日本海側でお薦めの宿は?

Home フォーラム お宿の口コミ 日本海側でお薦めの宿は?

  • このトピックには6件の返信、1人の参加者があり、最後にタビエルにより10年、 1ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • #5529 返信

    こんにちは。

    ここはとても素敵なサイトですね。
    スライドショーも素晴らしいです!見る度にうっとりとしています。

    何処か温泉に行きたいなぁ?と思ったら
    このサイトを必ずチェックしております!

    ご紹介のあった記事の中 4件ほど(蔦温泉・みちのく庵・船山温泉・みなとや)
    利用させて頂きました!それぞれ、みな素敵なお宿でした!
    良い思い出がつくれたことに とても感謝しております。
    まだまだ、行ってみたーいタビエルの宿が沢山あって
    これから どの温泉に訪れられるのか?? とても楽しみです。

    ところで、3月の連休に 大阪在住の家族と東京在住の私ども 計8?10人の
    大人数の旅行を計画しています。
    日本海側で 美味し?い料理と素敵な温泉でくつろげられたら・・・と計画していますが、何処かお薦めの宿はありますでしょうか?

    東京の私たちは車で移動できませんので、電車などでアクセス良く、
    車で移動する大阪の家族たちにも あまり負担のかからない場所を探しています。

    皆様からの情報、お待ちしております。
    そして、タビエルさま。
    今後も また素敵な情報のアップロードをお待ちしていますね。


    後藤 一司
    #200004147 返信

    ■No589に返信(h+hさんの記事)> こんにちは。> > ここはとても素敵なサイトですね。> スライドショーも素晴らしいです!見る度にうっとりとしています。> > 何処か温泉に行きたいなぁ?と思ったら> このサイトを必ずチェックしております!> > ご紹介のあった記事の中 4件ほど(蔦温泉・みちのく庵・船山温泉・みなとや)> 利用させて頂きました!それぞれ、みな素敵なお宿でした!> 良い思い出がつくれたことに とても感謝しております。> まだまだ、行ってみたーいタビエルの宿が沢山あって> これから どの温泉に訪れられるのか?? とても楽しみです。> > > ところで、3月の連休に 大阪在住の家族と東京在住の私ども 計8?10人の> 大人数の旅行を計画しています。> 日本海側で 美味し?い料理と素敵な温泉でくつろげられたら・・・と計画していますが、何処かお薦めの宿はありますでしょうか?> > 東京の私たちは車で移動できませんので、電車などでアクセス良く、> 車で移動する大阪の家族たちにも あまり負担のかからない場所を探しています。> > 皆様からの情報、お待ちしております。> そして、タビエルさま。 > 今後も また素敵な情報のアップロードをお待ちしていますね。>  > 能登半島の千里浜(ちりはま)の国民休暇村はどうですか? 天文台などもあって 砂浜は車で走る事が出来るんですよ。少し足を延ばせば、朝市で有名な輪島もある し大人数で泊るのは楽しいですよね!


    h+h
    #200004148 返信

    後藤 一司さま。はじめまして、情報ありがとうございます!> 能登半島の千里浜(ちりはま)の国民休暇村はどうですか? 天文台などもあって>  砂浜は車で走る事が出来るんですよ。少し足を延ばせば、朝市で有名な輪島もある>  し大人数で泊るのは楽しいですよね!能登半島の千里浜、そうそう車が走れるんですよね!だいぶ前に北陸を旅行したとき 観光バスで千里浜の砂浜道路を通ったことを思い出しました!海辺ぎりぎりまで車が通れる道が何とも不思議な、車が水と戯れているようでした。国民休暇村、良さそうですね。大阪の親戚筋が 車で此処まで移動できるのか(短かい連休利用なので)要相談ですが、検討してみますね!ありがとうございます!


