美ヶ原温泉すぎもとについて教えてください。

Home フォーラム お宿の口コミ 美ヶ原温泉すぎもとについて教えてください。

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • #5765 返信

    いつも楽しく拝見しています。
    12月に、福地温泉の「隠庵 ひだ路」「湯元 長座」に行くことになりました。
    このホームページを見て、前からずっと憧れていたので本当に楽しみです。
    いい宿を教えていただいて、ありがとうございます。うきうきしています。

    この2件だけでもかなり楽しみなのですが、12月にもう1泊旅行ができることになり、急遽宿を探していました。そうしましたら「美ヶ原温泉すぎもと」が目にとまり、予約をしました。
    さすがに費用が続かないので一番安い1万5千円の部屋をお願いしたのですが、予約を入れたときの電話によると「部屋だけでなく料理の内容も値段によって変わる」と言われました。部屋はいいとしても、料理のおいしい宿という評判なので、少し心配です。
    どなたか、この値段でお泊りになった方はいらっしゃいましたら、その時の感想を教えていただけないでしょうか。宿の紹介ページの「お客様の声」を見るだけでは不安が募るばかりです。

    よろしくお願いいたします。


    金太郎
    #200004999 返信

    9月に家族で25000円の料金で泊まってきました。お料理はともかく沢山出ましたが、料理自慢の宿と云うキャッチフレーズにはちょっと疑問を感じました。お風呂はこじんまりしていますが良い湯でした。露天はぬるかったです。でも狭い街道筋にある旅篭のような雰囲気はとても素敵です。私の感想としては15000円の料金は妥当な気がします。マスコミ、雑誌で有名な所でも感じ方は人それぞれなので難しいですね。それでは楽しんできて下さい。


    ひろし?
    #200005000 返信

    今月上旬にすぎもとに1万8千円で1泊してきました。部屋はバスなし・トイレ付で6畳でした。正直、狭さを感じましたが部屋は清潔で不便さは感じませんでした。お料理は両隣のテーブルにシャブシャブが運ばれていましたが(^-^;)、料金の違いだろうと気にもしませんでしたし、いただいたお料理もおいしく満足できると思いますよ。地茸の炊き込み御飯はお腹いっぱいだったのでおにぎりにしていただき部屋で食べました。←おいしかったです。


    湯之助
    #200005001 返信

    昨年秋に泊まりました。建物は民芸+旅籠風、敷地は狭いながらも庭に工夫がありまとまった感じがしました。予約時は15000円で6畳と言われていたのですが、着いてみると10畳+広縁+トイレの部屋にアップされていました。館内清潔です。お風呂は全体にこじんまりとしています。貸切の湯がとても温くなかなか暖まりませんでした。食事はきのこが多かったということしか思い出せません。味覚は人それぞれだと思いますが、もうひとつ・・に思えました。


    はるるん
    #200005002 返信

    泊まったところは、違いますが福地温泉は、とても素朴で2月の大雪の頃行きましたが・・・・感動しました。偶然ですが こんなに有名になる前に すぎもとにもいきました。お料理は、素晴らしいと思うほど美味しく感じませんでした?お料理ひとつひとつ 能書きを言われたのは、ちょっとうんざりしましたでも確かに趣向を 凝らした宿の雰囲気は、ありました・・・・でもあまり総合的に 記憶に残っていません人それぞれの旅は、楽しみ方があるのでなんとも云えませんが一度は、行かれるといいと思います福地温泉は、機会があればもう一度 のんびり心を休めに行きたい場所です。


    ゆい
    #200005003 返信

    たくさんの情報ありがとうございます。とても参考になりました。たしかに、味覚は人それぞれなので難しいものですよね。実際に食べてみないと分からないですね。でも、料理自慢の宿で、部屋食ならともかく隣のテーブルにだけおいしそうなものが出てきたらちょっと寂しくなってしまう気もします。(それだけの料金しか払っていないのだから仕方ないけれど)特に料理について出すたびに解説してくれるなら、なおさら。12月までもう少し時間があるので、欲張って他も探してみようと思います。翌日に白樺湖に行くので、それを考えて選んだ宿だったんです。地理がいまいち分かっていないのですが、近そうな気がしたので。もしも、その辺りでオススメの宿を知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいませ。こういうところに書き込んだのが初めてでドキドキしていたのですが、本当に返事がきたのでとても嬉しかったです。ありがとうございました。


    ゆい
    #200005004 返信

    福地温泉、いっそう楽しみになりました。12月にも雪が降るといいな・・・。ありがとうございました。


    ひよこ
    #200005005 返信

    いずれも家族とですが長座とすぎもとにこの1年で泊まる機会がありました。長座ーーー最も高い部屋のカテゴリーに泊まりました。1人30,000くらいだったと思います。食事はとても量が多くいい意味でも悪い意味でもものすごく田舎くさい料理でほうば味噌(朝ご飯にも出てくる)が嫌いな人には結構きついと思いました。連泊しましたが2日目は半分も入りませんでした。広い部屋に囲炉裏があって大変落ち着きました。風呂は内風呂のほうが湯質が良いように感じました。何とか手形というのがあってもう1件福地温泉の旅館の風呂に入れる仕組みがあって一番近くの孫九郎トいう所の風呂に入りましたがここがものすごく良かった。素晴らしい湯質でした。食事にこだわらない女房と娘はは又長座に行きたいといっています。すぎもとーーー1人21,000の部屋でした。部屋は大変狭く温泉の質(なめらか)も僕の好みではありませんでしたが食事は感動しました。連泊しましたが2日とも朝夕食ともに食べきれませんでしたが堪能しました。ただ評判のそば(ご主人がそばを打っているところを見学させてくれます)はコシがなさすぎて僕の好みではありませんでした。またここのワインリストは疑問です。とてもワイン通の物とは思えませんでした。松本の温泉では個人的にはここから車で40分くらいの扉温泉の共同浴場ひのきの湯(500円)と明神館の部屋付き露天風呂(僕は416に泊まりました。ここは大浴場はすべてかけ流しではありません)が良かったです。昼の食事は松本市内の浅田(そば、予約したほうが無難)と三河屋(さくら鍋、あまり愛想が良くない)が僕の絶対のお勧めです。お役に立てれば幸いです


    ゆい
    #200005006 返信

    > 孫九郎トいう所の風呂に入りましたがここがものすごく良かった。素晴らしい湯質でした。 どこかで、「孫九郎」の湯質がすばらしいと聞いたことがあります。私も、12月に長ザに宿泊するときには、ぜひ行ってみたいと思います。「すぎもと」は、今回はやめて、今度高い部屋に泊まれる時に行きたいと思います。せっかく料理がおいしいって評判なんだから、何回も行けるわけではないのでせめて真ん中くらいの料金設定でお願いしたいですよね。いつか行く日のために、楽しみをとっておいて、別のところを探します。> 昼の食事は松本市内の浅田(そば、予約したほうが無難)と三河屋(さくら鍋、あまり愛想が良くない)が僕の絶対のお勧めです。お昼は、どちらかにぜひ行ってみたいと思います。ありがとうございました。すごく楽しみになりました!!


    こまこま
    #200005007 返信

    横スレでごめんなさい。昼食のお蕎麦でしたら松本から長座へ行く途中にある山形村の「ももせ屋」さんがお薦めです。この集落は2軒のうち1軒がおそば屋さんで大変おいしいです。ネット検索してみて下さい。


    ゆい
    #200005008 返信

    > 山形村の「ももせ屋」さんがお薦めです。> この集落は2軒のうち1軒がおそば屋さんで大変おいしいです。> ネット検索してみて下さい。早速検索してみました。小さそうな集落なのに、おそば屋さんがいくつもあるんですね。自分では絶対に探せなかったです。教えてくれてありがとうございます。行ってみたいです。行きたいところが増えてしまって、嬉しい悲鳴です。こうやって、旅の計画を立てている時って、本当に幸せです。お腹がいっぱいあったらいいのに。。。


    チャペ
    #200005009 返信

    私も、9月に長座に泊まりに行きました。すごく良かったです。旅館の方も親切で、また行きたいと思いました。長座さんは、前の道路を渡った所にもお風呂があって、朝入りに行ったんですけど、お風呂から川が見えて、すごく気持ちが良かったです。のくまり手形で孫九朗に行きました。にごり湯で最高でした。福地温泉でもにごり湯はめずらしいみたいですよ。孫九朗の家族風呂、宿泊客専用でしたが、かなり気になりました。それ位よかったデス!!私もまた行きたいです。でも、大阪から行ったのですが高速降りてからが、かなり遠かったので、次行く時は2泊で行きたいな?と思いました。ゆいさん、楽しんで来てください。


    ゆい
    #200005010 返信

    > 長座さんは、前の道路を渡った所にもお風呂があって、> 朝入りに行ったんですけど、お風呂から川が見えて、すごく気持ちが良かったです。川が見えるんですかー?楽しみです。> のくまり手形で孫九朗に行きました。> にごり湯で最高でした。> 福地温泉でもにごり湯はめずらしいみたいですよ。にごり湯だと、温泉に入ってる!!って感じがすごくして、心から「はぁ?」って幸せになれますよねー。> ゆいさん、楽しんで来てください。ありがとうございます。はりきって行ってきますね。

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
返信先: 美ヶ原温泉すぎもとについて教えてください。で#200004999に返信
あなたの情報:




12 Comments
  1. 9月に家族で25,000円の料金で泊まってきました。お料理はともかく沢山出ましたが、料理自慢の宿と云うキャッチフレーズにはちょっと疑問を感じました。お風呂はこじんまりしていますが良い湯でした。露天はぬるかったです。でも狭い街道筋にある旅篭のような雰囲気はとても素敵です。私の感想としては15,000円の料金は妥当な気がします。マスコミ、雑誌で有名な所でも感じ方は人それぞれなので難しいですね。それでは楽しんできて下さい。

  2. 今月上旬にすぎもとに1万8千円で1泊してきました。部屋はバスなし・トイレ付で6畳でした。正直、狭さを感じましたが部屋は清潔で不便さは感じませんでした。お料理は両隣のテーブルにシャブシャブが運ばれていましたが(^-^;)、料金の違いだろうと気にもしませんでしたし、いただいたお料理もおいしく満足できると思いますよ。地茸の炊き込み御飯はお腹いっぱいだったのでおにぎりにしていただき部屋で食べました。←おいしかったです。

  3. 昨年秋に泊まりました。建物は民芸+旅籠風、敷地は狭いながらも庭に工夫がありまとまった感じがしました。予約時は15000円で6畳と言われていたのですが、着いてみると10畳+広縁+トイレの部屋にアップされていました。館内清潔です。お風呂は全体にこじんまりとしています。貸切の湯がとても温くなかなか暖まりませんでした。食事はきのこが多かったということしか思い出せません。味覚は人それぞれだと思いますが、もうひとつ・・に思えました。

  4. 泊まったところは、違いますが福地温泉は、とても素朴で2月の大雪の頃行きましたが・・・・感動しました。偶然ですが こんなに有名になる前に すぎもとにもいきました。お料理は、素晴らしいと思うほど美味しく感じませんでした?お料理ひとつひとつ 能書きを言われたのは、ちょっとうんざりしましたでも確かに趣向を 凝らした宿の雰囲気は、ありました・・・・でもあまり総合的に 記憶に残っていません人それぞれの旅は、楽しみ方があるのでなんとも云えませんが一度は、行かれるといいと思います福地温泉は、機会があればもう一度 のんびり心を休めに行きたい場所です。

  5. たくさんの情報ありがとうございます。とても参考になりました。たしかに、味覚は人それぞれなので難しいものですよね。実際に食べてみないと分からないですね。でも、料理自慢の宿で、部屋食ならともかく隣のテーブルにだけおいしそうなものが出てきたらちょっと寂しくなってしまう気もします。(それだけの料金しか払っていないのだから仕方ないけれど)特に料理について出すたびに解説してくれるなら、なおさら。12月までもう少し時間があるので、欲張って他も探してみようと思います。翌日に白樺湖に行くので、それを考えて選んだ宿だったんです。地理がいまいち分かっていないのですが、近そうな気がしたので。もしも、その辺りでオススメの宿を知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいませ。こういうところに書き込んだのが初めてでドキドキしていたのですが、本当に返事がきたのでとても嬉しかったです。ありがとうございました。

