九州に行きたいのですが。

Home フォーラム お宿の口コミ 九州に行きたいのですが。

• このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にnobutanにより21年、 4ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • #5327 返信

初めて投稿します。
    このページは北の方が多いのですが、南の方もOKですか?
    九州関係の旅のHPをみても、よく分からないし、
    本屋に行っても気の利いた地図も売ってないんです。
    私は計画しているのは、「超ミーハー、城島(福岡ダイエーホークス)ツアー」です。
    福岡はもちろん、彼の出身地、佐世保や、出身校のある別府にも行きたいのです。
    ミーハー心も満足でき、九州を満喫できるものにしたいのです。
    お勧めの九州の旅をどなたか教えて下さい。
    どうぞよろしく。

nobutan
    #200003283 返信

食い物やしか知らんけど、中州の屋台で遊んで、大宰府天満宮のお神酒でただ酒をして、久留米でとんかつ食って、門司港駅のそばの店で飲んだくれたら、個人的には文句はないかな(爆)。普通だと、親不孝通りを闊歩したり、中州をはしごしたりすると、何となく九州っぽいかなぁ。とにかく中州放浪は外せんでしょう。別府なら、地獄めぐりくらいしかないけど、結構地物のみかんがうまい(食べ物ばっかり。笑)。あそこで食った清美(みかんとオレンジの掛け合わせ)は、今はメジャーになっちゃったけど、とにかくうまかった記憶があります。今はどこでも買えますので、行くまでもないですが。まぁ、関アジ・関サバ・めんたいこ・フグ、その他地物、特に魚系はうまいですね。

Georgeman
    #200003284 返信

nobutanさん、ありがとうございます。だんだん旅の構想が出来上がってきました。とりあえず、最終日は福岡で飲んだくれるという感じで。(その前に、ホークスタウンに行くのは、はずせない!!!)(やや笑)食べるの大好きなので、特に柑橘系は大好きなので、とても参考になりました。魚もいっぱい食ってきます。佐世保辺りは、九十九島がよさそうなので行こうと思います。

nobutan
    #200003285 返信

西の海岸沿いに行くなら、海岸線に沈む夕日を見るのを忘れずに。なかなか、夕日が海に綺麗に沈むところは少ないですから。晴れると良いですね。そうなので行こうと思います。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 九州に行きたいのですが。で#200003285に返信
あなたの情報:

3 Comments
  1. 食い物やしか知らんけど、中州の屋台で遊んで、大宰府天満宮のお神酒でただ酒をして、久留米でとんかつ食って、門司港駅のそばの店で飲んだくれたら、個人的には文句はないかな(爆)。普通だと、親不孝通りを闊歩したり、中州をはしごしたりすると、何となく九州っぽいかなぁ。とにかく中州放浪は外せんでしょう。別府なら、地獄めぐりくらいしかないけど、結構地物のみかんがうまい(食べ物ばっかり。笑)。あそこで食った清美(みかんとオレンジの掛け合わせ)は、今はメジャーになっちゃったけど、とにかくうまかった記憶があります。今はどこでも買えますので、行くまでもないですが。まぁ、関アジ・関サバ・めんたいこ・フグ、その他地物、特に魚系はうまいですね。

2. nobutanさん、ありがとうございます。だんだん旅の構想が出来上がってきました。とりあえず、最終日は福岡で飲んだくれるという感じで。(その前に、ホークスタウンに行くのは、はずせない!!!)(やや笑)食べるの大好きなので、特に柑橘系は大好きなので、とても参考になりました。魚もいっぱい食ってきます。佐世保辺りは、九十九島がよさそうなので行こうと思います。

3. 西の海岸沿いに行くなら、海岸線に沈む夕日を見るのを忘れずに。なかなか、夕日が海に綺麗に沈むところは少ないですから。晴れると良いですね。そうなので行こうと思います。