教えて下さい☆

Home フォーラム お宿の口コミ 教えて下さい☆

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • #5735 返信

    来年の2月が彼の誕生日で、一泊旅行をプレゼントしようと思って。
    最近ずっとネットを見てて、こちらに辿り着いたのですが、

    大阪から3時間位までの所で、お部屋食で海産物料理がすごい所
    を教えて頂きたいのですが。
    候補に石川県のランプの宿を考えてはいますが、
    喜んでほしいので、色々調べている途中です。

    何か、情報お願いします。


    温泉太郎
    #200004909 返信

    ‘チャペさんこんにちは。富山県の春日温泉・雅楽倶はどうでしょうか? カップルには最適な旅館だと思いますよ。特に部屋の雰囲気と料理は最高です。HPがありますので参考にしてくださいhttp://www.garaku.co.jp/


    チャペ
    #200004910 返信

    温泉太郎さん、ありがとうございます。仕事の途中なのですが、少しHP観ました。お部屋も綺麗だし、お風呂も良さそうでした☆ただ、お料理が和食ではなさそうなのと、お部屋食ではないのかな。と気になりました。あと2、3件あげて頂くと助かるのですが、図々しくすみません。宜しくお願いします。


    キョロ
    #200004911 返信

    こんにちは。ランプの宿ですが、大阪からかなり遠いと思いますよ。あと、部屋食ではなく食事処で一気に料理が並べられるものだと聞きました。テレビ好きな人にはテレビが部屋になくてつらいとも。かなり好き嫌いが分かれる宿みたいです。富山(大阪から電車一本でこれるので、なんとかアリかな?)の雅楽倶も大人向けの宿です。おしゃれなレストランで和洋折衷の料理です。海産物がたくさんという食事ではないので・・・だめかもしれないですね。福井の三国温泉の望洋楼、荒磯亭(近いうちに泊まる予定)、若ゑびすは海産物中心のメニューです。加賀温泉周辺だと、あえの風(食事処がおもしろい)、花紫(かなり大人系)はおすすめです。あらや滔々庵は雑誌にリニューアルオープンで紹介されていました。ただ、海産物がメインの料理というイメージはあまりないです。また、おもいついたら書き込みますね。


    はな
    #200004912 返信

    チャペさん、こんにちわ。和食で海の幸、季節は冬となると蟹の美味しいお宿はいかがでしょう。おすすめは、香住の「甲羅戯」さん。木津温泉「村の宿月亭」や天橋立の「ワインとお宿千歳」もリーズナブルでお薦めです。ただ、全て食事処だったような気がします。白浜の「万亭」の離れは部屋食だったとおもいますが、値段が高め。ご参考になれば、また思いついたらお知らせします。


    チャペ
    #200004913 返信

    キョロさんありがとうございます。早く宿を予約しないと落ち着かなく、仕事もろくにせず(←駄目ですネ!!)ネット(タビエルさん)を覗かせて頂いてます。望洋楼、荒磯亭、若ゑびすさんは良さそうですねぇ??さっきまで、掲示板を見ていて富山の魚恵でチープな宿泊をして、次の日に大阪に帰る方向で岐阜などで、1人3万円位までの旅館で一泊しようかなと2泊を考えていたのですが、望洋楼、荒磯亭、若ゑびすさんのHP観てると蟹いいなぁ!と思いました。しかも、露天付客室にしたら、1泊で帰宅しなければならない料金ですね。キョロさんはこの3つではどれが一番お勧めなんですか??色々情報、ありがとうございます。とても助かります。


    チャペ
    #200004914 返信

    はなさん情報ありがとうございマス!!甲羅戯さんの蟹!!おいしそうですネ。蟹も11月からみたいですね。お部屋もいい感じなんですか??「村の宿月亭」,「ワインとお宿千歳」は、はなさんの言う通りリーズナブルで近いし、2月までに行ってみようと思いました。参考にさせて頂いてます。ここにいると、色んな所を教えて頂いて、一箇所ずつ行ってみたくなります。はなさん、ありがとうございます。


