はじめまして。

Home フォーラム お宿の口コミ はじめまして。

タグ: 

  • このトピックには6件の返信、1人の参加者があり、最後にPockieにより19年、 10ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • #5670 返信

    温泉旅館を探していてこちらへ辿り着きました。初めて書き込みさせて頂きます。

    こちらのHPを見ていてタビエルさんの宿へのこだわりに感動致しました!
    私の探している宿はこうゆう宿だともう感動しまくりです。
    スライドショーもうっとりしながら見入ってしまいました(笑)

    実は先月入籍しましてかなり先なのですが年越しで一泊優雅に新婚旅行を?!と考えてましてのんびりゆったり温泉につかれる宿を探して居たのです。
    タビエルさんのHPを見させて頂き又悩んでしまいました..。何処に泊まろう?!と..(笑)
    もし宜しければタビエルさんの御意見もお聞きしたいのです?!(お忙しいでしょうに申し訳有りません?(>_<))

    二人でのんびりゆっくり雪見温泉につかりたい?!と言うことでお部屋に露天風呂か露天風呂を貸し切れるお宿で見晴らしも素晴らしかったら更に嬉しいです。
    場所なのですが住まいが東京なので流石に北海道迄は足を伸ばせないのですが北海道以外でしたら雪が降ってる所なら何処でも良いのです(笑)
    少々遠くても二人で至福の時を過ごしたい..と言う感じです。
    肝心の宿泊料なのですが初めは3万位迄と思っていたのですが年末年始と言うことででもやっぱり3万5千円位迄しか出せないと思います..(涙)
    恐らくもうちょっと出すとか見晴らしを諦めるとかしないとこの様な条件のお宿は見付からないかもしれませんがもしかしたらタビエルさんがご存じかも!と..。

    もし宜しければご助言頂けると幸いです。
    初めての書き込みで質問ばかりで申し訳有りません..。
    其れでは失礼します。


    りん
    #200004728 返信

    かめさん、初めまして♪りんと申します。こちらに書き込みするのは初めてなのですがかめさんの書き込みを見て、すぐに思いついた旅館がありましたので図々しくお邪魔しました。こちらのHPにも紹介されていますが岩手県の繋温泉という所にある「湖山荘」という旅館です。離れが三棟と本館とがありますが、その中の離れの「駒形」というお部屋がかめさんの条件にぴったりだと思います!お正月料金がいくらなのかは問い合わせていただかないとわかりませんが普段の日ですと二名だと一人24000円でした。ここの一番のお勧めは、ずばりお風呂です♪かめさんのご希望通り、お部屋にはかなり広めの内風呂(テレビ付)と、またまたかなり広めの露天風呂が付いています。しかも目の前は御所湖という湖で晴れた日には岩手山も見えますし素晴しい景色がお風呂からもお部屋からも望む事ができますよ。詳しくはタビエルさんの記事をご覧になってください。ただし、露天風呂付きのお部屋は三つある離れの内の一つだけですからかなり競争率が激しいと思います。まして年越しとのことですので・・・以前に湖山荘さんに問い合わせた時に、予約は半年前の月から、とご返答いただきました。12月の予約でしたら6月1日から、という事ですね。それでしたらまだ予約が取れる可能性があると思います。私が確認したのは1年ほど前なので、もし湖山荘が気になるようでしたらかめさんがご自分で前もってご確認される事をお勧めします。冬には泊まった事がないので、12月に雪があるかどうかはさだかではないのですが・・・これも宿の方に問い合わせてみてくださいね。では、思い出に残る新婚旅行を迎えられるといいですね♪参考になるとよいのですが・・・長々と失礼しました<m(__)m>


