ひとりで泊まれる温泉。

Home フォーラム お宿の口コミ ひとりで泊まれる温泉。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • #5706 返信

仕事でストレスが続きヘロヘロになっている現状下、いい加減どこかで力を抜かないと大変なことになってしまうと、自分で温泉行きの理由を見つけています(そんなものが無くても、いつも温泉・温泉って感じですが...タハハ)。

まあ、そんな言い訳は別にして、ひとりで泊まれる(できれば週末も)、東京から公共機関(電車・バス)で3時間くらいで行ける温泉を探しています。どなたかご存知ありませんか?

お湯にはこだわりますが、料理については多少の妥協をします。どなたかいいところをお勧め下さい、よろしくお願いします。

hp
    #200004832 返信

僕の知っている限りでその条件を満たすのは草津温泉のての字屋です。お湯(特に岩風呂)はすばらしいと思いますし、東京から3時間(電車プラスタクシー)かからないと思います。ただ、料理は田舎くさい懐石料理ですし値段もひとりだと4万円以上はかかります。コストおよび草津の湯の全体レベルの高さを考えれば奈良屋あるいは大阪屋(どちらもひとりどまりOKのはずですし値段は2万円台のはず)にとまり、1000円だかそこいらの料金を払ってての字屋の岩風呂にはいるというのがより賢いかもしれません。もちろん奈良屋、大阪屋の風呂も良いお湯です。ご参考になれば幸いです。

かっぱ@
    #200004833 返信

‘にゃんこさん、こんにちは。お一人で泊まることの出来る宿…草津温泉の『極楽館』http://www21.cx/gokuraku/index.html#top はいかがでしょうか?多分、一人でもokだったと。ここは湯畑からも近く、うねうねとした小路の先にある小さな宿ですが、お湯が源泉で、掛け流しなのです。で、貸切も出来、のんびりお湯に浸かることも可能です。食事は階下のダイニングで頂くのですが、お料理も美味しくなかなかでした。草津へは新宿から高速バスも出ていて(毎回利用していますが、渋滞知らずでお安くて快適です。往復で5800円位だったと…?)温泉へは自分の車で行くのですが、草津へはこのバス利用が便利です。ご参考になれば….。

若女将
    #200004834 返信

はじめまして。若女将です。実はうちも’ひとりで泊まれる温泉宿’です。湯治って、実はひとりが一番気楽みたいですね。うちの常連さんを見ていてもよくわかりますよ。なんせ栃尾又温泉は、知るひとぞ知るというぬる湯(なんと37.2度、加熱なし)なので、一回の入浴時間は平均しても1時間以上!となると、ひとりで時間も気にせず、ゆっくりと?という感じになるのでしょうね。あとは女友達ととか、姉妹で、そしてご夫婦で・・という順番みたいです。改築して少し広めのお部屋になりましたが、おひとり用のお部屋ももちろんございます。の?んびりしにいらしてくださいね。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: ひとりで泊まれる温泉。で#200004833に返信
あなたの情報:

3 Comments
  1. 僕の知っている限りでその条件を満たすのは草津温泉のての字屋です。お湯(特に岩風呂)はすばらしいと思いますし、東京から3時間(電車プラスタクシー)かからないと思います。ただ、料理は田舎くさい懐石料理ですし値段もひとりだと4万円以上はかかります。コストおよび草津の湯の全体レベルの高さを考えれば奈良屋あるいは大阪屋(どちらもひとりどまりOKのはずですし値段は2万円台のはず)にとまり、1000円だかそこいらの料金を払ってての字屋の岩風呂にはいるというのがより賢いかもしれません。もちろん奈良屋、大阪屋の風呂も良いお湯です。ご参考になれば幸いです。

2. にゃんこさん、こんにちは。お一人で泊まることの出来る宿…草津温泉の『極楽館』http://www21.cx/gokuraku/index.html#top はいかがでしょうか?多分、一人でもokだったと。ここは湯畑からも近く、うねうねとした小路の先にある小さな宿ですが、お湯が源泉で、掛け流しなのです。で、貸切も出来、のんびりお湯に浸かることも可能です。食事は階下のダイニングで頂くのですが、お料理も美味しくなかなかでした。草津へは新宿から高速バスも出ていて(毎回利用していますが、渋滞知らずでお安くて快適です。往復で5800円位だったと…?)温泉へは自分の車で行くのですが、草津へはこのバス利用が便利です。ご参考になれば….。

3. はじめまして。若女将です。実はうちも’ひとりで泊まれる温泉宿’です。湯治って、実はひとりが一番気楽みたいですね。うちの常連さんを見ていてもよくわかりますよ。なんせ栃尾又温泉は、知るひとぞ知るというぬる湯(なんと37.2度、加熱なし)なので、一回の入浴時間は平均しても1時間以上!となると、ひとりで時間も気にせず、ゆっくりと?という感じになるのでしょうね。あとは女友達ととか、姉妹で、そしてご夫婦で・・という順番みたいです。改築して少し広めのお部屋になりましたが、おひとり用のお部屋ももちろんございます。の?んびりしにいらしてくださいね。