    タビエル
    #200004149 返信

    ‘h+hさんこんにちは。スライドショー気に入ってくださって光栄です!みなさんとこうやってお話できることが私の何よりの楽しみです。過去に取材した宿のもこれからスライドショーにしていきますので見てやってくださいね。旅先で2家族が合流するなんてなんか楽しそうですね。北陸道とJR北陸本線からアクセスのよさそうなところをピックアップしてみました。この地域は私は日帰りで行けてしまうので、下記のほとんどの宿は泊まったことがなく、いろいろな人から聞いた情報の受け売りです。ご勘弁くださいね。■山代温泉「瑠璃光」「葉渡莉」http://www.rurikoh.co.jp/rurikoh/index.phphttp://www.rurikoh.co.jp/hatori/index.php以前宿泊された方(女性グループ数名)から、喜びの便りをもらいました。館内の雰囲気がセンスがよく料理が美味しく、エステなどもあって楽しかったそうです。「葉渡莉」は「瑠璃光」の別館的位置付けのようです。正確な客室数は分かりませんが大型旅館だったとおもいます。■山代温泉「べにや無何有」http://www.mukayu.com/私が訪れた時は「無何有」という別棟が露天風呂付きの客室だったのですが、現在は16室すべてが露天風呂付きになったようです。夫婦で訪れた方から喜びの声が届いてます。この掲示板の検索機能で”べにや”で検索してみてください■神通峡温泉「リバーリトリート 雅楽倶」http://www.garaku.co.jp/富山には珍しくおしゃれな宿です。この掲示板の検索機能で”雅楽倶”で検索してみてください■郷土料理の宿「さんなみ」http://www.noto.ne.jp/sannami/自家菜園の無農薬野菜を手作り料理が定評。館内も素朴な中にセンスがあります。でも小学生以下のお子様は不可。いろんな宿のご主人さんが「あそこはいいよ」とおしえてくれます。■氷見 民宿「魚恵」http://www.e-himi.com/gyokei/温泉ではありませんが、鮮魚料理に重点をおくならお薦めです新鮮な海の幸と山の幸の組み合わせが絶妙です。仕込みに時間をかけるものから、お客さんの口に入る直前にさばかれる魚までバリエーション豊か。何を隠そう私はこの宿の料理の大ファンで、HPでもちょっとコラムなんぞを書かせて頂いてます。■大沢山温泉「大沢館」北陸3県ではなく新潟です。行ったことはないのですが、テレビの番組で何度が見たことがありとても興味を持っています。広い敷地に少ない客室数。建物は洗練された民芸調の山の宿といった感じだったように記憶しています日本秘湯を守る会の宿だけあってお風呂の充実はもちろんなのですが、なによりの楽しみは釜戸で炊くコシヒカリらしいです。山の宿ですので、料理は山のもの中心かもしれませんね。魚介類を期待される場合は宿に確認しておくことをおすすめします。交通に関してはいずれも宿も駅からの送迎があるようです(サイトで確認してみてください)。一人あたりの料金の目安みたいなものがありましたら、他の方からも情報が集まりやすいかもしれませんね。私の持っている情報は極極一部ですのでお役に立てるか心配です。他の方からの情報もお待ちしていまっす!良い旅を!


    h+h
    #200004150 返信

    タビエルさん こんにちは。沢山の宿のご紹介、本当にありがとうございます!個人的には、■氷見 民宿「魚恵」  のお料理に 釘付けです!!!!私の主人も大阪の家族も、美味しいものに目がないので大喜びしそうです。相談してみますが、(予算がどの位なのかも明確にしていなかったので・・・)他の宿も素敵で 目移りして決められないかもしれません!?□□□タビエルさんの語り口が素敵だなーといつも感じていますが写真・映像の撮り方もとても素晴らしいです!どうすれば、こんなにきれいな(おいしそーな)画像が撮れるのでしょうか?HPも作ったことのない私のようなどしろーと人間の為に是非、写真の撮り方や見やすいHPの作り方・ポイントなど教えてくださるととっても嬉しいです!写真が上手に撮れるようになったら 温泉に行って沢山写真を撮って 良い思い出作りにします。HPも作ってみたいのですが・・・。タビエルさんお薦めの北陸情報も待っています!美味しいお店でも 美味しい通販でも・・・> みなさんとこうやってお話できることが私の何よりの楽しみです。> 過去に取材した宿のもこれからスライドショーにしていきますので> 見てやってくださいね。宜しくおねがいしますネ!スライドショー、とっても楽しみにしています?。