    タビエル
    #200004729 返信

    ‘かめさん、はじめまして。ご入籍おめでとー!りんさんはじめまして、早速の情報ありがとー!図々しくだなんて、ぜんぜんそんなことありませんよ?。私自身ここで皆さんから情報をいただけることが、なによりも嬉しいのですから。もちろん私も湖山荘に一票です。私のほうも思いつくまま並べてみました。なお、私の行ったことのない宿も含まれていますので、おすすめと言うよりは、私が個人的に好きな宿と行ってみたい宿の混在です。見晴らしについてですが、これは私のほうで勝手に解釈して、見晴らしは充分でなくても、露天の雰囲気のいい宿も含めていますあと、確実に雪見できるかについてはちょっと自信がありません。私が知っているのはほんのほんのごくごく一部ですので、小耳にはさんだ程度と理解していただければ、私も気が楽です。他の方も、この宿もいいよというところがありましたらぜひ教えてくださいね!(私も情報を仕入れたいので)[岩手]つなぎ温泉 湖山荘http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/tsunagi_kozan.html[山形]上山温泉 名月荘http://www.meigetsuso.co.jp/[宮城]遠刈田温泉 だいこんの花http://www.ichinobo.com/daikon-no-hana/[群馬]谷川温泉 仙寿庵http://www.ryokan-tanigawa.com/senjyuan/toppage.htm[石川]山代温泉 べにや無何有http://www.mukayu.com/[岐阜]奥飛騨温泉郷・福地温泉 湯元長座http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/fukdi_choza.html[岐阜]奥飛騨温泉郷・福地温泉 かつら木の郷http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/katsuragi.html[岐阜]奥飛騨温泉郷・福地温泉 ひだ路http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/hidaji.html[岐阜]下呂温泉 みやこhttp://www.miyako21.co.jp/[長野]白骨温泉 笹屋http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/srhn_sasaya.html


    かな@
    #200004730 返信

    こんにちは、かめさん、はじめまして、ですね。先ずはおめせとうございます。♪タビエルさんのおすすめしている、山代温泉の無何有、は私もオススメします。いいですよー。本当に。のんびり出来るし、構わないでいてくれる、お風呂も素晴らしいし、お料理も….。あと、私が大好きな四万温泉の美月庵と山王院もぜひ、ご検討下さい。山王院の方がちょっと割高で高級感もありますが、若主人ご夫婦経営の美月庵もなかなか….。お部屋もゆっくり、露天のお風呂も部屋付ですし、静かな四万温泉の中でも一番奥地にあるので本当に静かです。お料理も夕食も朝食も美味しくて、感動です。


    かめ
    #200004731 返信

    お返事遅くなって申し訳ありません?!タビエルさん!りんさん!かな@さん!有り難う御座います!!嬉しいです(感涙)湖山荘素敵ですね!早速タビエルさんのレポートと宿のHP拝見しました。「駒形」のお部屋の露天風呂から眺める景色は素晴らしそう..。お値段も良心的..。かなり心が揺らぎました。もし宜しければ教えて頂きたいのですが湖山荘でのお料理はどのような感じの物が並ぶのでしょうか..。実はウチの相方が何と野菜が全く駄目なのです!(信じられない?!(号泣))限りなく肉食なので少量でもお肉料理やお魚料理が有ると良いのですが…。そんなこんなでタビエルさんに教えて頂いた「だいこんの花」も凄く凄く気に入ったのですが(雰囲気もお風呂もお値段も(笑)全て)お料理がお野菜中心と言うことで却下されてしまいました..(号泣)「名月荘」「仙寿庵」「べにや無何有」一度は泊まってみたい嗚呼..憧れのお宿です?!!(>_<)しかしながら今回年越しと言う事でやはり予算的に厳しい様です(涙)うう..。ひだ路の客室露天風呂かなり気になります!落ち着いてて良い感じですね!お料理も飛騨牛が出る様ですし。相方も満足しそう(笑)お部屋の露天風呂からの眺めはどの様な感じなのでしょう..?結構木々が見える様な感じなのでしょうか。もう一つ気になった事が..。ひだ路には大浴場は無いのでしょうか..?でもお部屋に露天が付いていたらやはりそちらに入ってしまいますね(^^)うう。質問ばかりですみません(T_T)美月庵と山王院のHPも拝見しました!素敵ですね?!うっとりしてしまいました!嗚呼..本当に素敵なお宿ばかりで迷ってしまいます?!実は二人で旅行するの初めてで凄く楽しみなんです(笑)本当にタビエルさんのHPに出会えて良かったです!有り難う御座居ます?!!


    かめ
    #200004732 返信

    其の後色々考えた結果つなぎ温泉の湖山荘に決めました?!タビエルさんりんさんかな@さん!色々教えて下さり有難う御座居ました!早速電話で問い合わせて見た所年越しの宿泊は一泊3万1千円と言う事です。やはり年越しにしたらリーズナブルですよね。で肝心の予約ですが..やはり6ヶ月前と言う事で大晦日の予約は7月1日からと言う事です..。と..取れるのでしょうか…。りんさんのおっしゃるようにかなりの競争率な気がします..(>_<)うう?取れなかったらどうしよう?と今からくよくよしても仕様が無いので7月1日を待って予約の電話をしてみようかと思います!


