教えて下さい、お願いします。

Home フォーラム お宿の口コミ 教えて下さい、お願いします。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • #5771 返信

親孝行のつもりで、高級旅館の宿泊をプレゼントしたいのです。
    茶寮荘園かお宿かわせみなどを考えていますが迷っています。
    その他にもありましたら、教えて下さい。
    宜しくお願い致します。

両親は68才で家は東京です。

はじはじ
    #200005011 返信

どういう条件でお考えでしょうか?茶寮荘園かお宿かわせみなどをお考えということは、最近流行りのモダン和風よりも、伝統的な高級旅館というイメージかと思いますが、いかがでしょうか?場所はどのあたりまでがターゲットでしょう?

ずら
    #200005012 返信

お料理なら断然かわせみ。建物の豪華さなら宗園。

こもも
    #200005013 返信

お返事ありがとうございます。はじはじさんの仰る通り「伝統的な高級旅館」で一生に一度の贅沢を楽しんで欲しいと思っています。場所は本州で考えています。宜しくお願い致します。

こもも
    #200005014 返信

お返事ありがとうございます。二つ旅館の違いを指摘して頂きどちらが良いか考えてみます。

初雪子
    #200005015 返信

いろいろ調べて下さいね。よく指摘されているようですが、「茶寮荘園」は冷たい感じがあります。予約電話に出た方がたまたまそうだったのかも、知れませんが。高級を看板にしているので、ご年配の方には、気疲れしてしまうかも知れませんね。ご両親の生活習慣にもよりますが。「かわせみ」は温泉ではありませんのでご注意を、JTBの職員でも知らない方が多いのには驚きです。また、他のサイトで宿泊者が指摘していたように、部屋によってトイレの臭いが気になります。改善されていると思われますが。せっかくプレゼントですから、他の宿も含めてよく考えてみたらいかがでしょうか。

こもも
    #200005016 返信

お返事ありがとうございます。私も「茶寮荘園」は冷たい感じがして、気にはなっていました。それで、「御宿かわせみ」にしようか迷っていましたがトイレが臭ったりするのですか。母は鼻が良くて、部屋を換えて貰ったりしていますから困りますね。もっと調べてみます。貴重なご意見参考にします。

ずら
    #200005017 返信

かわせみ、トイレの匂い、私はまったく気になりませんよ。先月も行きましたけど。もし、クレームがあればすぐなおす宿でしょうし。かわせみ、タビエルさんもおっしゃっているように地下水ですが、結構気持ちよく利用しました。でも、先日も書きましたようにあそこは、料理です!私はJTB経由で泊まりましたけどJTBのパンフに温泉でないと書いてありますよ。宗園のサービス、冷たいとありますが、受け取り方は人それぞれで、凛としていて私は好きです。両方とも一流の旅館ですから問題があればきっと改善するでしょうし、結局は好みですから、ご自分でじっくり決めてください。では良い旅を!

やああー
    #200005018 返信

ご両親の歳を考えってもっと近くがいいと思いますが??伊豆修繕寺にあさば旅館と柳生の庄という高級旅館があります。どちらも純日本風で料理も美味しいです。また箱根には桜庵和心亭豊月という旅館がお勧めです、桜庵は近代和風旅館って感じで和食、洋食ともとてもおいしいです。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
返信先: 教えて下さい、お願いします。
あなたの情報:

8 Comments
  1. どういう条件でお考えでしょうか?茶寮荘園かお宿かわせみなどをお考えということは、最近流行りのモダン和風よりも、伝統的な高級旅館というイメージかと思いますが、いかがでしょうか?場所はどのあたりまでがターゲットでしょう?

2. お料理なら断然かわせみ。建物の豪華さなら宗園。

3. お返事ありがとうございます。はじはじさんの仰る通り「伝統的な高級旅館」で一生に一度の贅沢を楽しんで欲しいと思っています。場所は本州で考えています。宜しくお願い致します。

4. お返事ありがとうございます。二つ旅館の違いを指摘して頂きどちらが良いか考えてみます。

5. いろいろ調べて下さいね。よく指摘されているようですが、「茶寮荘園」は冷たい感じがあります。予約電話に出た方がたまたまそうだったのかも、知れませんが。高級を看板にしているので、ご年配の方には、気疲れしてしまうかも知れませんね。ご両親の生活習慣にもよりますが。「かわせみ」は温泉ではありませんのでご注意を、JTBの職員でも知らない方が多いのには驚きです。また、他のサイトで宿泊者が指摘していたように、部屋によってトイレの臭いが気になります。改善されていると思われますが。せっかくプレゼントですから、他の宿も含めてよく考えてみたらいかがでしょうか。

6. お返事ありがとうございます。私も「茶寮荘園」は冷たい感じがして、気にはなっていました。それで、「御宿かわせみ」にしようか迷っていましたがトイレが臭ったりするのですか。母は鼻が良くて、部屋を換えて貰ったりしていますから困りますね。もっと調べてみます。貴重なご意見参考にします。

7. かわせみ、トイレの匂い、私はまったく気になりませんよ。先月も行きましたけど。もし、クレームがあればすぐなおす宿でしょうし。かわせみ、タビエルさんもおっしゃっているように地下水ですが、結構気持ちよく利用しました。でも、先日も書きましたようにあそこは、料理です!私はJTB経由で泊まりましたけどJTBのパンフに温泉でないと書いてありますよ。宗園のサービス、冷たいとありますが、受け取り方は人それぞれで、凛としていて私は好きです。両方とも一流の旅館ですから問題があればきっと改善するでしょうし、結局は好みですから、ご自分でじっくり決めてください。では良い旅を!

8. ご両親の歳を考えってもっと近くがいいと思いますが??伊豆修繕寺にあさば旅館と柳生の庄という高級旅館があります。どちらも純日本風で料理も美味しいです。また箱根には桜庵,和心亭豊月という旅館がお勧めです、桜庵は近代和風旅館って感じで和食、洋食ともとてもおいしいです。