シェフをご存知ありませんか?

Home フォーラム お宿の口コミ シェフをご存知ありませんか?

• このトピックには14件の返信、2人の参加者があり、最後にkellyにより9年、 6ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • #5554 返信

はじめまして。
    先日、宮城県のリゾートインザオウメッツに行ってきました。
    とても素敵でお料理が美味しいお気に入りの宿です。
    今回は5回目で4年ぶりでした。
    ひとつ残念なことが有りました。
    シェフが変わってしまったようです。
    新しい方のお料理も美味しくないわけではありません。
    ただ、どうしてもあの味を楽しみたいのです。
    お名前は、おそらくカタヒラさんだと思います。
    お料理は、西欧料理を和風にアレンジした創作料理でした。
    もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

どこかでシェフしていると信じています。
    嬉しい情報お待ちしています。

タビエル
    #200004209 返信

わくわくうさぎさんこんにちは。書き込みありがとー!ザオウメッツ、今回の取材旅行でも行ってきましたよ。素敵なところですよね。県内のお客さんがほとんどらしいのですが、個人的には全国的にしれてもおかしくないくらい、洒落ている宿だと思ってます。わくわくうさぎさんは、カタヒラさんのお料理のファンだったのですね。もしかして自分のお店を持ってたりして。見つかるといいですね。どなたかご存知ないですかー!情報お待ちしてます。

タビエル
    #200004210 返信

わくわくうさぎさんこんにちは。半年近く前の書込みにレスしてしまいますが、仙台に昨年オープンしたル・ポタジェというレストランのオーナーが元メッツの料理長だという情報を頂きました。

タビエル
    #200004211 返信

‘サイトがありました。http://www.h6.dion.ne.jp/~potager/シェフが片平さんなので、ほぼ間違いなさそうです。

かつ
    #200004212 返信

初書き込みです、かつと申します。 今春このHPでザオウメッツの存在を知り泊まってきました、今のメッツも大変食事がおいしいので正直その後の書きこみ非常に気になっていました、大変に嬉しいです。 なるべく年内中に訪れてみてレポートしたいと思っております。ではまた

h+h
    #200004213 返信

ありがとうございます!仙台在住の友人に教えます!

わくわくうさぎ
    #200004214 返信

ありがとうございました。早速行って来ました。片平さんのなつかしいお顔がありました。おいしかったぁ?。メッツの頃のお料理とは違いますが、お料理のひとつひとつに感激!この味、この味。もっと食べたいなぁ。なんて思ってしまいました。おなかはいっぱいなのですが…。自家製野菜を使ったオードブル、おいしいパン、メッツ時代からお気に入りだったスープ、かわいらしく盛り付けされた、たっぷりの野菜とメイン、とろけてしまいそうなデザート。愛情たっぷりって感じでした。大満足です。お店もかわいらしく、窓からは近くの山や電車などが見え、とってもリラックスできました。宮城インターから近いので、メッツの行き帰りなどに、また、何かおいしいもので元気に幸せになりたい時は、是非行って来てください。かわいい奥様が出迎えてくださいます。また行きたいなぁ。メッツにもポタジェにも。長くなってしまいすみません。本当にありがとうございました。

タビエル
    #200004215 返信

わくわくうさぎさん、こんにちは。早速いってこられたのですね、素晴らしいフットワーク!私もはやく行ってみたいなぁ。なんと12月1日にはザオウメッツのスタッフ達の食事会がポタジェであったそうです。ありがとー!

かつ
    #200004216 返信

古いスレで申し訳ありません。 一年越しでしたが本日ル ホタジュのクリスマスディナーへ参ります。一年越しなので楽しみです? 感想を明日以降レポします。ではでは

かつ
    #200004217 返信

予告どおり行ってまいりました、大変においしかったです。店も非常に雰囲気がよくしかも24日で入替無しという計らいでゆっくりおいしく召し上がる事もできました。奥様と二人三脚で自分の理想の料理を創られていると感じました。 季節の野菜をふんだんに使っている為、また春に訪れたく思いました。場所が仙台宮城ICの近くにあることからこちらにお越しの際には是非訪れてみる事をお勧めします。

