探しています。

Home フォーラム お宿の口コミ 探しています。

  • このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にケンスケにより21年、 3ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • #5458 返信

    みなさん、こんにちは
    サイトをご覧になってくださってる方からあるメールを頂きました。
    そのかたは、5年位前にBS番組(NHKエンタプライズ21が取材、製作)で
    放送していた旅館をずっと探しているそうのなのですが、
    記憶していらっしゃるのは下記の内容だそうです。

    ・山間の一軒宿
    ・最寄の駅よりバスで90分位かかる
    ・部屋は全部離れになっている
    ・部屋からはすぐ庭になっており、蛍の季節は部屋から観賞できる
    ・もちろんTVは無い
    ・部屋と母屋はほの暗い行灯?で道が照らされている
    ・母屋で食事を取る
    ・食事は1品ずつ運ばれ、皿が変るごとにお箸も替える
    ・食事は山菜が中心でその山菜はそこの若主人が裏山で摘んで来る
    ・若主人はインタビューのさい、軽い関西弁で、宿の茶色いハッピを
    着ていた。
    ・温泉があり、広くないが檜風呂だったように思う

    というこのなのですが、どなたか心当たりのあるかたは
    いらっしゃいませんでしょうか?
    この情報だけでは特定は難しいような気がしますが、
    件の宿を見つける目的以外でも、こういう宿があったら
    私も是非取材してみたいので、項目の半分でも当てはまる宿が
    ありましたら情報をお寄せいただければ嬉しいです。

    ありがとうございます。
    では。


    ケンスケ
    #200003548 返信

    自信はないですが、、京都の<美山荘>ではないでしょうか?何点かコトナル箇所はありますが、80%くらいはあてはまると思います。


    まみ
    #200003549 返信

    HPがあったので見てみました(http://www.miyamasou.co.jp/)。とても素敵でございます。ケンスケさんは行った事ありますか?どうでしたか?感想お聞かせください。


    タビエル
    #200003550 返信

    なるほど、美山荘かもしれないですね。ケンスケさんから書込みいただいた後、家にある本をいろいろひっくり返してみたのですが、だいぶ重なる部分がありますね。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 探しています。で#200003549に返信
あなたの情報:




3 Comments
  1. 自信はないですが、、京都の<美山荘>ではないでしょうか?何点かコトナル箇所はありますが、80%くらいはあてはまると思います。

  2. HPがあったので見てみました(http://www.miyamasou.co.jp/)。とても素敵でございます。ケンスケさんは行った事ありますか?どうでしたか?感想お聞かせください。

  3. なるほど、美山荘かもしれないですね。ケンスケさんから書込みいただいた後、家にある本をいろいろひっくり返してみたのですが、だいぶ重なる部分がありますね。