  6. 福地温泉、いっそう楽しみになりました。12月にも雪が降るといいな・・・。ありがとうございました。

  7. いずれも家族とですが長座とすぎもとにこの1年で泊まる機会がありました。長座ーーー最も高い部屋のカテゴリーに泊まりました。1人30,000くらいだったと思います。食事はとても量が多くいい意味でも悪い意味でもものすごく田舎くさい料理でほうば味噌(朝ご飯にも出てくる)が嫌いな人には結構きついと思いました。連泊しましたが2日目は半分も入りませんでした。広い部屋に囲炉裏があって大変落ち着きました。風呂は内風呂のほうが湯質が良いように感じました。何とか手形というのがあってもう1件福地温泉の旅館の風呂に入れる仕組みがあって一番近くの孫九郎トいう所の風呂に入りましたがここがものすごく良かった。素晴らしい湯質でした。食事にこだわらない女房と娘はは又長座に行きたいといっています。すぎもとーーー1人21,000の部屋でした。部屋は大変狭く温泉の質(なめらか)も僕の好みではありませんでしたが食事は感動しました。連泊しましたが2日とも朝夕食ともに食べきれませんでしたが堪能しました。ただ評判のそば(ご主人がそばを打っているところを見学させてくれます)はコシがなさすぎて僕の好みではありませんでした。またここのワインリストは疑問です。とてもワイン通の物とは思えませんでした。松本の温泉では個人的にはここから車で40分くらいの扉温泉の共同浴場ひのきの湯(500円)と明神館の部屋付き露天風呂(僕は416に泊まりました。ここは大浴場はすべてかけ流しではありません)が良かったです。昼の食事は松本市内の浅田(そば、予約したほうが無難)と三河屋(さくら鍋、あまり愛想が良くない)が僕の絶対のお勧めです。お役に立てれば幸いです

  8. > 孫九郎トいう所の風呂に入りましたがここがものすごく良かった。素晴らしい湯質でした。 どこかで、「孫九郎」の湯質がすばらしいと聞いたことがあります。私も、12月に長ザに宿泊するときには、ぜひ行ってみたいと思います。「すぎもと」は、今回はやめて、今度高い部屋に泊まれる時に行きたいと思います。せっかく料理がおいしいって評判なんだから、何回も行けるわけではないのでせめて真ん中くらいの料金設定でお願いしたいですよね。いつか行く日のために、楽しみをとっておいて、別のところを探します。> 昼の食事は松本市内の浅田(そば、予約したほうが無難)と三河屋(さくら鍋、あまり愛想が良くない)が僕の絶対のお勧めです。お昼は、どちらかにぜひ行ってみたいと思います。ありがとうございました。すごく楽しみになりました!!

  9. 横スレでごめんなさい。昼食のお蕎麦でしたら松本から長座へ行く途中にある山形村の「ももせ屋」さんがお薦めです。この集落は2軒のうち1軒がおそば屋さんで大変おいしいです。ネット検索してみて下さい。

  10. > 山形村の「ももせ屋」さんがお薦めです。> この集落は2軒のうち1軒がおそば屋さんで大変おいしいです。> ネット検索してみて下さい。早速検索してみました。小さそうな集落なのに、おそば屋さんがいくつもあるんですね。自分では絶対に探せなかったです。教えてくれてありがとうございます。行ってみたいです。行きたいところが増えてしまって、嬉しい悲鳴です。こうやって、旅の計画を立てている時って、本当に幸せです。お腹がいっぱいあったらいいのに。。。

  11. 私も、9月に長座に泊まりに行きました。すごく良かったです。旅館の方も親切で、また行きたいと思いました。長座さんは、前の道路を渡った所にもお風呂があって、朝入りに行ったんですけど、お風呂から川が見えて、すごく気持ちが良かったです。のくまり手形で孫九朗に行きました。にごり湯で最高でした。福地温泉でもにごり湯はめずらしいみたいですよ。孫九朗の家族風呂、宿泊客専用でしたが、かなり気になりました。それ位よかったデス!!私もまた行きたいです。でも、大阪から行ったのですが高速降りてからが、かなり遠かったので、次行く時は2泊で行きたいな?と思いました。ゆいさん、楽しんで来てください。

  12. > 長座さんは、前の道路を渡った所にもお風呂があって、> 朝入りに行ったんですけど、お風呂から川が見えて、すごく気持ちが良かったです。川が見えるんですかー?楽しみです。> のくまり手形で孫九朗に行きました。> にごり湯で最高でした。> 福地温泉でもにごり湯はめずらしいみたいですよ。にごり湯だと、温泉に入ってる!!って感じがすごくして、心から「はぁ?」って幸せになれますよねー。> ゆいさん、楽しんで来てください。ありがとうございます。はりきって行ってきますね。