関東近郊料理自慢の宿

Home フォーラム お宿の口コミ 関東近郊料理自慢の宿

  • このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後に天津甘栗により20年前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • #5671 返信

    はじめまして。
    温泉に行って美味しいお料理を食べるのって幸せですよね。
    いつもこのサイトを見ては行ってみたいなぁとうっとりしてます。
    今年の夏は湯どの庵を夢見て企画を進行中です。

    本題なのですが5月の終わりに田舎から母が遊びにやってきます。
    川崎市内から2時間圏内でお料理自慢の良い温泉宿を
    どなたかご紹介いただけないでしょうか?
    あんまり長湯できない母(貧血おこす)ですので
    お風呂よりはお料理重視でお願いします。
    肉が!船盛りが!という食べきれないほどの豪華料理ではなく
    胃に優しい地のものをつかった料理だとありがたく思います。
    予算は・・1人25000円位までで(ちょっと無理があるかな?・汗)

    このサイトでもご紹介されている船山温泉さんが
    条件に当てはまってる気がしてますがちょっと遠いような気がして悩んでます。
    でもががんばっていく価値はありそうですよね。
    あと、他のサイトで拝見したのですが大月の真木温泉旅館もちょっと心ひかれてます。

    親元を出て10年を少し過ぎますが母がはじめて出てきてくれます。
    良い親孝行が出来るよう皆様の知識をお貸しくださいませ。
    よろしくお願いします。


    甘栗だいすき
    #200004734 返信

    こんにちは こちらへの書き込みは初めてです。船山温泉、真木温泉ほど注目の宿ではありませんが、埼玉県の奥秩父に「かやの家」という秘湯の会の宿があります。食事は滋味あふれた品々で盛り付けも美しく量も多すぎず少なすぎず美味です。サービスも控えめで出すぎたところはなく、浴衣や寝具なども心地よくて夫婦・または女性向けのお宿だと思います。お部屋も清掃が行き届き、広々していました。(¥12000/平日)温泉は循環のようですが、かやの香りがしてお湯もやわらかですし露天風呂は男女入れ替わりで2種類楽しめます。。池袋から西武線の特急でいけば、案外早くいかれます。コストパフォーマンス抜群でリピーターの多い宿です。川崎からでしたら東海道線で伊豆方面の方がアクセスは楽でしょうか。伊豆でしたら船原温泉に同じく秘湯の宿の会の「うえだ」がおすすめです。館内も清潔感がありますし、お料理は地のものを囲炉裏端でいただきます。いずれも、人気の宿ですのでお早めの予約をおすすめします。


    h+h
    #200004735 返信

    ‘こんにちは。> 川崎市内から2時間圏内でお料理自慢の良い温泉宿を> どなたかご紹介いただけないでしょうか?> あんまり長湯できない母(貧血おこす)ですので> お風呂よりはお料理重視でお願いします。> 肉が!船盛りが!という食べきれないほどの豪華料理ではなく> 胃に優しい地のものをつかった料理だとありがたく思います。> 予算は・・1人25000円位までで(ちょっと無理があるかな?・汗)山梨 大月の橋倉鉱泉はいかがでしょうか。http://www.din.or.jp/~hasikura/もし、女性のみのご宿泊であれば 私はお薦めできると思います。というのも、胃にやさしいお料理がほとんどなので 私達が宿泊したときは私の相方が物足りなかったようです。味付けも女性好みと思います。電車でアクセスの場合は、大月から宿の近くのバス停で一度降車し宿からの送迎(要予約)をご利用ください。周辺観光は・・・・あまり期待できないとは思いますが。。素敵な孝行日和が過ごせますように。私どもも 他、関東近郊料理自慢の宿 皆さんからのご推薦が伺えると嬉しいです。


    タビエル
    #200004736 返信

    ‘天津甘栗さんはじめまして。サイトを気に入って頂いているようでとても嬉しいです。湯どの庵、行けるようになるといいですね。関東の宿、お問合せありがとー!自分の知らない地域はいつもひとまかせ状態でゴメンナサイ。甘栗だいすきさん、はじめまして。そうそう「かやの家」、私も気になってるんですよ。h+hさんこんにちは。橋倉鉱泉の情報ありがとー!こちらもよさそうですね。HPからも宿の空気が伝わってきます。東京、檜原村の兜家もありますね。http://www2n.biglobe.ne.jp/~kabutoya/私はTVや雑誌で観ただけなので、泊まったことある方がいらっしゃったら情報お願いします!ありがとおー!


