教えてください。

Home フォーラム お宿の口コミ 教えてください。

• このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にタビエルにより20年、 1ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • #5664 返信

3月に旧友(女同士)温泉にいくことになったのですが、準備不足というか考えが甘かったので行ってみたい有名なところはもちろん埋まっていました。。。(^_^;それでのんびり小町で山形の「月の池」というとこに5月が空いていたのでそこにしたのですが、今日ネットで調べてみるとあまり評判はよくないみたいです。どなたかいったことありませんか?もしくは一人交通費込で3.5万円弱まで考えているのですが、それだったらこっちがおすすめとかありましたら是非教えてください。
    いままでとくにこだわった温泉にいったことがないので、みなさんのアドバイスをいただけたらなと思ってます。宜しくお願い致します。

にゃんこの花子
    #200004706 返信

こんにちは、yukaさん。5月に山形に行かれるのであれば、タビエルさんのサイトにも載っている湯田川温泉の「湯どの庵」なんて良いのではないでしょうか。実は、個人的にはまだ行ったことはないのですが、yukaさんと同じように軽い気持ちで電話を入れて週末の予約の確認をしたことがあります。その時の対応はとても気持ちのいいもので、いついつは駄目だけれどこの日ならば空いてます、っていう風に話してくれました。残念ながら、予定が合わずに、未だ憧れのお宿、のままなんですが、いつか絶対に行くぞ、って思っています。タビエルさんが紹介しているこの宿はとっても素敵です。

すいか
    #200004707 返信

yukaさんはじめまして(^^) のんびり小町をご利用でしたら、「湯どの庵」か角館の「田町武家屋敷ホテル」はいかがでしょうか?両方とものんびり小町のプランにあったように思います。にゃんこの花子さんもお勧めしていたように、湯どの庵は私自身お気に入りの宿でして、6月にリピートして来る予定です。ちなみに1月の時点で6月の土曜日の宿泊などが満室となっていましたので、休日前の宿泊は厳しいかもしてません。いくつか宿泊日の候補を出して宿に聞いてみるのが良いと思いますよ(^^)女性同士なら「田町武家屋敷ホテル」の方はレディースプランがあったと思うのでホームページをのぞいて見るのも良いかと思います(^^)空いていると良いですね(^^)

タビエル
    #200004708 返信

yukaさんこんにちは。お問合せありがとー!にゃんこの花子さん、すいかさん情報ありがとー!のんびり小町初めて知ったのですが、結構私好みのところものってました。湯どの庵、妙乃湯、大丸あすなろ、四季亭・・・交通の便を考えなければ、遠刈田温泉 ザオウメッツやだいこんの花(行ったことありません)などもありますね。天童荘というところも料理の評判がいいようです(行ったことありません)。ネットでの評判は確かに気になりますね。私が大好きな宿でも、良くない評判のひとつやふたつは聞いたことがあります。宿の好みは十人十色かそれ以上ということでしょうか。他にも情報が集まるといいですね。言い宿に出会えるよう祈っています。ありがとー!

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 教えてください。で#200004708に返信
あなたの情報:

3 Comments
  1. こんにちは、yukaさん。5月に山形に行かれるのであれば、タビエルさんのサイトにも載っている湯田川温泉の「湯どの庵」なんて良いのではないでしょうか。実は、個人的にはまだ行ったことはないのですが、yukaさんと同じように軽い気持ちで電話を入れて週末の予約の確認をしたことがあります。その時の対応はとても気持ちのいいもので、いついつは駄目だけれどこの日ならば空いてます、っていう風に話してくれました。残念ながら、予定が合わずに、未だ憧れのお宿、のままなんですが、いつか絶対に行くぞ、って思っています。タビエルさんが紹介しているこの宿はとっても素敵です。

2. yukaさんはじめまして(^^) のんびり小町をご利用でしたら、「湯どの庵」か角館の「田町武家屋敷ホテル」はいかがでしょうか?両方とものんびり小町のプランにあったように思います。にゃんこの花子さんもお勧めしていたように、湯どの庵は私自身お気に入りの宿でして、6月にリピートして来る予定です。ちなみに1月の時点で6月の土曜日の宿泊などが満室となっていましたので、休日前の宿泊は厳しいかもしてません。いくつか宿泊日の候補を出して宿に聞いてみるのが良いと思いますよ(^^)女性同士なら「田町武家屋敷ホテル」の方はレディースプランがあったと思うのでホームページをのぞいて見るのも良いかと思います(^^)空いていると良いですね(^^)

3. yukaさんこんにちは。お問合せありがとー!にゃんこの花子さん、すいかさん情報ありがとー!のんびり小町初めて知ったのですが、結構私好みのところものってました。湯どの庵、妙乃湯、大丸あすなろ、四季亭・・・交通の便を考えなければ、遠刈田温泉 ザオウメッツやだいこんの花(行ったことありません)などもありますね。天童荘というところも料理の評判がいいようです(行ったことありません)。ネットでの評判は確かに気になりますね。私が大好きな宿でも、良くない評判のひとつやふたつは聞いたことがあります。宿の好みは十人十色かそれ以上ということでしょうか。他にも情報が集まるといいですね。言い宿に出会えるよう祈っています。ありがとー!