    タビエル
    #200004151 返信

    掲示板をご覧になってる方から、「葉渡莉」についての情報をメールで頂きました。情報寄せてくださったTさんありがとー!【内容】「葉渡莉」は「瑠璃光」の姉妹館で「瑠璃光」が団体向けなのに対して「葉渡莉」はグループ・個人向けだそうです。どちらを利用しても両方のお風呂が利用できます。また「葉渡莉」は食事を部屋食と料亭の個室が選べるのでどちらでもゆったり食べることができるのが魅力です。料亭の個室を選ぶと暖かいものが暖かいうちにでてきます。「景色があまり売りではない分、食事とお風呂と居心地に力をいれています」というフロントマネージャーの言うとおり、なかなか居心地のよい宿でした。


    タビエル
    #200009680 返信

    だいぶ昔の投稿にコメントしますが、最近は能登半島九十九湾の百楽荘という宿にちょっと興味を持っています。宿の好みのちかい方が気に入って、年に一度の旅行に2年続けていこうとしたとのことです(2年目は予約がとれずにいけなかったらしいけど)。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
返信先: 日本海側でお薦めの宿は?で#200004148に返信
あなたの情報:




6 Comments
  1. ■No589に返信(h+hさんの記事)> こんにちは。> > ここはとても素敵なサイトですね。> スライドショーも素晴らしいです!見る度にうっとりとしています。> > 何処か温泉に行きたいなぁ?と思ったら> このサイトを必ずチェックしております!> > ご紹介のあった記事の中 4件ほど(蔦温泉・みちのく庵・船山温泉・みなとや)> 利用させて頂きました!それぞれ、みな素敵なお宿でした!> 良い思い出がつくれたことに とても感謝しております。> まだまだ、行ってみたーいタビエルの宿が沢山あって> これから どの温泉に訪れられるのか?? とても楽しみです。> > > ところで、3月の連休に 大阪在住の家族と東京在住の私ども 計8?10人の> 大人数の旅行を計画しています。> 日本海側で 美味し?い料理と素敵な温泉でくつろげられたら・・・と計画していますが、何処かお薦めの宿はありますでしょうか?> > 東京の私たちは車で移動できませんので、電車などでアクセス良く、> 車で移動する大阪の家族たちにも あまり負担のかからない場所を探しています。> > 皆様からの情報、お待ちしております。> そして、タビエルさま。 > 今後も また素敵な情報のアップロードをお待ちしていますね。>  > 能登半島の千里浜(ちりはま)の国民休暇村はどうですか? 天文台などもあって 砂浜は車で走る事が出来るんですよ。少し足を延ばせば、朝市で有名な輪島もある し大人数で泊るのは楽しいですよね!

  2. 後藤 一司さま。はじめまして、情報ありがとうございます!> 能登半島の千里浜(ちりはま)の国民休暇村はどうですか? 天文台などもあって>  砂浜は車で走る事が出来るんですよ。少し足を延ばせば、朝市で有名な輪島もある>  し大人数で泊るのは楽しいですよね!能登半島の千里浜、そうそう車が走れるんですよね!だいぶ前に北陸を旅行したとき 観光バスで千里浜の砂浜道路を通ったことを思い出しました!海辺ぎりぎりまで車が通れる道が何とも不思議な、車が水と戯れているようでした。国民休暇村、良さそうですね。大阪の親戚筋が 車で此処まで移動できるのか(短かい連休利用なので)要相談ですが、検討してみますね!ありがとうございます!

