ああこの味、20年ぶり。

Home フォーラム お宿の口コミ ああこの味、20年ぶり。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #5285 返信

先日、ニッカウヰスキーの仙台工場に行ってきました。
    今は富山県に住んでますが、その昔宮城県に住んでおり、
    小学校の遠足で行ったことがあるので、かれこれ20年ぶりとなりましょうか。

その日は太陽が容赦なく照付けてい、見学を終えたときはのどがカラカラでした。
    そんな時、試飲として出されたジュースのなんとおいしかったこと・・・。
    その後転校してしまい再びそこを訪れることは有りませんでしたが、
    ニッカウヰスキーのラベルを見るたびに、そのジュースのことを思い出してました。

20年たって再び訪れてみると、当時は気づかなかったけど緑の中に赤レンガの建物が
    並んでてとても素敵なところだ。
    何よりも知りたいことは、「いまでもあのジュース試飲できるのかな・・・?」
    試飲所では、アルコールの苦手な私は迷わずジュースを手に取りました。
    感動・・・あのジュースだ。
    (本人は勝手にそう思い込んでますけど、ほんとかどうかは分かりません。)

迷わずお土産に買って帰りました。
    それはグレナデンシロップと言ってざくろ味なんだそうです。

うれしくて毎晩ちびちび飲んでます。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: ああこの味、20年ぶり。
あなたの情報: