ねぶた温泉へ行ってきました。

Home フォーラム お宿の口コミ ねぶた温泉へ行ってきました。

  • このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にBunにより21年、 2ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • #5478 返信

    みなさんこんにちは。
    先週、能登半島の朝市で有名な輪島の近くの「ねぶた温泉」へ日帰り入浴してきました。
    日本一アルカリ濃度の高いお湯だそうで、肌触がかわってます。
    どういえばいいか、リンスを体につけてお湯に入ったような感じです。
    ここのお湯が大好きで、輪島方面へ行くときはほぼ毎回ここにお世話になっています。
    ちなみに休憩部屋はありません。風呂上り場所にソファーで休憩できるのみです。


    キョロ
    #200003579 返信

    私も、ねぶた温泉(能登の庄)大好きです?。と言っても一回しか行ったことないのですが。去年の今頃、夫と二人で行きました。日本海の荒波を見ながら、暖かいお部屋でまったりできてよかったです。お湯にもびっくりしました。女将さんのお部屋でのお辞儀は今でも忘れられないです。夫は「よっぽど自分の旅館に自信がないと、ああいう挨拶は出来ないよ」と関心しておりました。また、行ってみたいです。


    タビエル
    #200003580 返信

    ‘キョロさんありがとー!海沿いの宿で高級な雰囲気をつくるのは難しいといわれてるそうなのですが(そういえば高級と呼ばれる宿の多くは程よい山の中ですね)、ねぶた温泉・能登の庄は海沿いでありながら上質な雰囲気が感じられますね。たしかJTBの「満足度90点以上の宿」ですね。ありがとー!【能登の庄の取材レポート】http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/nbt_notsho.html


    Bun
    #200003581 返信

    ここは、私が今までに行った中で最高の温泉と思います。お勧め温泉はと聞かれたら、真っ先にここをあげます。アルカリ度が高くとても気持ちよいです。富山出身の相棒も知らなかったと、やはり気にいっています。太平洋側に住む私たちは、再訪できていませんが、是非また行きたいものです。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: ねぶた温泉へ行ってきました。で#200003580に返信
あなたの情報:




3 Comments
  1. 私も、ねぶた温泉(能登の庄)大好きです?。と言っても一回しか行ったことないのですが。去年の今頃、夫と二人で行きました。日本海の荒波を見ながら、暖かいお部屋でまったりできてよかったです。お湯にもびっくりしました。女将さんのお部屋でのお辞儀は今でも忘れられないです。夫は「よっぽど自分の旅館に自信がないと、ああいう挨拶は出来ないよ」と関心しておりました。また、行ってみたいです。

  2. キョロさんありがとー!海沿いの宿で高級な雰囲気をつくるのは難しいといわれてるそうなのですが(そういえば高級と呼ばれる宿の多くは程よい山の中ですね)、ねぶた温泉・能登の庄は海沿いでありながら上質な雰囲気が感じられますね。たしかJTBの「満足度90点以上の宿」ですね。ありがとー!【能登の庄の取材レポート】http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/nbt_notsho.html

  3. ここは、私が今までに行った中で最高の温泉と思います。お勧め温泉はと聞かれたら、真っ先にここをあげます。アルカリ度が高くとても気持ちよいです。富山出身の相棒も知らなかったと、やはり気にいっています。太平洋側に住む私たちは、再訪できていませんが、是非また行きたいものです。