  3. h+hさんこんにちは。スライドショー気に入ってくださって光栄です!みなさんとこうやってお話できることが私の何よりの楽しみです。過去に取材した宿のもこれからスライドショーにしていきますので見てやってくださいね。旅先で2家族が合流するなんてなんか楽しそうですね。北陸道とJR北陸本線からアクセスのよさそうなところをピックアップしてみました。この地域は私は日帰りで行けてしまうので、下記のほとんどの宿は泊まったことがなく、いろいろな人から聞いた情報の受け売りです。ご勘弁くださいね。■山代温泉「瑠璃光」「葉渡莉」http://www.rurikoh.co.jp/rurikoh/index.phphttp://www.rurikoh.co.jp/hatori/index.php以前宿泊された方(女性グループ数名)から、喜びの便りをもらいました。館内の雰囲気がセンスがよく料理が美味しく、エステなどもあって楽しかったそうです。「葉渡莉」は「瑠璃光」の別館的位置付けのようです。正確な客室数は分かりませんが大型旅館だったとおもいます。■山代温泉「べにや無何有」http://www.mukayu.com/私が訪れた時は「無何有」という別棟が露天風呂付きの客室だったのですが、現在は16室すべてが露天風呂付きになったようです。夫婦で訪れた方から喜びの声が届いてます。この掲示板の検索機能で”べにや”で検索してみてください■神通峡温泉「リバーリトリート 雅楽倶」http://www.garaku.co.jp/富山には珍しくおしゃれな宿です。この掲示板の検索機能で”雅楽倶”で検索してみてください■郷土料理の宿「さんなみ」http://www.noto.ne.jp/sannami/自家菜園の無農薬野菜を手作り料理が定評。館内も素朴な中にセンスがあります。でも小学生以下のお子様は不可。いろんな宿のご主人さんが「あそこはいいよ」とおしえてくれます。■氷見 民宿「魚恵」http://www.e-himi.com/gyokei/温泉ではありませんが、鮮魚料理に重点をおくならお薦めです新鮮な海の幸と山の幸の組み合わせが絶妙です。仕込みに時間をかけるものから、お客さんの口に入る直前にさばかれる魚までバリエーション豊か。何を隠そう私はこの宿の料理の大ファンで、HPでもちょっとコラムなんぞを書かせて頂いてます。■大沢山温泉「大沢館」北陸3県ではなく新潟です。行ったことはないのですが、テレビの番組で何度が見たことがありとても興味を持っています。広い敷地に少ない客室数。建物は洗練された民芸調の山の宿といった感じだったように記憶しています日本秘湯を守る会の宿だけあってお風呂の充実はもちろんなのですが、なによりの楽しみは釜戸で炊くコシヒカリらしいです。山の宿ですので、料理は山のもの中心かもしれませんね。魚介類を期待される場合は宿に確認しておくことをおすすめします。交通に関してはいずれも宿も駅からの送迎があるようです(サイトで確認してみてください)。一人あたりの料金の目安みたいなものがありましたら、他の方からも情報が集まりやすいかもしれませんね。私の持っている情報は極極一部ですのでお役に立てるか心配です。他の方からの情報もお待ちしていまっす!良い旅を!

  4. タビエルさん こんにちは。沢山の宿のご紹介、本当にありがとうございます!個人的には、■氷見 民宿「魚恵」  のお料理に 釘付けです!!!!私の主人も大阪の家族も、美味しいものに目がないので大喜びしそうです。相談してみますが、(予算がどの位なのかも明確にしていなかったので・・・)他の宿も素敵で 目移りして決められないかもしれません!?□□□タビエルさんの語り口が素敵だなーといつも感じていますが写真・映像の撮り方もとても素晴らしいです!どうすれば、こんなにきれいな(おいしそーな)画像が撮れるのでしょうか?HPも作ったことのない私のようなどしろーと人間の為に是非、写真の撮り方や見やすいHPの作り方・ポイントなど教えてくださるととっても嬉しいです!写真が上手に撮れるようになったら 温泉に行って沢山写真を撮って 良い思い出作りにします。HPも作ってみたいのですが・・・。タビエルさんお薦めの北陸情報も待っています!美味しいお店でも 美味しい通販でも・・・> みなさんとこうやってお話できることが私の何よりの楽しみです。> 過去に取材した宿のもこれからスライドショーにしていきますので> 見てやってくださいね。宜しくおねがいしますネ!スライドショー、とっても楽しみにしています?。

  5. 掲示板をご覧になってる方から、「葉渡莉」についての情報をメールで頂きました。情報寄せてくださったTさんありがとー!【内容】「葉渡莉」は「瑠璃光」の姉妹館で「瑠璃光」が団体向けなのに対して「葉渡莉」はグループ・個人向けだそうです。どちらを利用しても両方のお風呂が利用できます。また「葉渡莉」は食事を部屋食と料亭の個室が選べるのでどちらでもゆったり食べることができるのが魅力です。料亭の個室を選ぶと暖かいものが暖かいうちにでてきます。「景色があまり売りではない分、食事とお風呂と居心地に力をいれています」というフロントマネージャーの言うとおり、なかなか居心地のよい宿でした。

  6. だいぶ昔の投稿にコメントしますが、最近は能登半島九十九湾の百楽荘という宿にちょっと興味を持っています。宿の好みのちかい方が気に入って、年に一度の旅行に2年続けていこうとしたとのことです(2年目は予約がとれずにいけなかったらしいけど)。