    キョロ
    #200004915 返信

    チャペさん、こんにちは。こちらの掲示板の投稿で823あたりから、カニの話題が出ています。望洋楼にとまられた方の感想も。荒磯亭ですが、私は今週あたり宿泊で考えていたのですが、都合が悪くなってしまいまして。ただ、悪い評判はあまりききません。望洋楼、荒磯亭ともに接客面では期待しすぎない方がいいかもしれません。洗練されていないとでもいいましょうか。私のおすすめはこのどちらかです。2泊で考えておられるのですね。旅行のプランをたてている時、私も何も手につかなくなります。一緒ですね。


    はな
    #200004916 返信

    チャペさん、こんにちわ甲羅戯さんは、もともと香住で民宿されていたオーナーが去年新たにお宿をオープンされたので、施設もきれいでお部屋も海が見えてなかなか良かったですよ。半露天風呂付きのお部屋もあったと思います。なんだかアットホームな雰囲気もgoodでした。ステキな旅になると良いですね。


    チャペ
    #200004917 返信

    キョロさん、こんにちは。返信ありがとうございます。とりあえず、2月は蟹!!!っていう事で、教えてもらった旅館でしぼって決める事にしました。自分だけじゃ分からないので、本当に助かりました。でも、HP見てると見てるだけというのは我慢できなくなり来月に奥飛騨の長座に予約入れました。かつら木の郷はいっぱいでした。。。残念です。キョロさん情報ありがとうございます!!!


    チャペ
    #200004918 返信

    はなさん、こんにちは。ありがとうございます。甲羅戯はアットホームなんですね!!なんだか、それはHPでは分からなかったです。でも、蟹もかなりいい感じでした。お部屋に半露天風呂もありましたネ!!!!2月は情報頂いた所からしぼって、(しぼるのが大変なんですが。。。)行こうと思います。でも、天橋立のワインの宿も行きたくなり、11月位に予約入れようと思ってます。来月は奥飛騨の長座に予約を入れました。それも素敵な旅になると嬉しいです。はなさん、ありがとうございます。


    キョロ
    #200004919 返信

    チャペさん、こんにちは。「長座」も「かつらぎの郷」も私の友人がいい温泉だったよと言っていました。良い旅行の思い出がつくれますように。


    チャペ
    #200004920 返信

    キョロさんこんにちは。ありがとうございます。いい旅になります様にって思ってマス◎>荒磯亭ですが、私は今週あたり宿泊で考えていたのですが、都合が悪くなってしまいまして。とのこと。残念でしたね。キョロさんも素敵な旅をして、また、色々教えて下さいね☆

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
返信先: 教えて下さい☆で#200004912に返信
あなたの情報:




12 Comments
  1. チャペさんこんにちは。富山県の春日温泉・雅楽倶はどうでしょうか? カップルには最適な旅館だと思いますよ。特に部屋の雰囲気と料理は最高です。HPがありますので参考にしてくださいhttp://www.garaku.co.jp/

  2. 温泉太郎さん、ありがとうございます。仕事の途中なのですが、少しHP観ました。お部屋も綺麗だし、お風呂も良さそうでした☆ただ、お料理が和食ではなさそうなのと、お部屋食ではないのかな。と気になりました。あと2、3件あげて頂くと助かるのですが、図々しくすみません。宜しくお願いします。

  3. こんにちは。ランプの宿ですが、大阪からかなり遠いと思いますよ。あと、部屋食ではなく食事処で一気に料理が並べられるものだと聞きました。テレビ好きな人にはテレビが部屋になくてつらいとも。かなり好き嫌いが分かれる宿みたいです。富山(大阪から電車一本でこれるので、なんとかアリかな?)の雅楽倶も大人向けの宿です。おしゃれなレストランで和洋折衷の料理です。海産物がたくさんという食事ではないので・・・だめかもしれないですね。福井の三国温泉の望洋楼、荒磯亭(近いうちに泊まる予定)、若ゑびすは海産物中心のメニューです。加賀温泉周辺だと、あえの風(食事処がおもしろい)、花紫(かなり大人系)はおすすめです。あらや滔々庵は雑誌にリニューアルオープンで紹介されていました。ただ、海産物がメインの料理というイメージはあまりないです。また、おもいついたら書き込みますね。

