山形蔵王周辺で…教えて

Home フォーラム お宿の口コミ 山形蔵王周辺で…教えて

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • #5649 返信

    いつもタビエルさんのこのHPを拝見しています。
    宮城に住んでいますが、追分温泉を今まで知らなくて、このサイトを見て車で1時間くらいで行けるということを知り、それからは家族みんなで日帰りで楽しんでおります。ありがとうございます!
    さて、今年のゴールデンウィークは、例年になく休日が多いようです。それで、私と主人・子供2人(1歳と4歳)を連れて、山形の方に遊びに行こうかなと考えているのです。子供が上山市にある遊園地に行きたいといっているので、その近くで宿を探しているのですが、どなたか、山形市・上山・蔵王周辺で、良いお宿をご存知の方いらっしゃいませんか??
    予算は、できれば安い方がいいんですけど、連休中ということで思い切って、大人1泊2万円まで。どなたか、教えてください!!


    タビエル
    #200004654 返信

    ‘さあしゃさんこんにちは。お問合せありがとー!追分温泉に近いなんて羨ましいです。でも近すぎるとあの料理を味わいたくても、なかなか実際に泊まってみるということにはなりにくいかもしれませんね。山形市・上山・蔵王周辺の宿についてですが、私がこのエリアで行ったことあるのはザオウメッツです。【ザオウメッツ】手ごろな料金で、あの雰囲気を楽しめるのは嬉しいです。気に入ってる宿のひとつです。あとは下記は、一度行ってみたいと思ってるところです。【峩々温泉】お湯と館内の雰囲気には定評あり、宮城を代表する人気の宿です。料理と接客については、改善の余地があると耳にしたことがあります。【だいこんの花】去年11月オープンの宿です(経営母体は「一の坊」)。ちこさんという方がこの掲示板で感想を書いてくださったので、この掲示板の検索機能を使って「だいこんの花」で検索してみてください。上山温泉には名月荘がありますが、ちょっと予算オーバーですね。そのほかにも情報お持ちの方、是非是非教えてください!ありがとー。


    もんたん
    #200004655 返信

    ‘さあしゃさん タビエルさんこんにちは。山形市・上山・蔵王周辺の温泉ということでしたが、山形・蔵王温泉に「和歌(うた)の宿 わかまつや」という宿があります。http://www.wakamatuya.co.jp/大浴場の他に予約なしで空いていればいつでも入れる貸し切りの家族風呂もあります。お料理も夕朝食ともにとてもおいしく、スタッフの方の対応もとても気持ちのよいものだったように記憶しています。また、少し離れるのですが山形の東根温泉に「のヽか本郷館」という宿があります。http://tabi.joy.ne.jp/nonoka/道路が近いですが、あまりうるさくないので、きになりません。こちらも貸し切り家族風呂(1組1時間)があり、料理は和食だったように思います。どちらの宿も大人1人1万6000円程度でしたが、ゴールデンウィークは少々高めかもしれません。ご参考にしていただければ、と思います。ただ、どちらも2年くらい前に宿泊した時の感想です。。。


    まんぼう
    #200004656 返信

    ‘さあしゃさんこんにちは。私も追分温泉の近所に住んでいるのですが・・全く知らず・・ダビエルさんのホームページで知りました(^^ゞひょっとして?さあしゃさんの近所かも・・(^^)私も家族と数年前、ゴールデンウィーク期間中、上山市の遊園地目指して旅行をしたのですが、低料金で色々考えて・・でも温泉にも入りたくて・・私たち家族が計画・実行した旅行プランは・・みちのく杜の湖畔公園→蔵王お釜観光→ライザスキー場ロッジ宿泊→蔵王大露天風呂→遊園地みちのく杜の湖畔公園http://stama.hp.infoseek.co.jp/kamahusako/Liza Woody Lodgehttp://www.zaoliza.co.jp/home.html蔵王大露天風呂http://www.jalan.net/kanko/SPT_176897.html低料金で済むし、浮いたお金で一杯乗り物に乗れますよ(^^)v


    さあしゃ
    #200004657 返信

    タビエルさん、もんたんさん、まんぼうさん、アドバイスありがとうございます! 実は、我々温泉は、5月の連休はもういっぱいで、予約できなかったのです。残念。でも、子連れで行ったら素敵な宿の雰囲気を壊すような気もしていたので、ちょっとホッとしたような…。夜、泣いたりもするので…。あと数年したら、堂々と泊まれるかな。 まんぼうさん、「まんぼう」というお名前からして、もしかして隣町の方かなあ、なんて。そうですね、蔵王の大露天風呂はぜひ入ってみたいです!

