郡上八幡の宿、助けてください

Home フォーラム お宿の口コミ 郡上八幡の宿、助けてください

• このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後にキョロにより19年、 9ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • #5707 返信

義理の両親(外国人)を連れて、秋に
    京都 → 郡上八幡 → 白川郷 → 金沢
    を旅行します。

折角の機会なので両親には是非、タビエルさんが紹介しているような良い「宿」に泊って
    いい思いをしてもらいたいと思っています。

京都は俵屋さんに片泊まりするのですが、郡上八幡でのお宿を決めかねています。
    もし、お勧めの宿、囲炉裏端のある宿、など、ご存知でしたら教えてください。

宜しくお願い致します。

はじはじ
    #200004835 返信

郡上八幡には、そんなにお宿はないような気がしますが、どうなんでしょう。昨年の夏訪れましたが、駅前のケーキ屋さんが美味しかったのでお勧めです。その時は、岐阜のすぎ嶋に泊まった翌日で、奥飛騨に向かう途中で寄りました。小さい川があって足をつけたのですが、すごく涼しくていい思い出です。

若女将
    #200004836 返信

こんばんわ。さっき野際陽子さんと中井美穂さんがやってる(氷川きよしも出てます)番組を見ていたら、郡上八幡でしたよ。高岡早紀姉妹が旅していましたが、そこでの郡上八幡の宿は’民宿菊美荘’でした。間違ってたらごめんなさい。5部屋あるのになんと1日1組限定のお宿でした。(1日10人まで)そしてなんとなんと料金も7.800円!びっくりですよね。ご両親と娘さんでお料理を作っていました。なんかいい感じでしたよ。囲炉裏があったかどうかは・・・?じっくり最後まで見ていなかったので、すみません。

ゆきんこ
    #200004837 返信

はじはじさん、若女将さん、御礼が遅くなってしまってすいません。アドバイスを有難うございます。民宿菊美荘、早速調べてみました。とても感じの良さそうなお宿ですね。郡上八幡に泊るところが出来なければ、そのほかの街に泊ろうかとも考えています。車をレンタしてまわろうと思っているのですが、移動にどのくらいの時間がかかるのか、さっぱり見当がつきません。例えば白川郷から奥飛騨まで行くとしたら、車でどれくらいかかるものなのでしょうか?はじはじさん、ご存知ですか?義両親の年齢を考えて移動は一日2-3時間を限度にしたいと思っているのですが。質問ばかりで申し訳ありません。

キョロ
    #200004838 返信

ゆきんこさん、こんにちは。白川郷?奥飛騨(温泉郷)まで約1時間半かなと思います。秋のご旅行を予定されているようなので、土日などはいつもより車が多いかもしれません。郡上八幡、良いお宿は見つかりましたか?

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 郡上八幡の宿、助けてくださいで#200004835に返信
あなたの情報:

4 Comments
  1. 郡上八幡には、そんなにお宿はないような気がしますが、どうなんでしょう。昨年の夏訪れましたが、駅前のケーキ屋さんが美味しかったのでお勧めです。その時は、岐阜のすぎ嶋に泊まった翌日で、奥飛騨に向かう途中で寄りました。小さい川があって足をつけたのですが、すごく涼しくていい思い出です。

2. こんばんわ。さっき野際陽子さんと中井美穂さんがやってる(氷川きよしも出てます)番組を見ていたら、郡上八幡でしたよ。高岡早紀姉妹が旅していましたが、そこでの郡上八幡の宿は’民宿菊美荘’でした。間違ってたらごめんなさい。5部屋あるのになんと1日1組限定のお宿でした。(1日10人まで)そしてなんとなんと料金も7.800円!びっくりですよね。ご両親と娘さんでお料理を作っていました。なんかいい感じでしたよ。囲炉裏があったかどうかは・・・?じっくり最後まで見ていなかったので、すみません。

3. はじはじさん、若女将さん、御礼が遅くなってしまってすいません。アドバイスを有難うございます。民宿菊美荘、早速調べてみました。とても感じの良さそうなお宿ですね。郡上八幡に泊るところが出来なければ、そのほかの街に泊ろうかとも考えています。車をレンタしてまわろうと思っているのですが、移動にどのくらいの時間がかかるのか、さっぱり見当がつきません。例えば白川郷から奥飛騨まで行くとしたら、車でどれくらいかかるものなのでしょうか?はじはじさん、ご存知ですか?義両親の年齢を考えて移動は一日2-3時間を限度にしたいと思っているのですが。質問ばかりで申し訳ありません。

4. ゆきんこさん、こんにちは。白川郷?奥飛騨(温泉郷)まで約1時間半かなと思います。秋のご旅行を予定されているようなので、土日などはいつもより車が多いかもしれません。郡上八幡、良いお宿は見つかりましたか?