けます。
    阿蘇の雄大な自然を見た後で、温泉でほっこりがお勧めです。
    そのうち九州のいろんなお宿も取材していただけたけたらと思います。
    今度は「長湯温泉」にも行ってみたいです。
    ※今の今までタビエルさんをダビエルさんだと思い込んでいました・・
    本当にすいませんでしたっ(><)

タビエル
    #200003531 返信

うきぶくろさん、こんにちは。書き込みありがとー!「すぎ嶋」につづいて九州とはうらやましい限りです。うきぶくろ> そのうち九州のいろんなお宿も取材していただけたけたらと思います。私も是非そうしたいと思っています。宿の雑誌を見るたびに「黒川温泉いきたーい」と叫んでいます。宿のご主人さんたちと話していると、「いまのうちに由布院と黒川温泉を見ておいたほうがいいょ」とアドバイスをもらいます。1回や2回ではありません。変わってしまった由布院とまだ変わらずにある黒川温泉を見比べとこいとの事のようです。私にとっては由布院も憧れの地である事には変わりありませんが・・・。とりあえずこの貧乏ひまなし状態から脱出しなければ。うきぶくろ> ※今の今までタビエルさんをダビエルさんだと思い込んでいました・・全然大丈夫です。私自身、なんて覚えづらい名前なんだろうと思います。実際、検索エンジンからの訪問者の履歴を見ていると、20人に1人くらいは”ダビエル”で検索してこのサイトを訪れているようです。ありがとうございます!

じゅんこっこ
    #200003532 返信

今頃返信もなんですが。先月湯布院と黒川温泉行って来ました。とは言っても湯布院は旦那の会社の保養所に宿泊。でもまぁ食事が河豚づくしだったので、かなり満足。お湯は単純泉でしたが、施設が新しく、まぁ満足。街は信州の小布施をもう少し大きくした感じかなぁ。黒川温泉は「山河」に宿泊。内湯付きの部屋に泊まりました。黒川温泉は湯巡りが有名で、露天風呂は宿泊しない湯巡りのお客さんが多くてなんだか落ち着かなかったです。でも内湯がかなり雰囲気もあるし、お湯も良くて(ちと熱かったけど)満喫できました。食事もかなりの物で、肥後牛の鍬焼きとヤマメの塩焼き、天麩羅などどれもひと手間かかってて美味しかったです。来年の冬には黒川の「新明館」に行ってみたいと思っています。では。

タビエル
    #200003533 返信

じゅんこっこさんこんにちは。再びかきこみありがとー!> 今頃返信もなんですが。いえいえ、いつでもどうぞ。憧れの黒川温泉の情報ありがとうございます!じゅんこっこさん、温泉の守備範囲広いですねぇ?。これからもいろいろな情報お待ちしています!

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 九州へ行ってきましたで#200003532に返信
あなたの情報:

3 Comments
  1. うきぶくろさん、こんにちは。書き込みありがとー!「すぎ嶋」につづいて九州とはうらやましい限りです。うきぶくろ> そのうち九州のいろんなお宿も取材していただけたけたらと思います。私も是非そうしたいと思っています。宿の雑誌を見るたびに「黒川温泉いきたーい」と叫んでいます。宿のご主人さんたちと話していると、「いまのうちに由布院と黒川温泉を見ておいたほうがいいょ」とアドバイスをもらいます。1回や2回ではありません。変わってしまった由布院とまだ変わらずにある黒川温泉を見比べとこいとの事のようです。私にとっては由布院も憧れの地である事には変わりありませんが・・・。とりあえずこの貧乏ひまなし状態から脱出しなければ。うきぶくろ> ※今の今までタビエルさんをダビエルさんだと思い込んでいました・・全然大丈夫です。私自身、なんて覚えづらい名前なんだろうと思います。実際、検索エンジンからの訪問者の履歴を見ていると、20人に1人くらいは”ダビエル”で検索してこのサイトを訪れているようです。ありがとうございます!

2. 今頃返信もなんですが。先月湯布院と黒川温泉行って来ました。とは言っても湯布院は旦那の会社の保養所に宿泊。でもまぁ食事が河豚づくしだったので、かなり満足。お湯は単純泉でしたが、施設が新しく、まぁ満足。街は信州の小布施をもう少し大きくした感じかなぁ。黒川温泉は「山河」に宿泊。内湯付きの部屋に泊まりました。黒川温泉は湯巡りが有名で、露天風呂は宿泊しない湯巡りのお客さんが多くてなんだか落ち着かなかったです。でも内湯がかなり雰囲気もあるし、お湯も良くて(ちと熱かったけど)満喫できました。食事もかなりの物で、肥後牛の鍬焼きとヤマメの塩焼き、天麩羅などどれもひと手間かかってて美味しかったです。来年の冬には黒川の「新明館」に行ってみたいと思っています。では。

3. じゅんこっこさんこんにちは。再びかきこみありがとー!> 今頃返信もなんですが。いえいえ、いつでもどうぞ。憧れの黒川温泉の情報ありがとうございます!じゅんこっこさん、温泉の守備範囲広いですねぇ?。これからもいろいろな情報お待ちしています!