    天津甘栗
    #200004737 返信

    皆様、親切なお返事ありがとうございます。いずれの宿も選びがたくドコにしようか悩んでいました・・・が!!肝心の田舎の母様のお返事は「温泉?そげなモン家の周りにも腐るほどあるが!いらんいらん!」(えぇぇ?!!汗)まったく・・。親の心子知らずとは良く申しますが子の心親知らず、ですよ。正直がっかりしております。脱力です。いずれもウチの田舎にはないステキなお宿ばかりなのに・・・・。皆様に教えていただいたお宿は愛するダーリンとの旅やお友達との旅に使わせていただきたいと思います。せっかくご紹介いただいたのに申し訳ございません。親孝行って難しいですね・・・・・。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 関東近郊料理自慢の宿で#200004734に返信
あなたの情報:




4 Comments
  1. こんにちは こちらへの書き込みは初めてです。船山温泉、真木温泉ほど注目の宿ではありませんが、埼玉県の奥秩父に「かやの家」という秘湯の会の宿があります。食事は滋味あふれた品々で盛り付けも美しく量も多すぎず少なすぎず美味です。サービスも控えめで出すぎたところはなく、浴衣や寝具なども心地よくて夫婦・または女性向けのお宿だと思います。お部屋も清掃が行き届き、広々していました。(¥12000/平日)温泉は循環のようですが、かやの香りがしてお湯もやわらかですし露天風呂は男女入れ替わりで2種類楽しめます。。池袋から西武線の特急でいけば、案外早くいかれます。コストパフォーマンス抜群でリピーターの多い宿です。川崎からでしたら東海道線で伊豆方面の方がアクセスは楽でしょうか。伊豆でしたら船原温泉に同じく秘湯の宿の会の「うえだ」がおすすめです。館内も清潔感がありますし、お料理は地のものを囲炉裏端でいただきます。いずれも、人気の宿ですのでお早めの予約をおすすめします。

  2. こんにちは。> 川崎市内から2時間圏内でお料理自慢の良い温泉宿を> どなたかご紹介いただけないでしょうか?> あんまり長湯できない母(貧血おこす)ですので> お風呂よりはお料理重視でお願いします。> 肉が!船盛りが!という食べきれないほどの豪華料理ではなく> 胃に優しい地のものをつかった料理だとありがたく思います。> 予算は・・1人25000円位までで(ちょっと無理があるかな?・汗)山梨 大月の橋倉鉱泉はいかがでしょうか。http://www.din.or.jp/~hasikura/もし、女性のみのご宿泊であれば 私はお薦めできると思います。というのも、胃にやさしいお料理がほとんどなので 私達が宿泊したときは私の相方が物足りなかったようです。味付けも女性好みと思います。電車でアクセスの場合は、大月から宿の近くのバス停で一度降車し宿からの送迎(要予約)をご利用ください。周辺観光は・・・・あまり期待できないとは思いますが。。素敵な孝行日和が過ごせますように。私どもも 他、関東近郊料理自慢の宿 皆さんからのご推薦が伺えると嬉しいです。

  3. 天津甘栗さんはじめまして。サイトを気に入って頂いているようでとても嬉しいです。湯どの庵、行けるようになるといいですね。関東の宿、お問合せありがとー!自分の知らない地域はいつもひとまかせ状態でゴメンナサイ。甘栗だいすきさん、はじめまして。そうそう「かやの家」、私も気になってるんですよ。h+hさんこんにちは。橋倉鉱泉の情報ありがとー!こちらもよさそうですね。HPからも宿の空気が伝わってきます。東京、檜原村の兜家もありますね。http://www2n.biglobe.ne.jp/~kabutoya/私はTVや雑誌で観ただけなので、泊まったことある方がいらっしゃったら情報お願いします!ありがとおー!

  4. 皆様、親切なお返事ありがとうございます。いずれの宿も選びがたくドコにしようか悩んでいました・・・が!!肝心の田舎の母様のお返事は「温泉?そげなモン家の周りにも腐るほどあるが!いらんいらん!」(えぇぇ?!!汗)まったく・・。親の心子知らずとは良く申しますが子の心親知らず、ですよ。正直がっかりしております。脱力です。いずれもウチの田舎にはないステキなお宿ばかりなのに・・・・。皆様に教えていただいたお宿は愛するダーリンとの旅やお友達との旅に使わせていただきたいと思います。せっかくご紹介いただいたのに申し訳ございません。親孝行って難しいですね・・・・・。