栃尾又温泉の宝巌堂です。

Home フォーラム お宿の口コミ 栃尾又温泉の宝巌堂です。

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • #5711 返信

    はじめまして!
    タビエルさんの許可を頂いたので、こちらに宿のご案内をさせて頂きました。
    私は新潟県の栃尾又温泉の宝巌堂(ほうがんどうと読みます)の若女将(あまり若くない・・・)です。いつもこちらのHPをワクワクして拝見しています。

    宝巌堂は昨年秋以来、半年間かけての全面改築が完了し、
    この4月27日にオープンいたしました。

    改築という言葉どおり、構造は全く残し、いわゆる’ビフォーアフター’の
    大変大掛かりなものでした。
    外壁は漆喰調の白、柱は黒。今の緑によく映えます。
    改築のため、取れない柱や筋交い、また壊せない壁があり、
    全8室のお部屋はすべて間取りが違う作りになりました。
    湯治で滞在のお客様が多いので、お布団を敷きっぱなしでも大丈夫なように
    小上りのある部屋もあります。チェックイン時からお布団をご用意しています。

    今回天井の板を取り外したら、なんと!見事な梁が出てきて、家族もびっくり!
    もともとは小学校の建物を移築して作ったのでした。
    一見の価値がありますよ。

    お料理はすべて手作りです。田舎の味、ちょっとお洒落な味、名物の味。
    地場野菜や川魚が中心なので、身体にも優しいです。

    まだまだ発展途上のHPがようやくできました。
    ぜひぜひご覧になって下さい!
    よろしくお願いします。

    おかえりなさい、田舎の我が家へ
    栃尾又温泉 宝巌堂
    http://www2.uonuma.ne.jp/horgan/


    けいご
    #200004844 返信

    その節はどうもありがとうございました。お客様に教えられてリニューアルのこと知りました!素敵ですね?。チャンスをつくって遊びにいきますね♪


    アグネス
    #200004845 返信

    たぶん私がそのお客です。お知り合いだったのですね。少し先になりますが、どちらのお宿もおうかがいするのが今からとても楽しみ。どうぞよろしくお願いします。これもタビエル様のおかげ、どうもありがとうございます。


    若女将
    #200004847 返信

    なんて早とちりな私でしょう。アグネスさん大変失礼しました。これからお目にかかれるチャンスがあるのですね!こちらこそどうぞよろしくお願いいたします♪本当にアグネスさんのおっしゃるとおり、この出会いはタビエルさんのおかげですね。ありがとうございます!


    アグネス
    #200004848 返信

    この週末は満室なのですね。お忙しいのにお返事をありがとうございました。お宿が掲載された雑誌、もう出た頃でしょうか?これから夏にかけて、ますます忙しくなると思いますが、お体に気をつけてがんばって下さい。秋にお目にかかれる日を楽しみにしております。


    アグネス
    #200004849 返信

    この連休で新潟に行ってまいりました。「宝巌堂」さんもけいご様のお宿「嵐渓荘」さんも、とても良いお宿でした。遠いのでなかなか行けませんが、どちらもぜひ再訪したいと思っています。予約が取れなくなるのは嫌だけど、皆様もぜひ。タビエル様も感謝しています。ありがとうございました。


    けいご
    #200004850 返信

    アグネス様中棚荘より帰還しました。出発前の夜にアグネスさんと話したことがとてもプラスになった旅でした。頂いた雑誌、本当に中棚荘さんにて熟読してました(笑)いろいろ考えたのですが、それはまた今度!ではでは、またお会いできる日を楽しみにしております♪


    若女将
    #200004851 返信

    こんにちわ!またまた台風?ホントに今年は異常気象ですね。このたびは遠くから本当にありがとうございました。けいごさんの書いているように私も本、じっくり読みました。悩んだり、比べたり、試行錯誤です。更なるバージョンアップを目指して旅行するぞ?!またお目にかかれる日を楽しみにしています。ありがとうございました。


    タビエル
    #200004852 返信

    宝巌堂の若女将様、けいご様、アグネス様こんにちは。書き込みありがとー!尋常じゃない忙しさにとりつかれて、ほとんどサイトの更新ができてなかったのですが、ちょっとひと段落でやっと書き込みできます。私もアグネスさんの前の週に宝巌堂へ寄せてもらいました!木の素朴な温かさの中に品があるとっても居心地のいい宿でした。決め手は料理です。旨い!最後に食べた白米がこれまた旨い!ラジウムの温泉は初体験。滞在中の合計入浴時間は4時間を下らないでしょう。記録です。来週くらいには宝巌堂の宿泊レポートをアップできそうです。お楽しみに!P.S地震被害大変かと思いますが、応援しています。急かしてはいけませんが、ひとりの宝巌堂ファンとして営業再開を待ちわびています。


    アグネス
    #200004853 返信

    タビエル様はじめまして、宝巌堂さんのレポート楽しみにしています。宝巌堂・若女将様、嵐渓荘・啓五様夏の水害に続いての地震、災難続きで大変ですが私も応援していますのでがんばって下さい。さて、新潟の前の週に参加した加賀の旅館再生計画の一環の珪藻土塗り体験と新潟旅行で木造三階建ての宿のリニューアルについて興味を持つようになりました。そんな私にぴったりのお宿がありました。今、天橋立の神風楼さんで海を見ながらこれを書いています。こちらのお宿は、木造三階建て、部屋は10月末にリニューアルされたばかりです。もちろん壁は珪藻土、そして床は桐と宝巌堂さんと同じで驚きました。とてもシンプルでゆったりしていて素敵なお部屋です。実は宿を予約してから近くで観光バスが水没する位の台風の被害があり、朝の散歩で行った天橋立の松もたくさん倒れていました。その後、新潟の地震と続き、もしや私の旅行の前後に旅先に災いが?と不安になったりして・・・今日は鳥取の秘湯の宿に泊まります。解禁の松葉カニ、食べられるでしょうか。


    イロハもみじ
    #200004854 返信

    いい時期にいい宿にお泊りなんですね。またお帰りになられましたらレポしていただけると嬉しいです。それでは良い旅を!!