ミイ
    #200004218 返信

かつさん その節は、ありがとうございました。来年の新緑の頃 蔵王メッツには、絶対行きたいのでお薦め★ル ボタジュ★にまで足をのばしたいです。ダビエルさんの 本にもそう言えば メッツが、紹介されてましたね!!明日は、新年ですどうぞ良い年を お迎え下さい

ろと
    #200004219 返信

かな?り古いスレでごめんなさい。仙台へ行く機会があり、ポタジェに行ってきました。仙台から仙山線の快速で15分くらい。駅からは、徒歩15分くらいです。愛子バイパス沿いに赤いかわいいお屋根が見えるのですぐわかると思います。駅から徒歩の場合は、コナカの交差点を渡ったほうがいいです。電車からは、仙台宮城インターも見えたのでインターからも近いと思います。ランチで行ったのですが、せっかくなのでたくさん出てくるコースを頼みました。スープは優しいお味、前菜も2品あったのですが独創性のあるお料理でした。メインですが、驚きの組み合わせ、というかお野菜やら果物がこんなにもお肉に合うんだな?、、とびっくりしました。お野菜はかわいく結んであったり、、大根、カブの甘いこと、、温野菜が本当においしいと感じました。素材の良さもよく出ていたと思います。また、パンがおいしかったです。ほんのり塩味がきいてて小麦粉本来の味が出てました。圧巻だったのが、デザートです。これでもか!というくらいの量でした。はじめて、デザート残しちゃうかも、、自分!と思ったくらい。アイス3種、ミニケーキ3種でした。帰り際、シェフとお話することが出来ました。帰りはほんのり雪の積もった山々を見ながら駅まで歩きました。また、仙台に行く際には必ず寄りたいお店です。

kelly
    #200004220 返信

良い情報をありがとうございます。3月に仙台に行くので、ぜひ寄ってきますね!!

ろと
    #200004221 返信

ポタジェの後、松島へ観光へ行ったのですが、松島到着3時過ぎ。寺社仏閣などは5時までやってるものだと思い、瑞巌寺へ行ったのが4時前。2月は、4時で終了。延長で15分まで見ることが出来ました。1月は3時半で終わりだそうです。今回は電車だったので、松島へは東北本線、仙石線両方で行けます。仙石線は、松島まで行く電車が1時間に数本です。全部の電車が行くものだと思ってました。食事以外はまったくろくに調べもせずに行ったので、仙台駅を走りに走り、連れに文句を言われました。(笑)3月、楽しんできてくださいね。私もまたポタジェに行きたいです。

kelly
    #200004222 返信

地元の親戚が、まあ悪くは無いが垢抜けない味かも・・・と申しておりました・・・・・。スミマセン、気分をくじいて。やや面倒な場所なので、あまり無理してまで行くのはパスします。キレのよいお料理になるのを期待しています。。。。。。。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
返信先: シェフをご存知ありませんか?で#200004215に返信
あなたの情報:

14 Comments
  1. わくわくうさぎさんこんにちは。書き込みありがとー!ザオウメッツ、今回の取材旅行でも行ってきましたよ。素敵なところですよね。県内のお客さんがほとんどらしいのですが、個人的には全国的にしれてもおかしくないくらい、洒落ている宿だと思ってます。わくわくうさぎさんは、カタヒラさんのお料理のファンだったのですね。もしかして自分のお店を持ってたりして。見つかるといいですね。どなたかご存知ないですかー!情報お待ちしてます。

2. わくわくうさぎさんこんにちは。半年近く前の書込みにレスしてしまいますが、仙台に昨年オープンしたル・ポタジェというレストランのオーナーが元メッツの料理長だという情報を頂きました。

3. 初書き込みです、かつと申します。 今春このHPでザオウメッツの存在を知り泊まってきました、今のメッツも大変食事がおいしいので正直その後の書きこみ非常に気になっていました、大変に嬉しいです。 なるべく年内中に訪れてみてレポートしたいと思っております。ではまた

4. ありがとうございます!仙台在住の友人に教えます!