    Pockie
    #200004733 返信

    ‘すごーい遅レスですみません。突如過去レスでこの内容を拝見して思わず書き込みしました。まず、ご結婚おめでとうございます。実は、湖山荘とっても気に入ったPockieです。2年前に行って駒形の部屋に感動し、是非取材してくださいね、ってタビエルさんにお奨めしたのは何を隠そう私なんですよ。そのころはまだ穴場的で予約もとりやすかったのですが、最近はすっかり人気になり、いろんな雑誌に取り上げられてしまって離れは競争率がとても高いですね。食事のことですが、私のときはかなり肉、魚があったように思いました。すごいボリュームでびっくりしたんです。ただ、後からいらした方に聞くとかなり上品な内容だったとの感想、料理は変わっているかもしれません。ただ、この宿は本館と離れはまったく食事が別で離れ専用の料理人が担当します。ですので、予め野菜ダメなど好みを伝えておくと、アレンジしてくれると思います。http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Tulip/8960/ryokan/ryokan.htmlそれでは、予約取れるといいですね。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
返信先: はじめまして。で#200004730に返信
あなたの情報:




6 Comments
  1. かめさん、初めまして♪りんと申します。こちらに書き込みするのは初めてなのですがかめさんの書き込みを見て、すぐに思いついた旅館がありましたので図々しくお邪魔しました。こちらのHPにも紹介されていますが岩手県の繋温泉という所にある「湖山荘」という旅館です。離れが三棟と本館とがありますが、その中の離れの「駒形」というお部屋がかめさんの条件にぴったりだと思います!お正月料金がいくらなのかは問い合わせていただかないとわかりませんが普段の日ですと二名だと一人24,000円でした。ここの一番のお勧めは、ずばりお風呂です♪かめさんのご希望通り、お部屋にはかなり広めの内風呂(テレビ付)と、またまたかなり広めの露天風呂が付いています。しかも目の前は御所湖という湖で晴れた日には岩手山も見えますし素晴しい景色がお風呂からもお部屋からも望む事ができますよ。詳しくはタビエルさんの記事をご覧になってください。ただし、露天風呂付きのお部屋は三つある離れの内の一つだけですからかなり競争率が激しいと思います。まして年越しとのことですので・・・以前に湖山荘さんに問い合わせた時に、予約は半年前の月から、とご返答いただきました。12月の予約でしたら6月1日から、という事ですね。それでしたらまだ予約が取れる可能性があると思います。私が確認したのは1年ほど前なので、もし湖山荘が気になるようでしたらかめさんがご自分で前もってご確認される事をお勧めします。冬には泊まった事がないので、12月に雪があるかどうかはさだかではないのですが・・・これも宿の方に問い合わせてみてくださいね。では、思い出に残る新婚旅行を迎えられるといいですね♪参考になるとよいのですが・・・長々と失礼しました<m(__)m>

  2. かめさん、はじめまして。ご入籍おめでとー!りんさんはじめまして、早速の情報ありがとー!図々しくだなんて、ぜんぜんそんなことありませんよ?。私自身ここで皆さんから情報をいただけることが、なによりも嬉しいのですから。もちろん私も湖山荘に一票です。私のほうも思いつくまま並べてみました。なお、私の行ったことのない宿も含まれていますので、おすすめと言うよりは、私が個人的に好きな宿と行ってみたい宿の混在です。見晴らしについてですが、これは私のほうで勝手に解釈して、見晴らしは充分でなくても、露天の雰囲気のいい宿も含めていますあと、確実に雪見できるかについてはちょっと自信がありません。私が知っているのはほんのほんのごくごく一部ですので、小耳にはさんだ程度と理解していただければ、私も気が楽です。他の方も、この宿もいいよというところがありましたらぜひ教えてくださいね!(私も情報を仕入れたいので)[岩手]つなぎ温泉 湖山荘http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/tsunagi_kozan.html[山形]上山温泉 名月荘http://www.meigetsuso.co.jp/[宮城]遠刈田温泉 だいこんの花http://www.ichinobo.com/daikon-no-hana/[群馬]谷川温泉 仙寿庵http://www.ryokan-tanigawa.com/senjyuan/toppage.htm[石川]山代温泉 べにや無何有http://www.mukayu.com/[岐阜]奥飛騨温泉郷・福地温泉 湯元長座http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/fukdi_choza.html[岐阜]奥飛騨温泉郷・福地温泉 かつら木の郷http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/katsuragi.html[岐阜]奥飛騨温泉郷・福地温泉 ひだ路http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/hidaji.html[岐阜]下呂温泉 みやこhttp://www.miyako21.co.jp/[長野]白骨温泉 笹屋http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/srhn_sasaya.html