    ヒビキ
    #200004855 返信

    雰囲気もいいし食事もおいしいと言う話をよく聞くので宿泊してみたいのですが 気になる事がひとつ….チェックインの時間です。 毎年宿泊している自在館のチェックイン、1時に慣れてしまっているので 3時チェックインは遅く感じてしまいます。改正されましたら宿泊したいです。

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
返信先: 栃尾又温泉の宝巌堂です。で#200004847に返信
あなたの情報:




11 Comments
  1. その節はどうもありがとうございました。お客様に教えられてリニューアルのこと知りました!素敵ですね?。チャンスをつくって遊びにいきますね♪

  2. たぶん私がそのお客です。お知り合いだったのですね。少し先になりますが、どちらのお宿もおうかがいするのが今からとても楽しみ。どうぞよろしくお願いします。これもタビエル様のおかげ、どうもありがとうございます。

  3. なんて早とちりな私でしょう。アグネスさん大変失礼しました。これからお目にかかれるチャンスがあるのですね!こちらこそどうぞよろしくお願いいたします♪本当にアグネスさんのおっしゃるとおり、この出会いはタビエルさんのおかげですね。ありがとうございます!

  4. この週末は満室なのですね。お忙しいのにお返事をありがとうございました。お宿が掲載された雑誌、もう出た頃でしょうか?これから夏にかけて、ますます忙しくなると思いますが、お体に気をつけてがんばって下さい。秋にお目にかかれる日を楽しみにしております。

  5. この連休で新潟に行ってまいりました。「宝巌堂」さんもけいご様のお宿「嵐渓荘」さんも、とても良いお宿でした。遠いのでなかなか行けませんが、どちらもぜひ再訪したいと思っています。予約が取れなくなるのは嫌だけど、皆様もぜひ。タビエル様も感謝しています。ありがとうございました。

  6. アグネス様中棚荘より帰還しました。出発前の夜にアグネスさんと話したことがとてもプラスになった旅でした。頂いた雑誌、本当に中棚荘さんにて熟読してました(笑)いろいろ考えたのですが、それはまた今度!ではでは、またお会いできる日を楽しみにしております♪

  7. こんにちわ!またまた台風?ホントに今年は異常気象ですね。このたびは遠くから本当にありがとうございました。けいごさんの書いているように私も本、じっくり読みました。悩んだり、比べたり、試行錯誤です。更なるバージョンアップを目指して旅行するぞ?!またお目にかかれる日を楽しみにしています。ありがとうございました。

  8. 宝巌堂の若女将様、けいご様、アグネス様こんにちは。書き込みありがとー!尋常じゃない忙しさにとりつかれて、ほとんどサイトの更新ができてなかったのですが、ちょっとひと段落でやっと書き込みできます。私もアグネスさんの前の週に宝巌堂へ寄せてもらいました!木の素朴な温かさの中に品があるとっても居心地のいい宿でした。決め手は料理です。旨い!最後に食べた白米がこれまた旨い!ラジウムの温泉は初体験。滞在中の合計入浴時間は4時間を下らないでしょう。記録です。来週くらいには宝巌堂の宿泊レポートをアップできそうです。お楽しみに!P.S地震被害大変かと思いますが、応援しています。急かしてはいけませんが、ひとりの宝巌堂ファンとして営業再開を待ちわびています。

  9. タビエル様はじめまして、宝巌堂さんのレポート楽しみにしています。宝巌堂・若女将様、嵐渓荘・啓五様夏の水害に続いての地震、災難続きで大変ですが私も応援していますのでがんばって下さい。さて、新潟の前の週に参加した加賀の旅館再生計画の一環の珪藻土塗り体験と新潟旅行で木造三階建ての宿のリニューアルについて興味を持つようになりました。そんな私にぴったりのお宿がありました。今、天橋立の神風楼さんで海を見ながらこれを書いています。こちらのお宿は、木造三階建て、部屋は10月末にリニューアルされたばかりです。もちろん壁は珪藻土、そして床は桐と宝巌堂さんと同じで驚きました。とてもシンプルでゆったりしていて素敵なお部屋です。実は宿を予約してから近くで観光バスが水没する位の台風の被害があり、朝の散歩で行った天橋立の松もたくさん倒れていました。その後、新潟の地震と続き、もしや私の旅行の前後に旅先に災いが?と不安になったりして・・・今日は鳥取の秘湯の宿に泊まります。解禁の松葉カニ、食べられるでしょうか。

  10. いい時期にいい宿にお泊りなんですね。またお帰りになられましたらレポしていただけると嬉しいです。それでは良い旅を!!

  11. 雰囲気もいいし食事もおいしいと言う話をよく聞くので宿泊してみたいのですが 気になる事がひとつ….チェックインの時間です。 毎年宿泊している自在館のチェックイン、1時に慣れてしまっているので 3時チェックインは遅く感じてしまいます。改正されましたら宿泊したいです。