外湯めぐり

Home フォーラム お宿の口コミ 外湯めぐり

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • #5691 返信

外湯めぐりでおすすめの宿ないでしょうか?
    渋温泉には行きました。ヤマト館さんに泊まったのですが、とてもよかったです。貸切の温泉もあり、露天風呂もあり、値段のわりには料理もよかったです。ゆっくりとした時間をすごせました。

タビエル
    #200004792 返信

ま??くんさん、こんにちは。書き込みありがとー!渋温泉の外湯めぐりはいいですね!連れは野沢温泉も結構いい!と言ってます。そういえばどちらも長野ですね。外湯は信州の文化なのでしょうかね?

ま??くん
    #200004793 返信

野沢温泉ですか・・行ったことないですね。どこの温泉宿がよかったですか?

んなぱちや
    #200004794 返信

‘割り込みで失礼します。長野からは遠く離れたところなので、的外れだったら申し訳ありませんが、外湯といえば「城崎温泉」が一番のオススメです。露天岩風呂,樽風呂,洞窟風呂などなど、特徴のある外湯ばかりです。温泉街にある宿の宿泊者は、宿で券をもらって無料で利用できます。オススメのお宿は、やはり山本屋さん。温泉街の中心にあり、外湯めぐりには最適です。地ビール「城崎ビール」の製造元でもあり、外湯めぐりの後にルームサービスで飲む生ビールの一杯は格別です。ま??くんさんのお住まいはどちらかわかりませんが、外湯めぐりがお好きなら、遠くても行く価値ありです。私は千葉県在住ですが、この1年で2度城崎へ行きました。もちろんお宿は2度とも山本屋さんでした。<山本屋提供 城崎温泉ガイド>http://www.kinosaki.com/

ま??くん
    #200004795 返信

んなばちやさんありがとうございます。城崎は行ってみたい外湯めぐりの温泉のひとつです(*^o^*)山本屋さんですか??HP見てみます。ありがとうございます。

通りすがりです
    #200004796 返信

城崎温泉の土曜日曜などは人が沢山居過ぎて銭湯みたいな感覚が致しました。できることでしたら、平日に行くのがよろしいかと思います。

ま?くん
    #200004797 返信

宿は、泉翠さんにきめました。ここの宿は、改装したみたいで、スリッパをはかなくていい、畳のローカでした。内湯は3種類あり、貸切も私達が入るときは誰も使っていなくって、一度に2種類の内湯に入りました。部屋は、前のままで、ちょっとにおいがくさかったです。けど、料理はステーキ会席をたのんだのですが、但馬牛は最高でした。料理は全部食べれませんでした。自分的には、城崎より、渋温泉の風情の方が好きかな。。。けど、一度体験してみてよかったです。 外湯は全部回りきれませんでした。もっと、チェックアウトの時間が長ければいいな??っておもいました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
返信先: 外湯めぐりで#200004795に返信
あなたの情報:

6 Comments
  1. ま??くんさん、こんにちは。書き込みありがとー!渋温泉の外湯めぐりはいいですね!連れは野沢温泉も結構いい!と言ってます。そういえばどちらも長野ですね。外湯は信州の文化なのでしょうかね?

2. 野沢温泉ですか・・行ったことないですね。どこの温泉宿がよかったですか?

3. 割り込みで失礼します。長野からは遠く離れたところなので、的外れだったら申し訳ありませんが、外湯といえば「城崎温泉」が一番のオススメです。露天岩風呂,樽風呂,洞窟風呂などなど、特徴のある外湯ばかりです。温泉街にある宿の宿泊者は、宿で券をもらって無料で利用できます。オススメのお宿は、やはり山本屋さん。温泉街の中心にあり、外湯めぐりには最適です。地ビール「城崎ビール」の製造元でもあり、外湯めぐりの後にルームサービスで飲む生ビールの一杯は格別です。ま??くんさんのお住まいはどちらかわかりませんが、外湯めぐりがお好きなら、遠くても行く価値ありです。私は千葉県在住ですが、この1年で2度城崎へ行きました。もちろんお宿は2度とも山本屋さんでした。<山本屋提供 城崎温泉ガイド>http://www.kinosaki.com/

4. んなばちやさんありがとうございます。城崎は行ってみたい外湯めぐりの温泉のひとつです(*^o^*)山本屋さんですか??HP見てみます。ありがとうございます。

5. 城崎温泉の土曜日曜などは人が沢山居過ぎて銭湯みたいな感覚が致しました。できることでしたら、平日に行くのがよろしいかと思います。

6. 宿は、泉翠さんにきめました。ここの宿は、改装したみたいで、スリッパをはかなくていい、畳のローカでした。内湯は3種類あり、貸切も私達が入るときは誰も使っていなくって、一度に2種類の内湯に入りました。部屋は、前のままで、ちょっとにおいがくさかったです。けど、料理はステーキ会席をたのんだのですが、但馬牛は最高でした。料理は全部食べれませんでした。自分的には、城崎より、渋温泉の風情の方が好きかな。。。けど、一度体験してみてよかったです。 外湯は全部回りきれませんでした。もっと、チェックアウトの時間が長ければいいな??っておもいました。