    #2000074840 返信

    もう10年くらい前の話になりますが、かみのやま温泉の「はたごの心 橋本屋」がけっこうよかったです。
    うさぎをテーマに館内が和モダンに設えられていて、女性も納得の雰囲気でした。露天風呂付だと2万円台後半からみたいですが、一般客室だと1万円台でいけるみたいです。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: 山形蔵王周辺で…教えてで#200004656に返信
あなたの情報:




4 Comments
  1. さあしゃさんこんにちは。お問合せありがとー!追分温泉に近いなんて羨ましいです。でも近すぎるとあの料理を味わいたくても、なかなか実際に泊まってみるということにはなりにくいかもしれませんね。山形市・上山・蔵王周辺の宿についてですが、私がこのエリアで行ったことあるのはザオウメッツです。【ザオウメッツ】http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/tohgt_mets.html手ごろな料金で、あの雰囲気を楽しめるのは嬉しいです。気に入ってる宿のひとつです。あとは下記は、一度行ってみたいと思ってるところです。【峩々温泉】http://www.gagaonsen.com/お湯と館内の雰囲気には定評あり、宮城を代表する人気の宿です。料理と接客については、改善の余地があると耳にしたことがあります。【だいこんの花】http://www.ichinobo.com/daikonnohana/去年11月オープンの宿です(経営母体は「一の坊」)。ちこさんという方がこの掲示板で感想を書いてくださったので、この掲示板の検索機能を使って「だいこんの花」で検索してみてください。上山温泉には名月荘がありますが、ちょっと予算オーバーですね。そのほかにも情報お持ちの方、是非是非教えてください!ありがとー。

  2. さあしゃさん タビエルさんこんにちは。山形市・上山・蔵王周辺の温泉ということでしたが、山形・蔵王温泉に「和歌(うた)の宿 わかまつや」という宿があります。http://www.wakamatuya.co.jp/大浴場の他に予約なしで空いていればいつでも入れる貸し切りの家族風呂もあります。お料理も夕朝食ともにとてもおいしく、スタッフの方の対応もとても気持ちのよいものだったように記憶しています。また、少し離れるのですが山形の東根温泉に「のヽか本郷館」という宿があります。http://tabi.joy.ne.jp/nonoka/道路が近いですが、あまりうるさくないので、きになりません。こちらも貸し切り家族風呂(1組1時間)があり、料理は和食だったように思います。どちらの宿も大人1人1万6000円程度でしたが、ゴールデンウィークは少々高めかもしれません。ご参考にしていただければ、と思います。ただ、どちらも2年くらい前に宿泊した時の感想です。。。

  3. さあしゃさんこんにちは。私も追分温泉の近所に住んでいるのですが・・全く知らず・・ダビエルさんのホームページで知りました(^^ゞひょっとして?さあしゃさんの近所かも・・(^^)私も家族と数年前、ゴールデンウィーク期間中、上山市の遊園地目指して旅行をしたのですが、低料金で色々考えて・・でも温泉にも入りたくて・・私たち家族が計画・実行した旅行プランは・・みちのく杜の湖畔公園→蔵王お釜観光→ライザスキー場ロッジ宿泊→蔵王大露天風呂→遊園地みちのく杜の湖畔公園http://stama.hp.infoseek.co.jp/kamahusako/Liza Woody Lodgehttp://www.zaoliza.co.jp/home.html蔵王大露天風呂http://www.jalan.net/kanko/SPT_176897.html低料金で済むし、浮いたお金で一杯乗り物に乗れますよ(^^)v

  4. タビエルさん、もんたんさん、まんぼうさん、アドバイスありがとうございます! 実は、我々温泉は、5月の連休はもういっぱいで、予約できなかったのです。残念。でも、子連れで行ったら素敵な宿の雰囲気を壊すような気もしていたので、ちょっとホッとしたような…。夜、泣いたりもするので…。あと数年したら、堂々と泊まれるかな。 まんぼうさん、「まんぼう」というお名前からして、もしかして隣町の方かなあ、なんて。そうですね、蔵王の大露天風呂はぜひ入ってみたいです!