露天風呂付きのお部屋

Home フォーラム お宿の口コミ 露天風呂付きのお部屋

• このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にひろひろにより21年、 3ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • #5449 返信

露天風呂が部屋についているところに
    泊まるのが好きで、今度 山形 かみのやま温泉
    名月荘に泊まろうかと思っています。
    実際に宿泊したことがある方がいらっしゃったら
    感想をお聞かせ下さい。

タビエル
    #200003535 返信

白河さんこんにちは。書き込みありがとー!以前にラ・ベルジュの情報を寄せてくださった方ですね。名月荘はこの掲示板でも話題に上った事があって、私も興味を持っています。実は10月に東北の取材旅行を計画していまして、名月荘にも取材申込みを送っています。まぁ、あちらは有名な宿でこちらは海のものとも山のものとも・・・のサイトですから、取材が実現するかどうかは???ですが応援していてください!白河>  実際に宿泊したことがある方がいらっしゃったら感想をお聞かせ下さい。私も聞きたいです。どなたかお願いします。

かえで
    #200003536 返信

去年泊まりました。新しく出来たお部屋で露天風呂付きでした。ここはお料理も美味しいのですが一番気に入ったのはお部屋の雰囲気です。洗面や家具やテラスなんかがとても洒落ていて 随所に気を配っているように感じました。女性好みの宿って感じですスタッフもかしこまった感じではなく、気さく…というか。お部屋にも必要以上に立ち入らないので、プライバシーが保たれて私にとっては居心地よい旅館だなぁ、と感じました。

ひろひろ
    #200003537 返信

名月荘は 去年の早春に訪れました。例年にない大雪の年だったそうで 庭先は 軒下まで雪の山、何も景色(中庭)が望めませんでしたが、館内全体がオーナーのセンスに溢れていて 素敵な空間を満喫することができました。マダム好みと書いてしまうと語弊があるかも知れませんが、ひとつひとつの調度品は選ばれて大切に置いてあり、その場にあって目を和ませてくれる、癒しさえも感じ取ります。各部屋のお風呂も 景色うんぬんと言うより 空間・調度品に工夫があり 外風呂を含めて 本当にくつろぎたいという方にお薦めな宿に感じます。浴室には常に新しいバスタオルなどを置いてくださるので 気軽にふらっと入浴できるのが嬉しいです。お食事も大変美味しく、朝食までもがきちんと選ばれた素材が使われて美味しく 量もたっぷりあって 食べきれないのが残念です。演奏会などのイベントもあるので それに併せて宿泊するのもとても素敵そうです。近くには 蔵王や山寺・斉藤茂吉記念館などがありますので 併せて訪ねると 旅の想い出も一層と深まるでしょう。当時、短い期間ながら仙台に住んでいましたが 東北各県足を運び宿泊した中では 十分にお薦めできる宿と思います。特に山形・福島の宿は素敵なところが多いようですね。今後もタビエルさん、素敵な宿のご紹介、宜しくお願いしますね。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 露天風呂付きのお部屋で#200003535に返信
あなたの情報:

3 Comments
  1. 白河さんこんにちは。書き込みありがとー!以前にラ・ベルジュの情報を寄せてくださった方ですね。名月荘はこの掲示板でも話題に上った事があって、私も興味を持っています。実は10月に東北の取材旅行を計画していまして、名月荘にも取材申込みを送っています。まぁ、あちらは有名な宿でこちらは海のものとも山のものとも・・・のサイトですから、取材が実現するかどうかは???ですが応援していてください!白河>  実際に宿泊したことがある方がいらっしゃったら感想をお聞かせ下さい。私も聞きたいです。どなたかお願いします。

2. 去年泊まりました。新しく出来たお部屋で露天風呂付きでした。ここはお料理も美味しいのですが一番気に入ったのはお部屋の雰囲気です。洗面や家具やテラスなんかがとても洒落ていて 随所に気を配っているように感じました。女性好みの宿って感じですスタッフもかしこまった感じではなく、気さく…というか。お部屋にも必要以上に立ち入らないので、プライバシーが保たれて私にとっては居心地よい旅館だなぁ、と感じました。

3. 名月荘は 去年の早春に訪れました。例年にない大雪の年だったそうで 庭先は 軒下まで雪の山、何も景色(中庭)が望めませんでしたが、館内全体がオーナーのセンスに溢れていて 素敵な空間を満喫することができました。マダム好みと書いてしまうと語弊があるかも知れませんが、ひとつひとつの調度品は選ばれて大切に置いてあり、その場にあって目を和ませてくれる、癒しさえも感じ取ります。各部屋のお風呂も 景色うんぬんと言うより 空間・調度品に工夫があり 外風呂を含めて 本当にくつろぎたいという方にお薦めな宿に感じます。浴室には常に新しいバスタオルなどを置いてくださるので 気軽にふらっと入浴できるのが嬉しいです。お食事も大変美味しく、朝食までもがきちんと選ばれた素材が使われて美味しく 量もたっぷりあって 食べきれないのが残念です。演奏会などのイベントもあるので それに併せて宿泊するのもとても素敵そうです。近くには 蔵王や山寺・斉藤茂吉記念館などがありますので 併せて訪ねると 旅の想い出も一層と深まるでしょう。当時、短い期間ながら仙台に住んでいましたが 東北各県足を運び宿泊した中では 十分にお薦めできる宿と思います。特に山形・福島の宿は素敵なところが多いようですね。今後もタビエルさん、素敵な宿のご紹介、宜しくお願いしますね。