磐梯熱海温泉の熱海荘について教えてください

Home フォーラム お宿の口コミ 磐梯熱海温泉の熱海荘について教えてください

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #5713 返信

少し先の話なのですが、10月の紅葉シーズンに福島の磐梯熱海温泉にある熱海荘への宿泊を検討しています。どなたか熱海荘に宿泊されたことのある方いらっしゃいませんか?宿の雰囲気やお部屋の様子、お料理についてなど教えて頂けると助かります。また各部屋趣きが違うそうですが、お勧めのお部屋がありましたらおしえて頂けないでしょうか(1Fの清流の間が人気のようですが、泊まられた方是非感想聞かせてください)多くの方のご意見を聞かせて頂きたく、よろしくお願い致します。

ささ
    #200004856 返信

思わぬトラブルに暗くなった高速道路から遅くなる旨をお宿に連絡しながら料金所に付くと、お宿までの案内図が頂けました。すっかり暗くなった道を、案内図を頼りに細い道を抜けると、小さな御宿が目に飛び込んできます。一瞬実家に帰った来たような安心感が漂う光に誘われ、玄関をくぐりますが、もう既に他は夕食の時間の為か、フロントには誰もいません。数度の声がけに漸く仲居さんのお出ましです。小粋に飾られたフロント、パブリックスペースとなる読書室を横に見ながら2Fのお部屋へ案内されます。普通ならまず温泉に浸かってとなるのですが、あまり遅くなるとご迷惑と思い、夕食から頂くことにしました。 質感のある器に、料理長の腕が光ります。関西人からは少し好みが別れるところはありますが、お味は秀逸の部類、山の中という概念のせいか、おさしみの美味しさに驚かされます。でも、良く考えると東には有名な漁港が控えているのです。遅い到着のせいか、料理出しがオーバーペースですが、お酒を嗜なまない夫婦にとってはこれで適当。いつもは超スローペースで間が持たない私達です。お風呂は小さめですが、10室のお宿には十分で殆ど独占状態です。私達の宿泊した昨年は時期も少し早く、紅葉の色付きも今ひとつでしたが、今年は如何でしょう?お風呂の向かいのお山が色付くと露天風呂からの眺めはきっと絶景。打ち身の痛みに薬局を尋ねると、ご主人自らシップの薬をお持ちくださいました。HPの写真の通り柔和なご主人で、翌朝はインターまでの近道を丁寧に教えて頂きました。もう少しお話したり、読書室でゆっくりしたかったのですが、先を急ぐ旅(良くない旅パターンです・・)で、裏磐梯を抜けて今日のお宿はかわせみです。

ちろり
    #200004857 返信

ささ様、有難うございます。やっぱり熱海荘、紅葉のシーズンには是非行くべきですね。お料理にも期待ができそうで今からあれやこれや思い馳せています。日々慌しく仕事に追われている身、たまには主人と二人、のんびりしっとり秋の磐梯熱海を楽しんでこようと思います。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 磐梯熱海温泉の熱海荘について教えてください
あなたの情報:

2 Comments
  1. 思わぬトラブルに暗くなった高速道路から遅くなる旨をお宿に連絡しながら料金所に付くと、お宿までの案内図が頂けました。すっかり暗くなった道を、案内図を頼りに細い道を抜けると、小さな御宿が目に飛び込んできます。一瞬実家に帰った来たような安心感が漂う光に誘われ、玄関をくぐりますが、もう既に他は夕食の時間の為か、フロントには誰もいません。数度の声がけに漸く仲居さんのお出ましです。小粋に飾られたフロント、パブリックスペースとなる読書室を横に見ながら2Fのお部屋へ案内されます。普通ならまず温泉に浸かってとなるのですが、あまり遅くなるとご迷惑と思い、夕食から頂くことにしました。 質感のある器に、料理長の腕が光ります。関西人からは少し好みが別れるところはありますが、お味は秀逸の部類、山の中という概念のせいか、おさしみの美味しさに驚かされます。でも、良く考えると東には有名な漁港が控えているのです。遅い到着のせいか、料理出しがオーバーペースですが、お酒を嗜なまない夫婦にとってはこれで適当。いつもは超スローペースで間が持たない私達です。お風呂は小さめですが、10室のお宿には十分で殆ど独占状態です。私達の宿泊した昨年は時期も少し早く、紅葉の色付きも今ひとつでしたが、今年は如何でしょう?お風呂の向かいのお山が色付くと露天風呂からの眺めはきっと絶景。打ち身の痛みに薬局を尋ねると、ご主人自らシップの薬をお持ちくださいました。HPの写真の通り柔和なご主人で、翌朝はインターまでの近道を丁寧に教えて頂きました。もう少しお話したり、読書室でゆっくりしたかったのですが、先を急ぐ旅(良くない旅パターンです・・)で、裏磐梯を抜けて今日のお宿はかわせみです。

2. ささ様、有難うございます。やっぱり熱海荘、紅葉のシーズンには是非行くべきですね。お料理にも期待ができそうで今からあれやこれや思い馳せています。日々慌しく仕事に追われている身、たまには主人と二人、のんびりしっとり秋の磐梯熱海を楽しんでこようと思います。