  4. チャペさん、こんにちわ。和食で海の幸、季節は冬となると蟹の美味しいお宿はいかがでしょう。おすすめは、香住の「甲羅戯」さん。木津温泉「村の宿月亭」や天橋立の「ワインとお宿千歳」もリーズナブルでお薦めです。ただ、全て食事処だったような気がします。白浜の「万亭」の離れは部屋食だったとおもいますが、値段が高め。ご参考になれば、また思いついたらお知らせします。

  5. キョロさんありがとうございます。早く宿を予約しないと落ち着かなく、仕事もろくにせず(←駄目ですネ!!)ネット(タビエルさん)を覗かせて頂いてます。望洋楼、荒磯亭、若ゑびすさんは良さそうですねぇ??さっきまで、掲示板を見ていて富山の魚恵でチープな宿泊をして、次の日に大阪に帰る方向で岐阜などで、1人3万円位までの旅館で一泊しようかなと2泊を考えていたのですが、望洋楼、荒磯亭、若ゑびすさんのHP観てると蟹いいなぁ!と思いました。しかも、露天付客室にしたら、1泊で帰宅しなければならない料金ですね。キョロさんはこの3つではどれが一番お勧めなんですか??色々情報、ありがとうございます。とても助かります。

  6. はなさん情報ありがとうございマス!!甲羅戯さんの蟹!!おいしそうですネ。蟹も11月からみたいですね。お部屋もいい感じなんですか??「村の宿月亭」,「ワインとお宿千歳」は、はなさんの言う通りリーズナブルで近いし、2月までに行ってみようと思いました。参考にさせて頂いてます。ここにいると、色んな所を教えて頂いて、一箇所ずつ行ってみたくなります。はなさん、ありがとうございます。

  7. チャペさん、こんにちは。こちらの掲示板の投稿で823あたりから、カニの話題が出ています。望洋楼にとまられた方の感想も。荒磯亭ですが、私は今週あたり宿泊で考えていたのですが、都合が悪くなってしまいまして。ただ、悪い評判はあまりききません。望洋楼、荒磯亭ともに接客面では期待しすぎない方がいいかもしれません。洗練されていないとでもいいましょうか。私のおすすめはこのどちらかです。2泊で考えておられるのですね。旅行のプランをたてている時、私も何も手につかなくなります。一緒ですね。

  8. チャペさん、こんにちわ甲羅戯さんは、もともと香住で民宿されていたオーナーが去年新たにお宿をオープンされたので、施設もきれいでお部屋も海が見えてなかなか良かったですよ。半露天風呂付きのお部屋もあったと思います。なんだかアットホームな雰囲気もgoodでした。ステキな旅になると良いですね。

  9. キョロさん、こんにちは。返信ありがとうございます。とりあえず、2月は蟹!!!っていう事で、教えてもらった旅館でしぼって決める事にしました。自分だけじゃ分からないので、本当に助かりました。でも、HP見てると見てるだけというのは我慢できなくなり来月に奥飛騨の長座に予約入れました。かつら木の郷はいっぱいでした。。。残念です。キョロさん情報ありがとうございます!!!

  10. はなさん、こんにちは。ありがとうございます。甲羅戯はアットホームなんですね!!なんだか、それはHPでは分からなかったです。でも、蟹もかなりいい感じでした。お部屋に半露天風呂もありましたネ!!!!2月は情報頂いた所からしぼって、(しぼるのが大変なんですが。。。)行こうと思います。でも、天橋立のワインの宿も行きたくなり、11月位に予約入れようと思ってます。来月は奥飛騨の長座に予約を入れました。それも素敵な旅になると嬉しいです。はなさん、ありがとうございます。

  11. チャペさん、こんにちは。「長座」も「かつらぎの郷」も私の友人がいい温泉だったよと言っていました。良い旅行の思い出がつくれますように。

  12. キョロさんこんにちは。ありがとうございます。いい旅になります様にって思ってマス◎>荒磯亭ですが、私は今週あたり宿泊で考えていたのですが、都合が悪くなってしまいまして。とのこと。残念でしたね。キョロさんも素敵な旅をして、また、色々教えて下さいね☆