  3. こんにちは、かめさん、はじめまして、ですね。先ずはおめせとうございます。♪タビエルさんのおすすめしている、山代温泉の無何有、は私もオススメします。いいですよー。本当に。のんびり出来るし、構わないでいてくれる、お風呂も素晴らしいし、お料理も….。あと、私が大好きな四万温泉の美月庵と山王院もぜひ、ご検討下さい。山王院の方がちょっと割高で高級感もありますが、若主人ご夫婦経営の美月庵もなかなか….。お部屋もゆっくり、露天のお風呂も部屋付ですし、静かな四万温泉の中でも一番奥地にあるので本当に静かです。お料理も夕食も朝食も美味しくて、感動です。

  4. お返事遅くなって申し訳ありません?!タビエルさん!りんさん!かな@さん!有り難う御座います!!嬉しいです(感涙)湖山荘素敵ですね!早速タビエルさんのレポートと宿のHP拝見しました。「駒形」のお部屋の露天風呂から眺める景色は素晴らしそう..。お値段も良心的..。かなり心が揺らぎました。もし宜しければ教えて頂きたいのですが湖山荘でのお料理はどのような感じの物が並ぶのでしょうか..。実はウチの相方が何と野菜が全く駄目なのです!(信じられない?!(号泣))限りなく肉食なので少量でもお肉料理やお魚料理が有ると良いのですが…。そんなこんなでタビエルさんに教えて頂いた「だいこんの花」も凄く凄く気に入ったのですが(雰囲気もお風呂もお値段も(笑)全て)お料理がお野菜中心と言うことで却下されてしまいました..(号泣)「名月荘」「仙寿庵」「べにや無何有」一度は泊まってみたい嗚呼..憧れのお宿です?!!(>_<)しかしながら今回年越しと言う事でやはり予算的に厳しい様です(涙)うう..。ひだ路の客室露天風呂かなり気になります!落ち着いてて良い感じですね!お料理も飛騨牛が出る様ですし。相方も満足しそう(笑)お部屋の露天風呂からの眺めはどの様な感じなのでしょう..?結構木々が見える様な感じなのでしょうか。もう一つ気になった事が..。ひだ路には大浴場は無いのでしょうか..?でもお部屋に露天が付いていたらやはりそちらに入ってしまいますね(^^)うう。質問ばかりですみません(T_T)美月庵と山王院のHPも拝見しました!素敵ですね?!うっとりしてしまいました!嗚呼..本当に素敵なお宿ばかりで迷ってしまいます?!実は二人で旅行するの初めてで凄く楽しみなんです(笑)本当にタビエルさんのHPに出会えて良かったです!有り難う御座居ます?!!

  5. 其の後色々考えた結果つなぎ温泉の湖山荘に決めました?!タビエルさんりんさんかな@さん!色々教えて下さり有難う御座居ました!早速電話で問い合わせて見た所年越しの宿泊は一泊3万1千円と言う事です。やはり年越しにしたらリーズナブルですよね。で肝心の予約ですが..やはり6ヶ月前と言う事で大晦日の予約は7月1日からと言う事です..。と..取れるのでしょうか…。りんさんのおっしゃるようにかなりの競争率な気がします..(>_<)うう?取れなかったらどうしよう?と今からくよくよしても仕様が無いので7月1日を待って予約の電話をしてみようかと思います!

  6. すごーい遅レスですみません。突如過去レスでこの内容を拝見して思わず書き込みしました。まず、ご結婚おめでとうございます。実は、湖山荘とっても気に入ったPockieです。2年前に行って駒形の部屋に感動し、是非取材してくださいね、ってタビエルさんにお奨めしたのは何を隠そう私なんですよ。そのころはまだ穴場的で予約もとりやすかったのですが、最近はすっかり人気になり、いろんな雑誌に取り上げられてしまって離れは競争率がとても高いですね。食事のことですが、私のときはかなり肉、魚があったように思いました。すごいボリュームでびっくりしたんです。ただ、後からいらした方に聞くとかなり上品な内容だったとの感想、料理は変わっているかもしれません。ただ、この宿は本館と離れはまったく食事が別で離れ専用の料理人が担当します。ですので、予め野菜ダメなど好みを伝えておくと、アレンジしてくれると思います。http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Tulip/8960/ryokan/ryokan.htmlそれでは、予約取れるといいですね。