5. ありがとうございました。早速行って来ました。片平さんのなつかしいお顔がありました。おいしかったぁ?。メッツの頃のお料理とは違いますが、お料理のひとつひとつに感激!この味、この味。もっと食べたいなぁ。なんて思ってしまいました。おなかはいっぱいなのですが…。自家製野菜を使ったオードブル、おいしいパン、メッツ時代からお気に入りだったスープ、かわいらしく盛り付けされた、たっぷりの野菜とメイン、とろけてしまいそうなデザート。愛情たっぷりって感じでした。大満足です。お店もかわいらしく、窓からは近くの山や電車などが見え、とってもリラックスできました。宮城インターから近いので、メッツの行き帰りなどに、また、何かおいしいもので元気に幸せになりたい時は、是非行って来てください。かわいい奥様が出迎えてくださいます。また行きたいなぁ。メッツにもポタジェにも。長くなってしまいすみません。本当にありがとうございました。

6. わくわくうさぎさん、こんにちは。早速いってこられたのですね、素晴らしいフットワーク!私もはやく行ってみたいなぁ。なんと12月1日にはザオウメッツのスタッフ達の食事会がポタジェであったそうです。ありがとー!

7. 古いスレで申し訳ありません。 一年越しでしたが本日ル ホタジュのクリスマスディナーへ参ります。一年越しなので楽しみです? 感想を明日以降レポします。ではでは

8. 予告どおり行ってまいりました、大変においしかったです。店も非常に雰囲気がよくしかも24日で入替無しという計らいでゆっくりおいしく召し上がる事もできました。奥様と二人三脚で自分の理想の料理を創られていると感じました。 季節の野菜をふんだんに使っている為、また春に訪れたく思いました。場所が仙台宮城ICの近くにあることからこちらにお越しの際には是非訪れてみる事をお勧めします。

9. かつさん その節は、ありがとうございました。来年の新緑の頃 蔵王メッツには、絶対行きたいのでお薦め★ル ボタジュ★にまで足をのばしたいです。ダビエルさんの 本にもそう言えば メッツが、紹介されてましたね!!明日は、新年ですどうぞ良い年を お迎え下さい

10. かな?り古いスレでごめんなさい。仙台へ行く機会があり、ポタジェに行ってきました。仙台から仙山線の快速で15分くらい。駅からは、徒歩15分くらいです。愛子バイパス沿いに赤いかわいいお屋根が見えるのですぐわかると思います。駅から徒歩の場合は、コナカの交差点を渡ったほうがいいです。電車からは、仙台宮城インターも見えたのでインターからも近いと思います。ランチで行ったのですが、せっかくなのでたくさん出てくるコースを頼みました。スープは優しいお味、前菜も2品あったのですが独創性のあるお料理でした。メインですが、驚きの組み合わせ、というかお野菜やら果物がこんなにもお肉に合うんだな?、、とびっくりしました。お野菜はかわいく結んであったり、、大根、カブの甘いこと、、温野菜が本当においしいと感じました。素材の良さもよく出ていたと思います。また、パンがおいしかったです。ほんのり塩味がきいてて小麦粉本来の味が出てました。圧巻だったのが、デザートです。これでもか!というくらいの量でした。はじめて、デザート残しちゃうかも、、自分!と思ったくらい。アイス3種、ミニケーキ3種でした。帰り際、シェフとお話することが出来ました。帰りはほんのり雪の積もった山々を見ながら駅まで歩きました。また、仙台に行く際には必ず寄りたいお店です。

11. 良い情報をありがとうございます。3月に仙台に行くので、ぜひ寄ってきますね!!

12. ポタジェの後、松島へ観光へ行ったのですが、松島到着3時過ぎ。寺社仏閣などは5時までやってるものだと思い、瑞巌寺へ行ったのが4時前。2月は、4時で終了。延長で15分まで見ることが出来ました。1月は3時半で終わりだそうです。今回は電車だったので、松島へは東北本線、仙石線両方で行けます。仙石線は、松島まで行く電車が1時間に数本です。全部の電車が行くものだと思ってました。食事以外はまったくろくに調べもせずに行ったので、仙台駅を走りに走り、連れに文句を言われました。(笑)3月、楽しんできてくださいね。私もまたポタジェに行きたいです。

13. 地元の親戚が、まあ悪くは無いが垢抜けない味かも・・・と申しておりました・・・・・。スミマセン、気分をくじいて。やや面倒な場所なので、あまり無理してまで行くのはパスします。キレのよいお料理になるのを期待しています。。。。。。。