高野山宿坊・總持院

Home フォーラム お宿の口コミ 高野山宿坊・總持院

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にタビエルにより21年前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #5542 返信

春の彼岸に、高野山の宿坊・總持院に行ってきました。
    実は私もそうなんですが、関西にお住まいの方なら、
    高野山と言えば、小学校の林間学校で行って、みんなで大広間で雑魚寝・・
    というようなイメージを持っている方も多いと思います。

でも、最近の宿坊は、高級旅館並みの設備を持っているところも多いようです。
    總持院もそのひとつです。
    料理はもちろん精進料理ですが、時節柄、若い筍がとても美味でした。
    桜の便りの聞かれる時期だというのに、山上では雪が降りましたが、
    翌日は一転して春の陽気。
    図らずも、冬の終わりと春の訪れを同時に体感できる旅となりました。

タビエル
    #200004176 返信

たっくんさんこんにちは。宿坊のレポートありがとー!HP見ましたよ。寺院の屋根って優雅な曲線をしていますね。大好きです。雪景色もいいですね。それにしても宿坊にもいろいろあるんですね。え、2間続きの個室?内風呂にトイレ?しかも床暖房?精進料理もなかなか気合が入ってるようですね。ありがとー!

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 高野山宿坊・總持院で#200004176に返信
あなたの情報:

One Comment
  1. たっくんさんこんにちは。宿坊のレポートありがとー!HP見ましたよ。寺院の屋根って優雅な曲線をしていますね。大好きです。雪景色もいいですね。それにしても宿坊にもいろいろあるんですね。え、2間続きの個室?内風呂にトイレ?しかも床暖房?精進料理もなかなか気合が入ってるようですね。ありがとー!